1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

夏のスポーツシーンのために、広い視野と通気性 人気の「ベータプラ」シリーズにスポーツタイプ登場

@Press / 2012年6月21日 14時0分

 株式会社メガネスーパー(本社:神奈川県小田原市、執行役員社長:嘉野 敬介)は、トップブランド「ベータプラ」の新モデル、スポーティなフォルムと配色の「ベータプラスポーツ」(Betapla SPORTS)(4型×3色、税込価格 18,900円)を6月22日から、同日、新生メガネスーパーとして店装、商品構成、顧客サービスを大幅に刷新しリニューアルオープンする吉祥寺店、厚木大通り店、横浜あざみ野店の3店舗を含む全国店舗で発売します。


■フロントのカーブとサイドナイロールが機能性をアップ
 「ベータプラスポーツ」は、「ベータプラ」の抜群のフィット感とズレにくさはそのままに、フロントにカーブをもたせてレンズサイズを大きくすることによって視野を拡大、さらに、レンズとフレームとの間にスキマをもたせた「サイドナイロール」形状により通気性をアップ、レンズの曇りを抑えてスポーツ時の使い勝手をさらに向上させました。汗をかきヒートアップする夏のスポーツシーンに最適のアイテムです。
 また、フレームの価格にレンズ価格も含まれているフレームオンリープライスによりカラーレンズも選択できるため、スポーティなファッションやシーンに合わせた度付きサングラスとしても利用いただけます。

 「ベータプラ」シリーズは2011年4月の発売以降、軽さと抜群のフィット感、安心の一年保証により、オールマイティなメガネとして多くのお客様にご好評いただいているシリーズです。

【「ベータプラスポーツ」の特長】
「ベータプラ」の軽さとフィット感とスポーツシーンにあわせたデザイン・機能が向上
・ベータプラ同様、優れた弾力性、耐熱性、復元性を合わせ持つ高機能素材「ウルテム(βプラスチック)」をフロント・テンプルともに使用。
・フロントカーブによる高いフィット感とベータプラ特有の軽さを両立。
・流線型のフォルムと先セルの二色配色がスポーティさを演出。
・サイドナイロール形状でスポーティさと通気性を向上。スポーツシーンでの使い勝手が向上。

スポーツシーンに適した視野の広がりと、様々なレンズとの組み合わせが可能
・レンズサイズが大きく視野が広く快適。
・遠近両用などのカーブがあるレンズでも見栄えが損なわれない。
・ベータプラスポーツはフレームの価格にレンズの価格も含まれているフレームオンリープライスでカラーレンズも選択でき、度付きサングラス使用も可能。


【おすすめしたいお客様と使用シーン】
○スポーツ使用できる機能性メガネを探している人
 →あらゆるスポーツシーンに
○メガネに軽量とフィット感を求める人
 →スポーティなファッションの時に
○スポーティな装いにもあうメガネを探している人
 →幅広いシーンで


【商品概要】
「ベータプラスポーツ」BS14-6001
<カラー>
ブラック
レッド
パープル

「ベータプラスポーツ」BS14-6002
<カラー>
ブラック
レッド
パープル

「ベータプラスポーツ」BS14-6003
<カラー>
ブラック
レッド
ネイビー

「ベータプラスポーツ」BS14-6004
<カラー>
ブラック
レッド
ネイビー


〔ご参考〕
メガネスーパー・店舗リニューアル開始第一弾
吉祥寺店・厚木大通り店・横浜あざみ野店、22日(金)オープン

 株式会社メガネスーパーは、新生メガネスーパーとして店装、商品構成、顧客サービスを大幅に刷新した吉祥寺店、厚木大通り店、横浜あざみ野店を、6月22日(金)、リニューアルオープンいたします。
 また、店舗リニューアルにあたり、お客様に最適な「アイケア」「アイウェア」を提供する責任を負った企業としての決意を込めてロゴマークを一新、現代的でシャープなデザインとしました。
 吉祥寺店は全面改装を実施、その他の店舗はロゴ、店装改装をおこないます。商品をわかりやすくお選びいただけるグリッド型什器や、お客様にあった商品を簡単に検索し、装着したイメージが一目でわかるタブレット型PC端末を導入するなど、ストレスなく商品を選んでいただける接客サービスを実現します。

○オープン日と週末、記念品を贈呈
 オープン日と同週末(6月22日~24日)は、来店いただいたお客様に記念品を先着順でプレゼントいたします。さらにメガネ、コンタクトレンズをお買い上げいただいたお客様には、先着順でメガネケース収納ポケット付きオリジナルトートバックをプレゼントするなど、楽しいイベントを企画しています。

○タブレット型PC端末を活用した商品提案
 これまでのメガネ選びでは、出来上がりのイメージを想像しにくいという点がありました。リニューアルオープン店舗では、タブレット型PC端末を導入し、ビジュアルを使って客観的にそしてわかりやすく商品が選べるサービスを提供します。
 具体的には、その場でお客様の顔写真を端末に読み込み、お客様にあったフレームを即座に提案し、色、デザイン、形状の違いを確認していただくことで、納得のいくまでご自分にあったメガネを探していただけます。

○瞳の色を採用した新ロゴマーク
 新しいロゴのキーカラーとして、瞳(虹彩)の色を決めるといわれる3色を採用しました。人間の虹彩は指紋のように個人認証がおこなえるほど、一人ひとりまったく異なる模様をもっています、虹彩の色はブラウン、イエロー、ブルーの3色によって構成されるといわれ、各色の混合率が瞳の色を決定します。新しいロゴマークには、各々ニーズが異なるお客様お一人おひとりに最も適した「アイケア」「アイウェア」をご提供する、というメガネスーパーの強い思いが込められています。


<6月22日リニューアルオープン店>
メガネスーパー 吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-9 高田ビル1F 0422-20-2237

メガネスーパー 厚木大通り店
神奈川県厚木市中町3-12-1 厚木国際ビル1F 046-295-3122

メガネスーパー 横浜あざみ野店
神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-7-5 プラネットビル1F 045-909-0088

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング