1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

無農薬野菜農家を応援する、イタリアントラットリアが梅田駅直近に誕生!『BELLA BOCCA(ベラボッカ)』グランドオープン ~これまでなかった、こだわりの野菜を気軽に食べれる新スタイルのイタリアン~

@Press / 2012年7月6日 9時30分

『BELLA BOCCA』料理
生産者直送のこだわり素材を使うFusion和食のお店「達屋 TAZ-YA (たつや)」(運営:株式会社KIMIYU Global、所在地:大阪北区梅田、店主:松本 達也)とアーティストの藤村育三氏がタッグを組み、大阪梅田駅直近(徒歩1分)の地下一階に「手作りの豊かさ」をテーマにした、新たなスタイルのイタリアントラットリア『BELLA BOCCA(ベラボッカ)』をオープンしました。


■お野菜はこだわりの無農薬野菜農家の方々から届く新鮮な野菜がメイン
野菜を400℃の過熱水蒸気で焼く特別なオーブンで焼き上げたロースト野菜が目玉。たっぷりお野菜を食べたいお客様のために、とびっきりのお野菜をトスカーナ風にアレンジした料理とお手頃なワインが自慢です。


■無農薬農家 x IKUZO x TAZ-YA =『アートで美味しい別世界』
お店は地下一階のため、外の街とは全く切り離されていて、まるでイタリアの農家を訪れたような別世界が広がります。アートディレクションを藤村育三氏が担当し、無農薬農家とのつながりを持つ「達屋 TAZ-YA」が料理・サービスのコンセプト設計、運営を行います。

無農薬野菜農家さんからのとびっきりの野菜を、もっとお客様に食べてもらいたいという想いから、『BELLA BOCCA(ベラボッカ)』の店舗構想は始まりました。より多くのお野菜を食べて頂くため、野菜の豊かな調理方法があるイタリアンに着目し、アーティストの藤村育三氏と構想を練った結果、日本とイタリアの食文化に共通するすばらしい価値観である、「手作りの豊かさ」を店舗内装、料理などを通して伝えていこうということが決まりました。


■とびっきりのお野菜とお得なワイン
よいお野菜の特性をそのまま引き出すために、過熱水蒸気オーブンという特別なオーブンを導入し、野菜のローストをはじめとする、豊富なお野菜メニューを揃えています。さらに、最高級のフォアグラのテリーヌなどもお得な価格(990円)でご用意。ワインもグラス550円~、ボトル2,800円~とお手頃な価格からご用意しておりますので、バルのように気軽に立ち寄って頂け、でもお料理は本格的に食べられるというお店です。


■『BELLA BOCCA(ベラボッカ)』
大阪市北区芝田1-3-13 シバタビルB1F
営業時間:17:00~25:00(ラストオーダー24:00)
Tel   :06-6373-6277
休業日 :年末年始(その他、農家視察などのため休業することあり)

メニュー(抜粋)
お野菜の自家製ピクルス:480円
ほうれん草のオムレツ :650
お野菜のキッシュ   :500
トリッパのトマト煮込み:760
お芋と根野菜のテリーヌ:700
お野菜のミルフィーユグラタン
           :780
白いんげんとお野菜の煮込み
           :600
フォアグラのテリーヌ :990
サルサのブルスケッタ :550
BB自慢のパスタ    :780
ベラボッカ特製フォカッチャ
           :300
ジェロマナばあちゃんの
白いティラミス    :550
ワイングラス     :550~
ボトルワイン     :2,800~
生ビール       :500
自家製フルーツ酢サワー:450
カクテル       :600~


■「達屋 TAZ-YA (たつや)」について
「達屋 TAZ-YA」は、大阪梅田に美味しいお店を作りたいと、総合商社で勤務しておりました代表の松本が、2006年1月に細い路地裏で開店したFusion和食のお店です。無農薬野菜農家など、今では全国25以上の生産者の方のこだわりの素材を使ってお料理をお出ししています。「ジャスミンプリン」「鯛だしコラーゲン鍋」などが人気。現在梅田にて2店舗営業中。

URL: http://www.tazya.jp

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

『BELLA BOCCA』店舗内装1 『BELLA BOCCA』店舗内装2 『BELLA BOCCA』店内

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング