Stellar Cyber(ステラサイバー)が2年間のオープンXDRの成功を祝福
@Press / 2021年12月2日 11時0分
カリフォルニア州サンタクララ 2021年11月30日:唯一のすべての検出および応答プラットフォームであるオープンXDRのイノベーターであるステラサイバーは、本日、画期的なオープンXDRプラットフォームの導入から2周年を迎えました。2019年11月、市場に“とらわれた” XDRがあったとしても、3社を除くすべてのセキュリティベンダーが注目を集めていた時期に、ステラサイバーは業界を飛び越えて最初のオープンXDRプラットフォームを導入しました。
オープンXDRプラットフォームは、既存のすべてのセキュリティツールとソースからデータを取り込み、完全な可視性を確立し、既存の企業投資を維持しながら、正確なインシデントと対応のための自動相関を提供します。 現在、セキュリティ業界のリーダーから初期段階の新興企業まで、40を超えるセキュリティベンダーがXDRまたはオープンXDRを売り込み、オープンXDRプラットフォームを使用している何千もの顧客がいることから、このビジョンが、ますます巧妙で多数の攻撃に対する防御力の向上に取り組んでいる顧客の共感を呼んでいることは明らかです。
2021年のGartnerのレポート、Emerging Technologies - Defining Composable Securityによると、「オープンXDRは、異なるテレメトリのセットを活用するXDRの統一されたアプローチを提供し、さまざまな独自のオープンソースツール間で統合を拡張します。」
ステラサイバーのチームにとっては、財務、エコシステム、顧客の成功に後押しされて、忙しい時期でした。主なマイルストーンは次のとおりです。
●最近の3,800万ドルのシリーズBラウンドの資金調達により、戦略的投資家であるSamsungの追加を含め、総投資額は6,800万ドルを達成
●過去2年間の年間経常収益700%の成長を達成
●AKATI Sekurity、Amnet Cyber Protect、CyFlare、Defenced、Euris、inSOC、Overwatch by High Wire Networks、SOClogix、Solutions Granted、True Digital Securityなど、上位250のMSSPのうち14を含む、世界中の数千のエンタープライズユーザーとMSSPの顧客を獲得
●AST(Alfa Siber Teknologi)、Emitec、Fujisoft、Ingram Micro、ITSDI(Information Technology Security Distribution、Inc.)、LOL(Licencias OnLine)、MAPS(Mayorista de Partes y Servicios)、Provision、REVEZ、Tech Titanを含む、世界中の100を超える再販パートナーおよび戦略的ディストリビューターとの協業
●EDR、ファイアウォール、IAM、電子メール、クラウド、SOAR、SaaSアプリケーションなど、何百ものセキュリティ製品との統合
●Barracuda Networks、Blackberry Cylance、Check Point、SonicWall、F5 Networks、Tenableなどを含む世界クラスの技術パートナーシップ
●ESG、Forrester、Gartner、Omdiaなどの主要な業界アナリスト企業によるXDRとComposable Securityに関するレポートでの注目すべき言及
●ステラサイバーのソリューションの力を称える20以上の賞を受賞
「私たちは、2つの緊急の市場ニーズに応えてオープンXDRを作成しました。まず、セキュリティプロフェッショナルは、サイロ化されたツールからのアラートに埋もれてしまい、セキュリティインフラストラクチャ全体を明確に把握できなかったため、攻撃に対してほとんど無力でした。第二に、ほとんどの企業は既存のセキュリティツールに数千または数百万を投資しており、それらの投資を放棄したくありませんでした。当社のプラットフォームはこれらの問題に対処し、コストを大幅に削減しながら、セキュリティインフラストラクチャに真の信頼をもたらします。」と、CTOでステラサイバーの創設者であるAimei Wei氏は述べています。
Omdiaのサイバーセキュリティの主任アナリストであるRik Turner氏は、次のように述べています。「XDRセクターをオープンXDRに分割します。ここでは、ベンダーがエンジンを販売して、エンドポイント、ネットワーク、クラウド全体のすべてのストライプのサードパーティセキュリティツールと包括的なXDRからデータを収集します。ベンダーはインフラストラクチャセキュリティポートフォリオの一部としてエンジンを販売しており、データを提供するセンサーとして機能するのは独自のツールです。現在、市場のオープンサイドには他の企業がありますが、ステラサイバーは、大規模ベンダーのより多くのキャプティブプラットフォームの代替としてオープンXDRを最初に提供しました。
彼らは本当にこの新しいセグメントを定義し、このカテゴリーで革新を続けています。」
■オープンXDR vs. XDR
標準のeXtended Detection and Response(XDR)プラットフォームは、ベンダーロックインと既存のセキュリティツールの放棄を強制しますが、ステラサイバーの独自のオープンXDRプラットフォームは、既存のEDR、SIEM、UEBA、NDR、およびその他のソリューションとシームレスに連携して投資を維持します。ステラサイバーのプラットフォームは、データの取り込み、データの正規化と強化、高度なAIと機械学習によるデータの検査、より忠実度の低いインシデントへの関連付け、AI主導の分析を適用してデータを検査、複雑な脅威に自動的に対応することで、これらの投資を大幅に強化します。さらに、プラットフォームは、攻撃対象領域の監視のギャップをカバーするために、無制限の数の軽量で自動管理されたセンサーを展開できます。
ステラサイバーのオープンXDRだけがこれらの利点を提供します。
「ステラサイバーは、UEBA、NDR、NG-SIEM、TIP、あらゆるベンダーの自動応答システムなどの多くの組み込み機能を備えた幅広い製品と、あらゆるエンドポイント検出および応答(EDR)プラットフォームと緊密に統合する機能により、私が知っている最初のオープンXDRシステムです。」と、ZK Researchの主席アナリストであるZeus Kerravala氏は述べています。
■Stellar Cyber(ステラサイバー)について
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/288150/LL_img_288150_1.png
Stellar Cyber ロゴ
ステラサイバーのオープンXDRプラットフォームは、すべてのツールからデータを取り込み、攻撃対象領域全体のインシデントにアラートを自動的に関連付け、より少ない忠実度のインシデントを配信し、AIと機械学習を通じて脅威に自動的に対応することで、すべての検出と応答を提供します。MITRE ATT&CKフレームワークと完全に互換性のあるXDR Kill Chain(TM)は、直感的に理解しながら、最新の攻撃のあらゆる側面を特徴づけるように設計されています。これにより、すべての攻撃活動を早期かつ正確に特定して修正すると同時に、コストを削減し、既存のツールへの投資を維持し、アナリストの生産性を向上させることで、企業のリスクを軽減します。
通常、当社のプラットフォームは平均検出時間(MTTD)で8倍、平均復旧時間(MTTR)で20倍の改善を実現します。
同社はシリコンバレーを拠点としています。詳細については、下記のコーポレートサイトからお問い合わせください。
Stellar Cyber(ステラサイバー)コーポレートサイト
https://jp.stellarcyber.ai/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
『MDRって実際どうなの?』というテーマのウェビナーを開催
PR TIMES / 2024年9月17日 10時45分
-
Hillstone Networks、最新のアナリストレポートでマイクロセグメンテーションソリューションとして認定
共同通信PRワイヤー / 2024年9月13日 10時14分
-
Forbes Global 2000企業の99%がサプライチェーンの侵害に直接関与
Digital PR Platform / 2024年9月2日 14時0分
-
Vectra AI Japan、ITR発行の最新レポート内、「NDR市場:(2020年度~2023年度予測)」にて4年連続国内トップシェアを獲得
PR TIMES / 2024年9月1日 21時40分
-
バラクーダネットワークスの新たな調査により、防止できたランサムウェア攻撃の44%はラテラルムーブメント中に検知されたことが判明
PR TIMES / 2024年8月29日 14時45分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください