SMSを活用した歯科医院向け予約キャンセル防止システムの提供開始
@Press / 2012年7月25日 9時30分
株式会社ナレッジフロー(本社:東京都町田市、代表取締役:林 良生、以下「ナレッジフロー」)は、SMSを活用した歯科医院向け予約キャンセル防止システムの提供を開始いたします。従来のメールベースの予約キャンセル防止システムとは異なり、お客様による事前のアドレス登録やメール受信設定が不要であることが大きな特徴です。
「歯科医院向け予約キャンセル防止システム」
http://sms-marketing.jp/dental
■背景
歯科医院では、平均10%前後の予約キャンセルが発生すると言われており、収益低下に直結する問題となっています。
予約キャンセルを減らすための従来のシステムとして、お客様の来店日の前日に自動的にリマインドメールを送信するシステムや、自動的に電話をかけるシステムなどがあります。
しかし、リマインドメール送信システムを利用するためには、お客様に事前にメールアドレスを登録してもらい、さらにメール受信許可の設定をしてもらう必要があります。このため、リマインドメール送信システムは、導入しても実際には利用されにくいという問題がありました。また、電話発信システムには、突然の電話を好まないお客様が多いという問題もありました。
ナレッジフローは、電話番号宛に短いメッセージを送信するSMS(ショートメッセージサービス)を活用して、お客様に自動的にリマインドメッセージを送信することで予約キャンセル防止につなげるシステムの開発を行いました。
■「歯科医院向け予約キャンセル防止システム」の概要
【特徴】
「歯科医院向け予約キャンセル防止システム」は、これまでのメールベースのシステムとは異なり、お客様による事前のアドレス登録やメール受信設定が不要であることが大きな特徴です。
「歯科医院向け予約キャンセル防止システム」は、簡単に導入・利用することができます。担当者が行う作業は、お客様の予約受付の際にWebページを開いてお客様の電話番号と来店日時を入力することだけです。これにより、来店日の前日に、自動的にリマインドメッセージが送信されるようになります。
「歯科医院向け予約キャンセル防止システム」は、ナレッジフローのショートメッセージ配信サービス「SMSマーケティング」の上に実現されており、「CTIシステムとの連携機能」や「返信転送機能(特許出願中)」などの多くの便利な機能を備えています。
【価格】
「歯科医院向け予約キャンセル防止システム」の利用料金は以下となります。
1日30件まで・・・月額 8,400円
1日50件まで・・・月額11,550円
1日70件まで・・・月額14,700円
従来の歯科医院向けのシステムと比較して、大変安価な価格設定になっています。
【詳細】
詳細については「歯科医院向け予約キャンセル防止システム」のWebサイトをご覧ください。
「歯科医院向け予約キャンセル防止システム」
http://sms-marketing.jp/dental
■会社概要
商号 : 株式会社ナレッジフロー
代表者 : 代表取締役 林 良生
所在地 : 〒194-0041 東京都町田市玉川学園5-24-45
設立 : 2006年9月
事業内容 : コンピュータソフトウェアの研究開発
ホームページ: http://knowledge-flow.net/
【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社ナレッジフロー 京都支社
Tel:075-203-5254
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
「MetaMoJi Dental eNote」と「デンタマッププラス」が機能連携、受付・診療・予約まで 診療業務をフルペーパーレス化
PR TIMES / 2024年4月10日 16時45分
-
WOW WORLD、SMS配信APIシステム「WEBCAS realtime SMS」を新発売
PR TIMES / 2024年4月9日 12時45分
-
APIリクエストによってSMSを配信する「WEBCAS realtime SMS」発売、WOW WORLD
マイナビニュース / 2024年4月9日 12時13分
-
セブン銀行様、債権管理システム本番稼働で督促業務を自動化
PR TIMES / 2024年4月2日 17時40分
-
月額無料でSalesforceからSMS配信:フロッグウェルがSMS送信機能パッケージを提供開始
PR TIMES / 2024年3月27日 16時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください