学習院大学にて公開されたインタラクティブ動画がご好評のためご紹介させていただきます
@Press / 2021年11月25日 16時30分
タッチスポット株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役:金子 晋也・水嶋 泰一、以下「タッチスポット」)にて制作しているインタラクティブ動画「TouchSpot」を導入いただいている学習院大学との取り組みが大変好評なため、教育機関向けインタラクティブ動画特別パッケージを10月29日(金)より提供開始いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/284618/LL_img_284618_1.jpg
オープニング
https://touchspot.jp/orders/gakushuin_university/
【導入結果】
・平均試聴時間:5分Over
※YouTube動画の平均視聴時間:1分
・アクション率:90% *1
※動画視聴者のうち、ボタンに触れたユーザー
視聴者が能動的に情報を取得し、興味のあるコンテンツを視聴していることがわかります。
【インタラクティブ動画とは?】
インタラクティブ動画とは、動画内に視聴者がタップすることができるボタンを設置し、視聴者が動画視聴時にリアルタイムでアクションを起こすことが出来る動画です。
能動的な動画視聴を可能にすることで内容理解を促進させ、送り手のメッセージを最大限視聴者に伝えることができます。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/284618/img_284618_2.png
動画視聴の流れ
https://touchspot.jp/orders/gakushuin_university/
【導入前の課題】
コロナ禍以前はオープンキャンパスなどで何百人もの受験生の前で学部の説明ができていたものの、コロナ禍によって学部説明をすることができる場がなくなりました。
さらに“国際社会科学部”という比較的新しい学部について、どのようにカリキュラムの特徴や学生の雰囲気をわかりやすく伝えるかも課題となっておりました。
【動画概要】URL: https://touchspot.jp/orders/gakushuin_university/
学習院大学で導入されたインタラクティブ動画は、国際社会科学部について解説したものです。
国際社会科学部では、国際的なビジネスの場で活躍できる人材の育成を目的にしており、社会科学を幅広く学ぶことで、論理的思考力や統計の手法を用いた分析力を養い、さらに世界を知る教員陣による先進的な英語教育によって、英語コミュニケーション能力が身につきます。また海外研修が卒業要件となっています。
動画では、学部の柱である「社会科学」「英語教育」「海外研修」という3つの魅力が、学生と教員の目線から語られています。
視聴者は3つの魅力の内、気になるコンテンツを選んで視聴でき、通常すべてを視聴すると1時間ほどかかる動画の中でも、視聴者が観たいものを観られるような動画になっております。
【活用方法】
(1) 学習院大学国際社会科学部の学部ページTOPに設置
学部ホームページのTOPにインタラクティブ動画を設置することで、学部情報を知りたい人に向けて最初にインタラクティブ動画を視聴してもらえるようになります。
視聴者は最短で知りたい情報への理解を深めることができます。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/284618/LL_img_284618_3.jpg
ホームページ
https://www.univ.gakushuin.ac.jp/iss/
(2) デジタルパンフレットにQRコードを掲載
インタラクティブ動画はQRコードにすることでパンフレットでも拡散することが可能です。
下記画像のようにさまざまな媒体に手軽に掲載することが可能です。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/284618/LL_img_284618_4.jpg
パンフレット
https://www.d-pam.com/gakushuin/217631/index.html#target/page_no=6
(3) SNSへのリンク掲載
現代の学生の情報収集はSNSが主流となっております。
SNSからURLひとつで簡単にインタラクティブ動画を視聴できるため、より多くの人にインタラクティブ動画を視聴していただけます。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/284618/LL_img_284618_5.jpg
Twitter
https://twitter.com/gakushuin_iss
【学習院大学担当者大歳様からのコメント】
学部や学生・教員の雰囲気が伝わるとてもいい取り組みとなり、実施してよかったと感じております。中には「時々見返して初心に返っている」という学生もいるほど、耳に入る評判はとてもいいものばかりです。ランニングコストがかからないとのことなので、今後2年ほど継続して利用していこうと考えております。
【教育機関向けインタラクティブ動画パッケージ】
こちらのパッケージでは昨今学校業界で主流となっているWebオープンキャンパスに組み込めるコンテンツをまとめております。是非ご一読ください。
コンテンツ内容一覧
・擬似キャンパスツアー
・インタビュー
・学部紹介
・Q & A
ダウンロードはこちらから: https://form.run/@univ-202111
【キャンペーンについて】
(1) 今なら無料!企画制作オプション付与(20%相当の割引)キャンペーン
テンプレではない貴校だけのカスタマイズ「インタラクティブ動画企画」を無料で行います。
(2) 数値レポート初回無料キャンペーン
目的ページへの遷移率や視聴完了率などインタラクティブ動画から計測できる数値を元に、目的に対し定量的な評価を行います。
通常5万円いただいているレポートを初回無料でご提供いたします。
【会社概要】
商号 : タッチスポット株式会社
代表者: 代表取締役ファウンダー 金子 晋也
代表取締役社長 水嶋 泰一
所在地: 東京都品川区西五反田2-18-3グレイス五反田 901号室
設立 : 2015年
URL : https://touchspot.jp/corporate
【お問い合わせについて】
担当 : 金子
お電話 : 080-4003-6939
お電話 : 03-6805-0296
メール : contact@touchspot.jp
ホームページ: https://touchspot.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
旧制高等学校をルーツにもつ5学園が、5月26日(日)静岡(初開催)、6月16日(日)東京(池袋)で合同進学相談会を実施
@Press / 2024年5月1日 9時0分
-
新しい強誘電体の開発に向けて~高圧合成とマテリアルズ・インフォマティクスの協同~
@Press / 2024年4月25日 15時15分
-
学習院大学から大学発ベンチャー企業「株式会社MitoGenic(マイトジェニック)」が誕生~老化に関連したさまざまな疾患の治療や創薬など、ミトコンドリア研究成果の社会実装を目指し、国民の健康と長寿に貢献~
Digital PR Platform / 2024年4月23日 20時5分
-
「見て」「触って」「そのまま購入」できる次世代の動画マーケティングサービス「みてチョク」が本リリース
@Press / 2024年4月17日 9時30分
ランキング
-
1世界3大投資家ジム・ロジャーズの残酷すぎる直言「日本の40代以上は日本以外の場所へ今すぐ引っ越しなさい」
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 16時15分
-
2一時1ドル160円から乱高下 為替介入2日で8兆円規模か【Bizスクエア】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月8日 6時30分
-
3訪日客数が過去最高 インバウンド需要は?
食品新聞 / 2024年5月8日 10時41分
-
4いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
5トヨタの営業利益5兆3529億円、日本企業で過去最高…最終利益も倍増し初の4兆円超
読売新聞 / 2024年5月8日 14時25分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください