NPO法人Inseki Project主催、演劇公演が8月4日(土)開催決定 宮城県石巻市の子ども達に演劇を届けよう!

@Press / 2012年7月24日 9時30分

NPO法人Inseki Project(所在地:東京都新宿区、理事長:布宮 和明)は、株式会社メルファム(所在地:東京都港区)とコラボレーションし、東日本大震災にて被災した子ども達に、楽しい時間を提供するイベントを開催します。

株式会社メルファムによる紙芝居『かさじぞう』、NPO法人Inseki Projectのオリジナル演劇作品『おんがえし おんがえし おんがえし』を上演します。来場いただいたお子様に、北上町の仮設住宅に避難されている方が、手縫いで作られたお地蔵さんのぬいぐるみもプレゼントいたします。
昨年、石巻市内の小学校にて、同作品を上演し、今後も息の長い復興応援活動を継続していくInseki Projectと、震災から1年以上経った“今だからこそ”元気にがんばる子ども達に応援の気持ちを届けたいと立ち上がった株式会社メルファムとのコラボレーション企画です。


<公演概要>
[日程]   2012年8月4日(土)午後1時スタート
[場所]   宮城県石巻市河北総合センター内
      文化交流センター(ビッグバン)
[上演作品] 『おんがえし おんがえし おんがえし』
[企画制作] 特定非営利活動法人Inseki Project
[協賛企業] 株式会社メルファム
[後援]   石巻市教育委員会

公演の様子はこちらのURLよりご覧ください。
http://www.inseki-project.com/%E6%B4%BB%E5%8B%95-%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E5%86%99%E7%9C%9F/


<『おんがえし おんがえし おんがえし』概要>
見ていただく方達に、とにかく楽しんでもらいたい、温かい気持ちになってもらいたいという思いで、創作されました。
かつて主人公に小さな恩を受けた動物やいきもの達が、大人になって困った事態になっている主人公のところに、人間の姿に変身して現われ、何とか主人公を助けようというストーリーでですが、人に何かをしてあげたいという時に、何をするかではなく、「してあげたい」という気持ちが一番大切である、ということがテーマになっています。


<法人概要>
2010年に設立。演劇による社会貢献をめざすNPO法人です。
2010年11月、西オーストラリアにて、環境問題を扱った無声劇を上演。2年目に入った2011年に発生した東日本大震災をうけて、2つの震災復興応援プロジェクトを進行中です。
今後も、団体の活動の柱である演劇による復興応援と、今も復興に向かって“頑張って”いらっしゃる方々を、様々な形で支援する活動を息長く継続していきます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング