“遠い故郷の活性化を遠方から支援する” ウェブ参加型地域貢献プラットフォーム「FAAVO(ファーボ)」6月28日始動

@Press / 2012年6月29日 10時0分

プロジェクト例1
株式会社サーチフィールド(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小林 琢磨)は、2012年6月28日より、地元の地域活性化プロジェクトに遠くからでも支援・応援したい地方出身者をメインターゲットとした、新しい地元応援クラウドファンディングサービス「FAAVO(ファーボ)」をリリースいたしました。

詳細はこちら FAAVO: https://faavo.jp


■FAAVOとは?
ユーザーがお気に入りの街の“地域を盛り上げるプロジェクト”を、遠くにいながら支援/応援できるウェブ参加型の新しい地域貢献プラットフォームです。
県内外で行われる“地域を盛り上げるプロジェクト”をFAAVOに投稿すると、共感した全国の同郷の人やその県に思い入れのある人たちなどが輪を広げ、さらにはプロジェクトを実現する支援金を広くから募ることができます。


■FAAVOの文字の意味
FAAVOは、「Favorite(好意、好き)、Favor(えこひいき)の気持ちの真ん中に、Action(行動)を」という意味合いでネーミングしています。


■FAAVOの規則
1.FAAVOポイント
支援/応援する(Facebook、Twitterなどで拡散する)と「FAAVOポイント」が貯まります。ポイントが数値化・可視化されることにより、自分がその県にどれだけ貢献しているかが一目でわかります。

2.購入型
FAAVOは「購入型」と呼ばれる方式をとっています。単純寄付ではなく、起案者(プレイヤー)は必ず支援者(サポーター)へのお返し(リターン)を用意しておきます。

3.All or Nothing方式
プレイヤーは支援の目標金額及び、募集期間を設定します。募集期間内に目標金額に少しでも達さない場合、支援金を受け取ることはできません。その場合の支援金はサポーターに全て返金されます。募集期間内に目標金額を達成した場合、プロジェクトは「成立」し、達成した金額からFAAVOの手数料(クレジットカード決済手数料含む)20%を差し引いた金額がプレイヤーに支払われます。

4.応援県(ホーム)設定
FAAVOではユーザー様に「応援県(ホーム)」を設定してもらいます。自分の「応援県(ホーム)」について支援/応援すると、その他の県での支援/応援よりも多くのFAAVOポイントがつきます。


【プロジェクトの投稿までのフロー】
1.最初に、会員登録を行ってください。(Facebook、Twitterでも会員登録可能です)
2.「プロジェクトを投稿する」を選択し、必要事項を記入してください。
3.FAAVO運営側よりメールにてご連絡いたします。
プレイヤーの目標達成に向けて、担当者からアドバイスさせていただきます。
4.掲載・完了
※すべての素材が当社の手元にそろった日から最短で5営業日を目処に掲載いたします。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング