1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

累計10万個のサブスクの購買データを分析 子供の成長を実感できた知育玩具ベスト17

@Press / 2021年11月30日 10時0分

子供の成長を実感できた知育玩具ベスト17
知育玩具のサブスクを展開するキッズ・ラボラトリー株式会社(本社:千葉県船橋市、代表取締役社長:青柳(※)陽介)は、0歳から5歳を対象とした「子供の成長を実感した知育玩具ベスト17」をこの度初めて公開いたしました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/286600/LL_img_286600_1.png
子供の成長を実感できた知育玩具ベスト17

キッズ・ラボラトリーでは、2021年1月にサービスリリースして以降、累計10万個の知育玩具を子供たちの元に届けて来ました。(※2021年10月末時点)その利用者の実感の声と購買データを独自に集計し、子供の成長を実感した知育玩具として最もオススメする17選を、年齢別の部門に分けて発表することにいたしました。

本リリースは、クリスマスや誕生日プレゼント・出産祝いを贈る際の参考データとして。また、知育玩具を開発・販売するメーカー様にとってより良い製品開発をいただくための参考データとしてお役立ていただきたく思っております。キッズ・ラボラトリーは今後とも、知育玩具の市場活性に貢献可能な有益なデータを積極的に開示し、元気溢れる子供たちが健やかに成長できる社会の実現に貢献できるよう、務めて参ります。

##0歳部門

###【くるくるチャイム】10カ月から遊べるボールと音で楽しむおもちゃ
(メーカー:株式会社くもん出版)

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/286600/LL_img_286600_2.jpg
くるくるチャイム

ご飯もお風呂も忘れてしまうほど熱中!?長く遊んでも飽きにくく、日々子供が遊び方を変化させていく姿に成長を感じるパパ・ママからのお声を多数いただいています。半年以上レンタルを続ける方続出の大人気な知育玩具です。

【あそびかた】
タワーの上からボールを入れると、くるくると回って下に落ちていきます。支柱はらせん状になっており、その不思議な落ち方からは目が離せなくなるでしょう。下まで落ちたボールはチャイムの音とともに出てくる仕様になっています。音が鳴れば成功の合図。達成感を味わうことができるので、子供の成功体験や自尊心を育むことにもつながります。ボールを握り、タワーの上部の穴にしっかりと入れるという指先を使った行為の繰り返しが脳を刺激。集中力や器用さを養うこともできるおもちゃです。一人でも長時間飽きずに遊ぶことができる「くるくるチャイム」。ご飯を作っている間や、自宅で仕事をしている間も夢中になって遊んでくれるでしょう。
ボールも大きく、分解できるタワーも部品はすべて大きめなので、0歳からでも安心して遊ぶことができます。

###【ゆらりんタワー】色・動き・大きさで好奇心を育てる知育玩具
(メーカー:マテル・インターナショナル株式会社)

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/286600/LL_img_286600_3.jpg
ゆらりんタワー

リングを一つずつ外せるようになり、そして一つずつ上手に積み重ねていくことができるようになる姿に、子供の成長を感じられる知育玩具。できなかったことができるようになると、子供もパパ・ママもうれしいですよね!

【あそびかた】
大きさの異なる5色のリングを重ねるだけのシンプルなおもちゃです。支柱の底が丸まっているので、押したり引っ張ったりするとゆらゆらと揺れ、子供にとっては不思議な動きに見えるでしょう。大きいリングからでなければ上手に重ならないため、認識能力や、問題を解決するために必要な思考力も育むことができます。一番小さなリング内にはボールが入れられています。支柱の揺れと連動してコロコロと転がるボールも、子供の好奇心や平衡感覚を刺激。物理法則なども自然と学ぶことができるでしょう。1960年に発売されたロングセラー玩具の「ゆらりんタワー」。口に入るような小さな部品もなく、子供が思わず夢中になるおもちゃなので、忙しいお母さんでも安心して遊ばせることができます。

###【スクイッシュ】触れているだけで楽しいアメリカ発の手遊びトイ
(メーカー:株式会社ボーネルンド)

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/286600/LL_img_286600_4.jpg
スクイッシュ

どんな形にもなれて、その遊び方は無限大!子供の豊かな創造性に合わせて、パパ・ママですらも気づかない新たなかたち・発見を与えてくれます。長く遊べば遊ぶほど、子供の成長を感じられると大好評な知育玩具です。

【あそびかた】
複数の玉と棒が柔らかいゴムによって複雑に組み合わされてできている、分子構造のような形をしています。見た目は奇抜でも、遊び方はとてもシンプル。少し力を入れて握るだけで、簡単に変形します。手を離せば元どおり。向きを変えると、いくつかの玉が行ったり来たりと、赤ちゃんにとって興味深い動きを繰り返します。どのような仕組みになっているかわからない構造と動きは脳を活性化。遊べば遊ぶほど発見のある奥深いおもちゃです。軽く振るとカラカラと心地よい音が奏でられます。0~3カ月頃まではこの音とカラフルな色で楽しませてあげましょう。3~6カ月頃になると、実際に手にとって遊ぶことも可能です。6~9カ月頃には、握ったり引っ張ったり自分で音を出して楽しむことができるでしょう。
9~12カ月頃になると、色や形、素材の違いにも気づき始めるかもしれません。月齢ごとにいろいろな遊び方ができ、成長に伴い赤ちゃんの感性を育てることができます。


##1歳部門

###【ベビークレミー やわらかブロック基本セットボックス】
6カ月から遊べる安心安全な知育ブロック
(メーカー:baby Clammy)

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/286600/LL_img_286600_5.png
ベビークレミー

「今日はどんなものができるかな?」パパ・ママにとって、子供の自由な発想力と日々の成長が、ブロックの組み合わせから見て取れる知育玩具です。いろんなカタチを作り出せることによって、子供の自由な想像力を養います。

【あそびかた】
1963年創業のおもちゃブランドの人気知育ブロックセットです。この基本セットボックスは、突起が一つだけのシングルブロックが14個、突起が二つついたダブルブロックが6個入っています。赤ちゃんが思うままに自由に組み合わせることができます。お花、動物、乗り物など、20個のブロックで、あらゆるものを作ることが可能。遊んでいるうちに、赤ちゃんがオリジナルのものを生み出すかもしれません。遊ぶだけで、想像力と創造力の両方を育むことができるでしょう。一緒に遊ぶお母さんにも、新しい発見をもたらしてくれる可能性があります。角がなく柔らかい素材で作られているブロックは、投げても踏んでも安心安全。汚れたら水洗いもできるので、常に清潔さを保つこともできます。
大きなボックスに入れられているため、後片付けの習慣も身につけさせることができるでしょう。

##【たたいてコロン】不思議な体験が続く木製の知育玩具
(メーカー:株式会社エド・インター)

画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/286600/LL_img_286600_6.jpg
たたいてコロン

はじめはうまく遊べなくても、少しずつ遊び方を理解できるようになっていく姿に成長を感じるパパ・ママ多数!叩く・落ちる・出るという連続した動きから、関連性を見い出す力を養います。にわとりのかわいいハンマーも人気です。

【あそびかた】
屋根に4つの色違いのボールをセットします。木製のハンマーでボールを叩くと、下へ落下。ボックスの4面にはそれぞれ穴が空いており、落ちたボールがどこかの穴から出てくる仕組みです。面白いのは、どの穴からどの色のボールが出てくるかわからないこと。叩き落とすごとに出てくる穴は異なるため、子供はきっと不思議に感じることでしょう。この不思議体験が何度もボールを落としたくなる衝動をかきたてます。「なぜ?」、「どうして?」といった子供の好奇心と探究心を育めるところが「たたいてコロン」の魅力です。落とす色の順番や叩く強さを変えたりなど、工夫する力も身につけられるでしょう。頭の柔らかさを鍛えることにもつながります。
お母さんやお父さんと一緒に考えることで会話も増え、親子の共感能力も身につけることができるおもちゃです。忙しいお母さんでも、わずかな時間で子供とのコミュニケーションを図ることができるでしょう。

##【リンキマルズ ナマケモノ】コミカルな動きと歌で楽しませてくれる新しいお友達
(メーカー:マテル・インターナショナル株式会社)

画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/286600/LL_img_286600_7.jpg
リンキマルズ ナマケモノ

おうちで一緒に遊ぶお友達!光ったり、おしゃべりしたり、歌ったり、色んなアクションをこなす表情豊かなナマケモノに、子供も大喜びの知育玩具。楽しく一緒に遊ぶお友達として、日々の成長をパパ・ママと一緒に見守ります。

【あそびかた】
ナマケモノのぬいぐるみのようなおもちゃにはボタンがついており、押すとお腹が光りながら歌ったりしゃべったりします。ナマケモノから発せられる歌や音などは85種類以上。日本語はもちろん、英語の歌も歌ってくれるので、早くから英語教育をしたいお母さんにはオススメです。ナマケモノの真似をすることで、自然と数の数え方やアルファベットを身につけることができるでしょう。一緒に体を動かせば、頭と体の両方の発達・発育にもつながります。その楽しさと充実感から、子供自ら好奇心を持ち、すすんでナマケモノのボタンを押したくなるはずです。リンキマルズの最大の特徴は、ナマケモノ以外のおもちゃとも連動すること。
仲間を集めることで歌や言葉の幅が広がり、より子供の興味と笑顔を引き出すことができるでしょう。


###1歳半部門

##【ジャラットプレート】楽しみながら色や数字も学べる知育玩具
(メーカー:株式会社くもん出版)

画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/286600/LL_img_286600_8.jpg
ジャラットプレート

楽しく遊びながらいつの間にか色や数字を覚えられると好評の知育玩具。プレートを1枚入れてレバーを倒すと、次は何枚出てくるかな?を考えられるように。遊び方を工夫する子供の姿にも成長を感じるアイテムとして人気です。

【あそびかた】
くもん出版の「できるシリーズ」の一つ、「ジャラットプレート」。10色のプレートをロケット型の本体に差し込み、レバーを倒すことで、中のプレートが本体下部から出てくるおもちゃです。最初はプレートを入れる行為に始まり、レバーを倒すことを学び、そしてプレートが出てくるというシンプルな楽しみ方ができます。入れるときは1枚ずつなのに、レバーを倒すと何枚もプレートが出てくる、そんな不思議な体験に子供は驚くかもしれません。徐々に仕組みを理解することで、入れる枚数を調整したり、出てくるプレートの数を予想したりと、自分の頭で考える癖を身に付けることができるでしょう。予想が当たると子供も大喜び。成長に欠かせない達成感を味わうことにもつながります。
プレートに数字のシールを貼ることで数字の順番を覚えることもでき、色の種類と合わせて楽しく学ぶことができます。

###【ベビーシロフォン】本物の音を追求して作られたおもちゃ楽器
(メーカー:株式会社ボーネルンド)

画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/286600/LL_img_286600_9.jpg
ベビーシロフォン

プロも使用する木琴と同じ木材だからこそ、本物の音が楽しめる。自由に音を奏でることで、感受性を豊かなに養います。子供の作る色んなオリジナルソングを楽しみにしながら、日々の成長を感じるパパ・ママがたくさんいます。

【あそびかた】
おもちゃの楽器とは思えないほど美しい音色を響かせる「ベビーシロフォン」。使われているのはプロも使用する木琴と同じ木材。とても軽やかで、しかし、しっかりと響き渡る美しい音色は、気持ちも軽やかにしてくれるでしょう。赤ちゃんの頃から本物の音に触れることで、感受性が培われ、穏やかな感性が育まれることへとつながります。調律されているので、音も正確。丈夫な作りで、何度叩いても音が狂うことなく遊び続けることができます。音階は全部で5つ。適当に叩いても楽しいメロディに聞こえるよう、「レ・ミ・ソ・ラ・シ」で構成されています。大人用の楽器と同じく、使えば使うほど新しい発見があり、自分だけのメロディを奏でることが可能です。
オリジナリティや自分の頭で考える能力を育むことにもつながるでしょう。

###【レインボーアリゲーター】動きと音が可愛らしいプルトイ
(メーカー:プラントイジャパン株式会社)

画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/286600/LL_img_286600_10.jpg
レインボーアリゲーター

おうちの中でワニとのお散歩が楽しめる知育玩具。シンプルな作りに見えますが、引っ張る力次第でワニが奏でる音や動きが変化します。引っ張る力を調整しながらしっかり歩けるようになった子供に、成長を感じられるアイテム。

【あそびかた】
「レインボーアリゲーター」は、引っ張るだけのシンプルなおもちゃです。ワニのお散歩をしているような感覚が味わえます。しかし、ただのワニではありません。絶妙な大きさとバランスでパーツが組み合わされたワニの体は、引っ張ることで体をくねくねとさせ、面白い動きを繰り返します。頭を下げたりお尻を上げたり、その動きを見ているだけでも楽しめるでしょう。体はカスタネット状になっているので、動かすたびに音を奏でます。速く引っ張れば音も速くなり、ゆっくりと引っ張ると音と音の間隔が広がります。自分の力加減と動きや音が連動していることに気づいた子供は、自ら工夫や調整をしながら楽しみ方を学んでいくことでしょう。
調整力や考える能力とともに、自分次第で結果が変わるというポジティブな思考の育成にも役立つおもちゃです。


##2歳部門

###【ビーハイブ】指先を使う知育玩具で思いやりの心も育める
(メーカー:プラントイジャパン株式会社)

画像11: https://www.atpress.ne.jp/releases/286600/LL_img_286600_11.jpg
ビーハイブ

ピンセットで上手にハチをつかめるかな?いつの間にかお箸の使い方を覚えることにも感動するママも。カラフルでかわいいハチにママも子供も大満足。良いおもちゃに与えられるグッド・トイ賞も受賞している大人気な知育玩具。

【あそびかた】
六角形の木製ブロックに空いた穴(ハチの巣)に、可愛らしいハチの置物を置いて遊びます。1セットは6色のブロックとハチの置物で構成されており、ブロックはすべてが独立しています。最初は穴を上向きに置き、上からハチを入れてあげましょう。指で入れられるほか、付属の木製のピンセットを使い、ハチをつまんで入れることもできます。穴を横に向けることで難易度がアップ。指先を存分に使いながら脳を刺激し、ピンセットを使うことで道具の適切な使い方と努力、忍耐強さなどを培うことへとつながるでしょう。ブロックの色とハチの色を合わせるだけではなく、あえて異なる色を組み合わせることで、新しい発見を楽しむこともできます。ブロックを重ねたり並べたりも自由自在。
働くお母さんには嬉しい、生き物に対する優しさや自立心を育みつつ、与えられた道具やパターンでさまざまな楽しみ方を見出せる独創性も身につくでしょう。

###【キュビカ ピラミッド】無垢材で作られたピラミッド型おもちゃ
(メーカー:エデュテ株式会社)

画像12: https://www.atpress.ne.jp/releases/286600/LL_img_286600_12.jpg
キュビカ ピラミッド

カラフルでさまざまな大きさのブロックの組み合わせは無限!子供の集中力を高める知育玩具です。大きさの順に並べたり、棒にパーツを通す行動を繰り返すことで手先の器用さと集中力を養うことができるアイテムです。

【あそびかた】
台座につけられた棒に、薄い四角形のブロックを通して積み上げていく指先知育玩具です。ブロックはすべて色と大きさが異なっており、大きいものから積み上げていくとピラミッド型になります。しかし、積み上げる順番は子供の自由。小さいものから積み上げてもよいですし、バラバラに積み上げて複雑な形を楽しんでも構いません。出来上がりは子供の創造力次第です。ブロックに開けられた穴に棒を通す作業には集中力を必要とします。指先を使うことで脳をしっかりと刺激。完成したときの達成感も脳を刺激し、充実感や自尊心を育むことに役立つでしょう。ブロック単体でも遊ぶことができ、ドミノとして楽しむことも可能。2セット、3セットと増やすことで、さらに子供の創造力や感性を養うことができます。

###【森のリングタワー】豊富な遊び方ができる対象年齢の広い知育玩具
(メーカー:株式会社エド・インター)

画像13: https://www.atpress.ne.jp/releases/286600/LL_img_286600_13.jpg
森のリングタワー

幼児教室監修の遊び方だけでも35種類!積み上げたり、リングを棒に通したり、子供の豊かな想像力に合わせていくつもの遊び方ができる知育玩具。年齢に合わせて遊べることから、兄弟・姉妹で長くご利用いただくことも。

【あそびかた】
3本の棒にリングブロックを積み重ねるだけの、とてもシンプルな構造の木製おもちゃです。しかし、その遊び方は幅が広く、無限大といってもよいかもしれません。幼児教室監修の遊び方だけでも35種類。想像力豊かな子供であれば、それ以上の遊び方を発見することができるでしょう。対象年齢は1.5歳から。最初は、ただ積み上げたり、カラフルなリングを並べたりと、簡単な遊びで楽しむことができます。3歳くらいからは棒にリングを通して、好きな色のタワーを作らせてみましょう。4~5歳になると、大人でも思いつかないような複雑な積み方をできるようになる子供もいるかもしれません。リングを使ったドミノ遊びや、リング同士をぶつける音遊び、おはじきや数字の勉強もできてしまう優れもの。
「森のリングタワー」は、子供の可能性を無限に引き出してくれるでしょう。


##3歳部門

###【ままごといっぱいセット】お料理の楽しさを体験できるおもちゃ
(メーカー:株式会社エド・インター)

画像14: https://www.atpress.ne.jp/releases/286600/LL_img_286600_14.jpg
ままごといっぱいセット

色とりどりの食材が9種類!おままごとと言えばまさにコレという知育玩具。お友達やパパ・ママと一緒に長く遊べるアイテムとして、長く愛されているアイテムです。家族の役割の理解や食育観点でも成長を促してくれます。

【あそびかた】
木製のおままごとセットです。オレンジやレモンなどの果物、ニンジンやトマトなどの野菜のほか、たまごやハンバーガーなど豊富な食材を付属の包丁でカットして遊ぶことができます。パンナイフも付属しており、食材に適した道具を自ら選び使う楽しさを体験することで、判断力や工夫する能力が培われます。食材には切れ目が入れられており、簡単に扱えながらも、切ったときの手応えも十分。料理の楽しさだけではなく、達成感の大切さも学ぶことができます。お仕事をしながらお料理を作ってくれるお母さんの気持ちに共感することへもつながるかもしれません。自然とお母さんのお手伝いをしたくなる意欲も湧いてくるでしょう。対象年齢は2歳からです。

###【NEWくみくみスロープ】自分だけのコースが作れる知育玩具の傑作
(メーカー:株式会社くもん出版)

画像15: https://www.atpress.ne.jp/releases/286600/LL_img_286600_15.jpg
NEWくみくみスロープ

さまざまなパーツを組みわせることで、オリジナルのコースを楽しめる知育玩具。最初はうまくボールを転がせなかったのに、少しずつうまく組み立てられるようになり楽しんで遊ぶ子供の姿に成長を感じたと答えたパパ・ママも多数。

【あそびかた】
くもん出版の「かんがえるシリーズ」の一つ、「NEWくみくみスロープ」。17種類、全57個のパーツを組み合わせることで、付属のボールを転がして遊べる立体おもちゃを作ることができる知育玩具です。最初は15パーツから簡単なコースを作ってみましょう。慣れてきたら25パーツ、35パーツと増やしていき、徐々に複雑なコースを作ることができるようになります。「長くボールを転がすためには、どのパーツを組み合わせればよいか」、「3つのボールを同時に転がすためには、どのようなコースがよいだろう」などと、自由な発想と試行錯誤で、オリジナルのコースを作ることが可能です。
工夫や失敗が成功へとつながる体験を通して問題解決能力を養うことができ、お母さんやお父さんが仕事で感じていることを疑似体験することもできるでしょう。時間があるときは、大人も子供と一緒に頭を使って楽しむことができる知育玩具です。

###【円柱さし】世界中の子供の知能と感覚を育んでいるおもちゃ
(ノンブランド)

画像16: https://www.atpress.ne.jp/releases/286600/LL_img_286600_16.jpg
円柱さし

贈り物としても人気が高いモンテッソーリ教育に基づいた知育玩具。積んだり転がしたり、遊びの中で自然と形を認識できるようになっていきます。楽しく図形感覚を育てながら、創造性を高めていけると人気のアイテム。

【あそびかた】
世界で注目されている、自己教育力にフォーカスした「モンテッソーリ教育」に基づいた知育玩具です。太さや深さの異なる5つの穴にピタリとはまる分銅状の5つのブロックを1セットとし、これが4色4セット用意されています。すべて良質な木材で作られており、とても安全で手触りも抜群。穴と同じ大きさのブロックを探し出して差し込んだり、同じ色のみを集めて揃えたりなどして遊ぶことができます。色や大きさの違いを認識することで認知能力や状況判断能力を高め、丁寧に穴に差し込む作業は繊細な感覚を育むことへとつながります。自由な色の組み合わせを楽しんでもよいでしょう。お母さんと子供で交互に穴に入れていき、すべての穴を埋めていくなど、共同作業を楽しむこともできるおもちゃです。
セット数を増やすことで、さらに遊びの幅を広げることができます。


##4歳部門

###【カプラ】フランス文部省が推薦しているブロック型知育玩具
(メーカー:有限会社アイ・ピー・エス)

画像17: https://www.atpress.ne.jp/releases/286600/LL_img_286600_17.jpg
カプラ

発売と同時に革新的な教育玩具として世界中で話題に。白木のカプラブロックが200ピース入っている知育玩具。子供の背丈以上に積み重ねて遊ぶこともできます。成長に合わせて、子供の新しい発想と発見を促します。

【あそびかた】
1つ10gほどの小さな木製の板のみで遊べる、究極の知育玩具です。木製のピースを、好きなだけ積み上げたり並べたりするだけのシンプルなおもちゃ。建物や動物、乗り物やただの塊など、何を作るのも自由。まさに、子供の創造力次第で新しい世界を生み出すことができます。ピースの数が多くなるほど作れるものの幅も広がり、集中力も必要となります。ゼロから形を生み出す発想力や独創性に加え、修正力も身につけることができるでしょう。失敗しても、崩れるときの爽やかな音が響き渡るところが「カプラ」の魅力。思わず笑みがこぼれてくるはずです。とても軽いピースなので、どんなに積み上げても安心安全。
成長に伴いピースの数を増やすことで、年齢を重ねても遊び続けることができ、常に新しい発想と発見を体感することができます。大人も夢中になる魅力が詰まっており、一緒に遊ぶことで子供とともに成長を実感することができるでしょう。


##5歳部門

###【くもんの日本地図パズル】日本の形や地域名などが自然に覚えられる知育パズル
(メーカー:株式会社くもん出版)

画像18: https://www.atpress.ne.jp/releases/286600/LL_img_286600_18.jpg
くもんの日本地図パズル

パパ・ママより子供の方が覚えているかも…?!日本地図・都道府県を学ぶことができる長く愛されてきているロングセラーの知育玩具。意外と大人も覚えていない都道府県の位置を、子供と一緒に楽しく覚えられるアイテムです。

【あそびかた】
都道府県ごとに分かれた47個のピースで構成されている日本地図パズルです。都道府県名はもちろん、各地の特産物や名所、世界遺産なども覚えることができます。地方ごとに色分けされているので、最初は地名などがまったくわからなくても普通のパズルで遊ぶ感覚で楽しめます。慣れてきたら色を変えたり県名を書くことなどができ、レベルに合わせて何度でも楽しむことが可能。気づけば、大人でも知らない知識や情報を身につけているはずです。特産物や名所などの情報を生かして、お買い物や旅行の話をしたり、お母さんやお父さんの仕事先や祖父母の住んでいるところについて話したりなど、会話の幅を広げることにもつながるでしょう。普段、子供との会話が少なくなりがちな働くお母さんにぴったりなおもちゃです。


##今回ご紹介した知育玩具が入っているかも?クリスマス限定キャンペーンのお知らせ
本リリースの公開を記念して、おもちゃレンタルが初月無料となる「クリスマスから始めるおもちゃのSNS投稿キャンペーン」を実施いたします。

キッズ・ラボラトリーを初めて利用する方限定でエントリーいただけます。初回のお届けは12月初旬~中旬ごろ、クリスマスに間に合うようにお届けする予定です。

ひょっとしたら、今回ご紹介した知育玩具も入っているかも…?是非皆様からのご応募をお待ちしております。

【名称】
クリスマスから始めるおもちゃのSNS投稿キャンペーン

【応募期間】
2021年11月22日(月)~2021年12月21日(火)

【応募方法】
Instagram、またはTwitterで応募いただけます。

1. キッズ・ラボラトリーのアカウントをフォロー
Instagram: https://www.instagram.com/kids.laboratory/
Twitter : https://twitter.com/KidsLaboratory

2. 以下のハッシュタグをつけて「お子様がおもちゃで遊んでいる様子」のお写真と、「クリスマスプレゼントとしてほしいおもちゃ名」を投稿ください。最も熱量を感じるコメントを投稿してくださった方、10名様に初月無料でおもちゃをお貸出しいたします。

#キッズラボラトリー
#クリスマスキャンペーン
#レンタルオモチャ
#レンタルおもちゃ
#おもちゃレンタル
#知育玩具

【応募条件】
・日本在住の方
・Instagram、またはTwitterのアカウントが公開になっている方
・DMを受け取れる設定になさっている方
・キッズ・ラボラトリーの公式SNSアカウントからのリポストOKな方

【当選人数】
10名様

【当選発表】
ご当選された方には別途DMにてご連絡を差し上げます。選考中にフォローが外れた場合には対象となりませんのでご留意くださいませ。

【提供商品】
キッズ・ラボラトリー 毎月コース 税込5,478円


■キッズ・ラボラトリーとは
生後3カ月から8歳の子供がいるご家庭に向けて、国内外の高価な知育玩具を返却期限なしでサブスク・レンタル提供します。気に入ったおもちゃは買い取ることも可能です。モンテッソーリ教育やシュタイナー教育を考えている場合に特にお勧めです。おもちゃコンシェルジュが、保護者のニーズやお子さまの傾向や成長に合わせた最適な知育玩具を厳選し、キュレーション(オススメ)します。

(※)「青柳」の「柳」は、正しくは「木」偏に「夘」です。

公式サイト : https://kids-laboratory.co.jp/
公式Instagram: https://www.instagram.com/kids.laboratory/
公式Twitter : https://twitter.com/KidsLaboratory


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

くるくるチャイム ゆらりんタワー スクイッシュ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください