こだわり素材&こだわり製法「エジプト綿カーペット」が天然素材の涼感節電ラグとして人気沸騰中!

@Press / 2012年7月19日 11時0分

売れ筋商品:エジプト綿カーペット「フォレスト」。お部屋を選ばないデザインで、各年代層に人気。
 カーテン、じゅうたんの専門チェーンストアを展開している株式会社カーテン・じゅうたん王国(本社:東京都中央区、代表取締役会長兼社長:山本 敞政)は、「エジプト綿ウィルトン(織り)カーペット」の取り扱いを2009年より導入しておりましたが、昨年、天然素材の涼感節電ラグとして注目され、対前年売上(当時)3.4倍を記録。今期も好調を維持し、6月末時点で既に、前年売上比150%を記録しております。デザインやカラーバリエーションを年々充実させ、様々なインテリア・部屋タイプにマッチできるようにいたしました。


■ 「コットンの宝石」と称されるエジプト綿を使用しているから、タオルや布団のような滑らかな肌触り。吸湿性・保温力に優れているため、通年で使えます。

 エジプト綿とはナイル川流域で採れる高級綿で、トルコ、ベルギーと並び「世界三大カーペット生産地」として知られています。通常の綿(20mm)に比べ、29~34mmと長く、しかも細いのが特徴。エジプト綿を使うことによって、まるで絹のように「光沢があってしなやか」な生地に仕立てることができるため、「コットンの宝石」とも呼ばれています。しかも吸湿性や保温力、耐熱性に優れているため、タオルや布団の素材としても使用されています。天然素材だから肌にやさしく、特に夏場は、ひんやりと涼しくご利用いただける事で、室内の冷房効率がアップし、省エネ効果も見込めます。エジプト綿カーペットは国内販売実績No.1となっています。


■ 耐久性に優れた「ウィルトン織り」だから、長く使えます。

 株式会社カーテン・じゅうたん王国の「エジプト綿カーペット」は、すべてウィルトン織りで製造されています。ウィルトン織りは、一目一目をしっかりと織り込んでいるため、耐久性に優れ、長い年月ご利用いただけます。また、ウィルトン織りのじゅうたんにはクラシックな柄や無地柄が多い中、株式会社カーテン・じゅうたん王国では、世代問わずにご利用いただけるよう、「癒し・リゾート感覚」を意識した、日本人好みのデザインを意識しております。


■ こだわりコットン&ウィルトン織の高品質エジプト製カーペット。

 株式会社カーテン・じゅうたん王国では、生産地・製造地ともに「エジプト」であることにこだわっております。弊社では、本場で昔から培われた製法をそのまま導入することで、より耐久性に優れた、高品質な商品を提供したいと考えております。「良いものを長く使いたい」お客様に満足いただける商品販売を目指し、素材・製法は“100%エジプト製”にこだわりました。


■ 充実の8種類展開。お好みに合った柄をお選びいただけます。

 2009年の販売開始時から、順次アイテム数を拡充し、現在では8種類のアイテムを展開しております。8種類すべてにおいて、デザイントーンは統一しており、「癒し感覚・リゾート感覚」を感じさせる、ナチュラルな風合いとデザインを意識しております。使う部屋を選ばないデザインなので、中高年層やファミリー層だけではなく、若年層にも支持される売れ筋商品となっております。

価格 :19,800円
サイズ:約3帖 200×250cm


【会社概要】
社名  : 株式会社カーテン・じゅうたん王国
所在地 : 〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2丁目62番6号
            品川不動産浜町ビル8階
代表  : 代表取締役会長兼社長 山本 敞政
設立  : 平成8年8月8日
資本金 : 2億1千万円
事業内容: 1.インテリア関連商品の販売
      2.インテリア店鋪経営のフランチャイズ契約および経営指導
URL   : http://www.oukoku.co.jp

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング