SMSを活用した歯科医院向け予約キャンセル防止システムの提供開始
@Press / 2012年7月25日 9時30分
株式会社ナレッジフロー(本社:東京都町田市、代表取締役:林 良生、以下「ナレッジフロー」)は、SMSを活用した歯科医院向け予約キャンセル防止システムの提供を開始いたします。従来のメールベースの予約キャンセル防止システムとは異なり、お客様による事前のアドレス登録やメール受信設定が不要であることが大きな特徴です。
「歯科医院向け予約キャンセル防止システム」
http://sms-marketing.jp/dental
■背景
歯科医院では、平均10%前後の予約キャンセルが発生すると言われており、収益低下に直結する問題となっています。
予約キャンセルを減らすための従来のシステムとして、お客様の来店日の前日に自動的にリマインドメールを送信するシステムや、自動的に電話をかけるシステムなどがあります。
しかし、リマインドメール送信システムを利用するためには、お客様に事前にメールアドレスを登録してもらい、さらにメール受信許可の設定をしてもらう必要があります。このため、リマインドメール送信システムは、導入しても実際には利用されにくいという問題がありました。また、電話発信システムには、突然の電話を好まないお客様が多いという問題もありました。
ナレッジフローは、電話番号宛に短いメッセージを送信するSMS(ショートメッセージサービス)を活用して、お客様に自動的にリマインドメッセージを送信することで予約キャンセル防止につなげるシステムの開発を行いました。
■「歯科医院向け予約キャンセル防止システム」の概要
【特徴】
「歯科医院向け予約キャンセル防止システム」は、これまでのメールベースのシステムとは異なり、お客様による事前のアドレス登録やメール受信設定が不要であることが大きな特徴です。
「歯科医院向け予約キャンセル防止システム」は、簡単に導入・利用することができます。担当者が行う作業は、お客様の予約受付の際にWebページを開いてお客様の電話番号と来店日時を入力することだけです。これにより、来店日の前日に、自動的にリマインドメッセージが送信されるようになります。
「歯科医院向け予約キャンセル防止システム」は、ナレッジフローのショートメッセージ配信サービス「SMSマーケティング」の上に実現されており、「CTIシステムとの連携機能」や「返信転送機能(特許出願中)」などの多くの便利な機能を備えています。
【価格】
「歯科医院向け予約キャンセル防止システム」の利用料金は以下となります。
1日30件まで・・・月額 8,400円
1日50件まで・・・月額11,550円
1日70件まで・・・月額14,700円
従来の歯科医院向けのシステムと比較して、大変安価な価格設定になっています。
【詳細】
詳細については「歯科医院向け予約キャンセル防止システム」のWebサイトをご覧ください。
「歯科医院向け予約キャンセル防止システム」
http://sms-marketing.jp/dental
■会社概要
商号 : 株式会社ナレッジフロー
代表者 : 代表取締役 林 良生
所在地 : 〒194-0041 東京都町田市玉川学園5-24-45
設立 : 2006年9月
事業内容 : コンピュータソフトウェアの研究開発
ホームページ: http://knowledge-flow.net/
【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社ナレッジフロー 京都支社
Tel:075-203-5254
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
住宅・不動産業界向け自動追客・商談管理ツール『KASIKA』を提供するCocolive、『LINE公式アカウント』との連携機能をリリース
PR TIMES / 2024年9月10日 17時15分
-
大分県九重町の全町立小中学校(7校)に連絡システム「Chimelee(チャイムリー)」を導入
PR TIMES / 2024年9月9日 11時45分
-
「空電プッシュ」、SMS送信基盤市場においてマーケットシェア1位獲得
PR TIMES / 2024年9月8日 3時40分
-
総合歯科クリニックのこはな歯科、MetaMoJi Dental eNoteを活用し、小児歯科の口腔機能発達不全症治療で大幅増収を実現
PR TIMES / 2024年9月4日 16時15分
-
「呼出し」に革命を!アプリDL不要・二次元コード読み取りで使用可能な呼出しシステム『KURUBELL』を正式リリース
@Press / 2024年9月4日 13時30分
ランキング
-
1ノースボルト、国内で1600人削減 電池増産計画撤回
ロイター / 2024年9月24日 11時19分
-
2昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
3《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5ぬるま湯につかったJTCサラリーマンへの鉄槌…「ジョブ型人事」で年収激減。「湾岸タワマン」で金利上昇に怯え暮らす、40代・大手企業勤務の男性を襲った悲劇
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 10時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください