【新刊】『耳鳴り・不眠・高血圧に効く「純正律」CDブック』~「完璧な和音」が自律神経を整える~

@Press / 2012年7月13日 18時0分

「純正律」CDブック カバー
 株式会社マキノ出版はこのたび、新刊の書籍『耳鳴り・不眠・高血圧に効く「純正律」CDブック』が刊行の運びとなりましたので、ご案内いたします。


 和音に「うなり」や「にごり」が出ないように調整された「純正律音楽」。この美しい音楽を聴くだけで、耳鳴りや難聴、不眠が改善したり、高かった血圧が正常化したりする人が続出しています。

 著者の福田六花先生は、純正律音楽が人間の脳をリラックス状態にすることを確認。勤務先の病院では、純正律音楽を流すことで治療効果が向上することもわかりました。認知症の高齢者が入所する介護施設においては、夜間の徘徊が激減したといいます。

 福田先生によると、純正律音楽は、内臓や血管を休息モードにする副交感神経を優位にするため、ストレスが原因の症状緩和に役立つとのこと。実際に、純正律音楽のCDを聴いたことで、「エンジン音のような耳鳴りが消えた」「難聴が改善して補聴器が不要になった」といった体験手記も収載されていて、読みごたえじゅうぶんです。

 本書の巻末には、厳選した純正律音楽を収録したCDがついているので、すぐにその効果を試すことができます。


【書籍概要】
書名 :『耳鳴り・不眠・高血圧に効く「純正律」CDブック』
著者 :福田六花(介護老人保健施設はまなす 施設長・医師)
判形 :A5判、本文112ページ、CD付き
定価 :1,470円(税込)
発行日:平成24年7月14日
発行所:株式会社マキノ出版( http://www.makino-g.jp/ )
    〒113-8560 東京都文京区湯島2-31-8
ご注文:03-3815-2981(販売部)

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング