薬用ホワイトニングパウダー『MASHIRO(マシロ)』グッドデザイン賞受賞 新フレーバー「ザクロミント」10/20より数量限定で発売
@Press / 2021年10月20日 13時30分
スモカ歯磨株式会社(所在地:大阪府大阪市西淀川区、代表取締役社長:藤野 和仁)の薬用ホワイトニングパウダー『MASHIRO(マシロ)』が、「2021年度グッドデザイン賞」を受賞いたしました。
「グッドデザイン賞」は、1957年創設のグッドデザイン商品選定制度を継承する、日本唯一の総合的なデザイン評価・推奨の活動です。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/280656/LL_img_280656_1.jpg
MASHIROとグッドデザイン賞トロフィー
MASHIROオフィシャルサイト: https://mashiro-smoca.jp/
1.受賞を受けて
当社は、1925年「タバコのみの歯磨スモカ」が発売されてから現在まで、100年近くオーラルケア製品を提供してまいりました。「効く歯磨剤」をミッションとする当社が、現代の生活にフィットしながら「健康的な白さを実現する」歯磨き粉として開発したのが、『MASHIRO』です。「小さくて愛らしくコロンとした歯磨き粉らしくない佇まいが、毎日の歯磨きの時間をちょっと新しい日常にしてくれるかも知れない。どこか懐かしくて、新しいそんな歯磨き粉のあり方を創出している点を高く評価する。蓋を開いて、一振りすると、中フタの上に歯磨き粉が適当な量分のる。それにそっと歯ブラシの先をチョンとつける。毎日行うからこそ、その所作が少し楽しく、美しくなった気すらしてくる。衛生面も担保しながら、使い勝手も良い。
日々の作業が優しい行為に変わる気持ちにさせてくれるデザインだ。」と総評いただきました。
これからも当社の「効く歯磨剤」が人々の健康に寄与できるよう邁進してまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
2.『MASHIRO』は本日で1周年
2020年10月20日に発売した『MASHIRO』は、本日で1周年を迎えました。汚れを落とす力にこだわりぬいた『MASHIRO』は、大手ECサイトの口コミや、SNSでも効果が実感できたというお声を多く頂いております。また、インテリアに馴染むパッケージデザインがご好評いただいているなど、多くのお客様にご愛用いただき1周年を迎えることができました。
3.新フレーバー『ザクロミント』発売
発売1周年を記念し、新フレーバー『ザクロミント』を数量限定で発売いたします。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/280656/LL_img_280656_2.jpg
『MASHIRO ザクロミント』パッケージ(1)
効果・効能はそのままに、フレーバーを歯磨き粉としては珍しい「ザクロミント」にいたしました。ザクロは秋のいまが旬の果物です。香りはもちろん、粉の色もザクロらしい色合いに。パッケージカラーも合わせて一新しました。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/280656/LL_img_280656_3.jpg
『MASHIRO ザクロミント』パッケージ(2)
4.『MASHIRO ザクロミント』発売日・発売場所
発売日 :2021年10月20日(水)
発売場所:Amazon、楽天市場、公式オンラインショップより発売中
公式オンラインショップ: https://cosmion.jp/products/smoca_list.php
楽天公式ショップ : https://www.rakuten.ne.jp/gold/smoca/
Amazon公式ショップ : https://www.amazon.co.jp/stores/MASHIRO/page/6362C9F3-597F-47D8-9FAD-FF5ECA44FBC9?ref_=ast_bln
5.商品名・容量・価格
商品名 :MASHIRO薬用ホワイトニングパウダー(医薬部外品)
容量 :30g
希望小売価格:1,800円(税込)
【ホワイトトーンを導き出す商品設計】
■パウダーをアクア処方※にする事で、従来のパウダー歯磨き粉に比べ飛び散りにくく、より使いやすく改良。
※アクア処方とはパウダーに湿潤性を持たす事で、飛び散りにくく、ハブラシに付きやすくしたもの。
■マイクロシリカ、ピロリン酸Ca、ポリリン酸Naが着色汚れや、黄ばみを落とし歯を白くする。(ブラッシングによる)
■超微粒なマイクロシリカが歯に負担を掛けずに、汚れをからめとります。
■薬用成分 酢酸トコフェロール(ビタミンE)、グリチルリチン酸2Kが、歯周病も予防。
■葉緑素※配合で口臭を爽やかにします。※銅クロロフィリンNa(着色剤)
■独自の仕様で、いままでのパウダー歯磨き粉とは違うクセになる使い心地を実現。
■磨いた後でも食べ物の味が変わらないスッキリした使用感。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/280656/LL_img_280656_4.jpg
MASHIRO ビジュアル
【会社概要】
名称 : スモカ歯磨株式会社
所在地 : 〒555-0012 大阪市西淀川区御幣島1丁目3番9号
代表 : 藤野 和仁
創立 : 1932年11月
資本金 : 4,000万円
URL : http://www.smoca.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
ブルボン、“神バナナ”を丸ごと使用した「アルフォート神バナナ」など5品を5月21日(火)に新発売!
@Press / 2024年5月16日 13時0分
-
【「こどもの日」まとめ】TWICE・aespa・ENHYPEN…K-POPアイドルが幼少期ショット続々公開 個性溢れるキュートな写真続々
モデルプレス / 2024年5月5日 17時13分
-
ゴディバが“アナ雪”と限定コラボ、チョコミント味のショコリキサーで見た目も涼しく
ORICON NEWS / 2024年5月1日 12時42分
-
「INNISFREE」人気パウダーの“クロミ仕様”が、罪レベルのかわいさ。早めのチェックで争奪戦に勝利して
isuta / 2024年4月25日 12時0分
-
母の日のプレゼントにもピッタリ!お洒落なパッケージの「フレーバー麦茶 アップル/ゆず」販売強化を実施
@Press / 2024年4月24日 10時45分
ランキング
-
1イオンの「幸せの黄色いレシート」キャンペーン。レシートを使って寄付したいけど、不良品を「返品」できなくなるの?「寄附」と「レシート保管」を両立させる方法を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年5月19日 5時10分
-
2コロナ禍で売上げ95%減となった「地球の歩き方」 Ⅴ字回復遂げ新分野に挑戦 岩塚製菓のおつまみスティックとコラボ
食品新聞 / 2024年5月19日 20時14分
-
3健康サプリを「毎月3万円」購入する80代の母。本人は「健康のため」と言いますが、解約させるべき?
ファイナンシャルフィールド / 2024年5月19日 3時0分
-
4社員16人→200人超に “知名度ゼロ”で新潟に進出したネット広告会社「5年間の成果」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月19日 18時31分
-
5飲むヨーグルトが「乳酸菌バブル」でジリ貧の理由 市場は逆転寸前、かつての人気を取り戻せるか
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 7時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください