ペットロスに効果を発揮するオーダーメイドぬいぐるみ 愛犬の写真から作るオーダーメイドぬいぐるみ制作サービスを開始

@Press / 2012年7月18日 16時0分

オリジナルぬいぐるみ 作品例
株式会社エムアイメイズ(本社:東京都新宿区、代表取締役:西澤 堅)は、この度、愛犬の写真から作るオーダーメイドぬいぐるみ販売<キズナドッグ( http://www.kizuna-dog.com/ )>を開始致しました。

ペットロス(※)の方のメンタルケアにも効果的なオリジナルぬいぐるみは、市販されている犬のぬいぐるみではなく、剥製とも違う新たなサービスです。

また、先着20名様に限り、通常価格より¥10,000引きで制作をさせて頂くオープニングキャンペーンを実施いておりますので、併せてお知らせいたします。

(※)ペットの死が原因でショック症状に陥ること


【キズナドッグについて】
キズナドッグは写真をもとに1体1体手作りで対応する、ワンちゃん専用オーダーメイドぬいぐるみ制作サービスです。毛足の長さや毛色、模様、体の大きさ(体長・体高)まで、忠実に再現していく世界でたった1つの完全オリジナルなぬいぐるみです。

ペットを家族同様に飼う方が増えるに伴い、ペットを亡くした時のショックでペットロスに陥り心に病を抱える事が社会問題になってきています。愛犬の死を受け入れられずに心の整理ができない方々が、愛犬との思い出を抱きしめられるぬいぐるみという形で残すことにより、セラピー効果も期待できると考えています。

今回のサービス開始に伴い、今後ペットロスの方のケアとして、ぬいぐるみの与える効果についても更なる検証を進めて参ります。


<キャンペーン>
キズナドッグでは、オープニングキャンペーンとして先着20名様に限り、通常価格より¥10,000引きで制作をさせて頂きます。
※ただし、完成したぬいぐるみの感想及びサイトへの写真掲載をお願いしております。


<会社概要>
会社名 : 株式会社エムアイメイズ
代表者 : 代表取締役 西澤 堅
所在地 : 東京都新宿区西新宿3-1-5 新宿嘉泉ビル8F
設立  : 2000年10月
資本金 : 1,000万円
事業内容: システム開発・レンタルオフィス
URL   : http://mimaze.jp/

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング