「Fan+(ファンプラス)」の「月刊サッカーファン」が完全リニューアルで「Mrと呼ばれた男たち」「世界を目指した男たち」「魔法のサッカートレーニング」の3コンテンツを同時リリース!

@Press / 2012年7月13日 13時0分

Soccer JIN Mrと呼ばれた男たち
NTTプライム・スクウェア株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:井上 淳也)が運営するデジタルコンテンツ配信サービス「Fan+(ファンプラス)」において、ブロードアース株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:中岡 聡)が展開してきた「月刊サッカーファン」を、「サッカーファン」と名称を改め、2012年7月12日(木)にリニューアルオープンいたしました。

新しいショップでは、親と子が一緒になってサッカーを楽しめる3つのコンテンツ、「Soccer JIN Mrと呼ばれた男たち」、「Soccer JIN 世界を目指した男たち」、「魔法のサッカートレーニング」を配信していきます。


「Soccer JIN Mrと呼ばれた男たち」では、1993年のJリーグ開幕時に熱い青春時代をおくった親の世代の方々に向けて、その頃のヒーローだった選手の今だから話せる様々なエピソードをお届けします。(インタビュアー:前園真聖氏)

「Soccer JIN 世界を目指した男たち」では、子供達の憧れである日本代表の選手達がどのようにして海外を目指したのか?を彼らの子供時代から振り返っていただき、サッカーをやっている子供達へのメッセージを特集します。(ナビゲーター:中村義昭氏)

「魔法のサッカートレーニング」では、サッカーがうまい子供たち向けにプロのテクニックを教えるこれまでのサッカートレーニング教材とは異なり、「できない」子供たちが「できる」ようになるワンポイントを解説します。
すぐに子供たちが上達したことを実感できることによりサッカーを楽しく練習できる内容を目指しています。
また週末に親と子が公園で一緒に練習できるトレーニングメニューを紹介していきます。(監修:オブリガードサッカースクール代表 藤田豊氏)


それぞれの「無料お試し版」では、すべての記事と写真が無料でご確認いただけます。また、インタビュー模様などの動画はコンテンツ購入後にお楽しみいただけます。
生まれ変わった「サッカーファン」にご期待ください。

ショップサイト「サッカーファン」はこちら
http://fanplus.jp/_soccerfan_/


<コンテンツの詳しい紹介>

■「Soccer JIN Mrと呼ばれた男たち」
・Jリーグの創世記…Jリーグを支えた男たちがいた
1993年のJリーグ開幕、おおいに盛り上がったサッカーブームを支え、そしてチームの全盛期を支えたヒーローたちがいました。その男たちは今でも「Mr」の冠をつけた呼び名で、サポーターから愛され続けています。あれからJリーグは早くも来年で創設20周年を迎えます。
親の世代のサッカーヒーローたちを子供たちに語り継いでいきたい。そんな想いから「Mrと呼ばれた男たち」を特集していきます。
彼らと同世代の前園真聖氏がインタビュアーを務めることにより、彼らの今だから話せる丸秘エピソードや伝説の真相を聞きだします。
リニューアル創刊の7月号は、名波浩を特集します。また、次号8月号は、福田正博を特集します。

@Press

トピックスRSS

ランキング