ジー・プラン、【スキンケアに対する意識調査】実施 ― 「スキンケア用品の切替えのきっかけはトライアル商品」が半数超え ―
@Press / 2012年7月10日 11時0分
国内最大級のポイント交換サービス「Gポイント」を運営するジー・プラン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子 毅)は、会員のスキンケアに対する意識調査「Gポイント会員調査 第1回 スキンケアについて」を行いました。
【調査概要】
Gポイント会員調査 第1回「スキンケアについて」
調査期間 :2012年4月~5月
調査方法 :WEBアンケート
調査対象 :女性Gポイント会員
有効回答数:11,639人
【調査結果サマリー(一部抜粋)】
■Gポイント女性会員の【70%】がスキンケアに関心あり。
■スキンケア用品の購入場所は「ネット通販」「ドラッグストア」の利用が多い。
■比較的単価の高い「美容液」「クリーム」については、「ネット通販」の利用が最も多い。
■スキンケア商品を切替えるきっかけは「トライアル商品やサンプルを使用してよかったとき」が半数以上。
■トライアル商品やサンプル商品使用後、約90%の会員が本商品購入を検討している。
※各質問に対し、会員属性でクロス集計を行った結果などのレポート詳細は、資料請求いただいた方にお送りしております。
※同業他社様からの資料請求はお断りさせていただいております。
あらかじめご了承願います。
〈資料請求・その他媒体資料はこちらから〉
http://www.gpoint.co.jp/pr01
【ジー・プラン 会社概要】
社名 : ジー・プラン株式会社
本社所在地: 〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-7-1
設立 : 2001年2月
資本金 : 2億9,600万円
代表者 : 金子 毅
事業内容 : ポイント交換マーケットプレイス「Gポイント」の運営
インセンティブポイント発行サービス「Gポイントギフト」の提供
ターゲティングメール・メールマガジン「Gニュース」の提供
大手ポイントサービスに対するマーケティング・ソリューションの提供
主要株主 : NECビッグローブ株式会社 他
URL : http://www.gpoint.co.jp/ (サービスサイト)
http://www.gpoint.co.jp/company/index.html (コーポレートサイト)
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
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