「e-hon」「Digital e-hon」において「雑誌愛読月間」キャンペーンを実施 ~紙の雑誌と電子雑誌のコラボレーション~
@Press / 2012年7月25日 15時0分
株式会社トーハン(本社・東京都新宿区、代表取締役社長:藤井 武彦)は、オンライン書店「e-hon」および電子書籍サイト「Digital e-hon」において、日本雑誌協会と連携し、「雑誌愛読月間」キャンペーンをスタートしました。
7月21日から8月20日までの「雑誌愛読月間」では、主催する日本雑誌協会が書店店頭での年間定期購読キャンペーンや図書カードプレゼントなどを実施します。
トーハンは、今回初の試みとして実施される電子雑誌書店横断コラボ企画に「Digital e-hon」として参加いたします。「雑誌愛読月間」中に、電子雑誌そのものの拡販、ならびに「e-hon」との連動により、雑誌の売り伸ばしに電子雑誌を利用する新しいビジネスモデルを展開いたします。
<キャンペーン内容>
(1)「e-hon」にて、対象雑誌の購入者全員に電子雑誌特典をプレゼント。
バックナンバーの特集記事の一部や連載記事を電子版で読むことが可能。
(2)「Digital e-hon」にて、対象電子雑誌を特別価格にて販売。
(3)「Digital e-hon」にて、対象電子雑誌の購入者全員に電子特典をプレゼント。
<対象出版社(順不同)>
ダイヤモンド社/東洋経済新報社/枻出版社/コンデナスト・ジャパン/マガジンハウス
「Digital e-hon」は、書籍・雑誌・CD・DVDを販売するオンライン書店「全国書店ネットワークe-hon」の提携サイトとして、商品・会員の両面で連携を図っています。これにより、読者はニーズに応じて紙の本と電子書籍の両サイトを移動し、購入することが可能となります。なお「Digital e-hon」で電子書籍を購入するには、「Digital e-hon」への会員登録に加えて、「e-hon」の会員であることが必要です(いずれも登録無料)。
「全国書店ネットワークe-hon」: http://www.e-hon.ne.jp
(詳細URL: http://www1.e-hon.ne.jp/content/zasshiaidoku_2012.html )
「Digital e-hon」 : http://www.de-hon.ne.jp
(詳細URL: http://www.de-hon.ne.jp/digital/bin/pickup_report_desc.asp?pickup=34 )
■株式会社トーハン 概要
代表者 : 代表取締役社長 藤井 武彦
本社所在地 : 〒162-8710 東京都新宿区東五軒町6-24
創立 : 1949年(昭和24年)9月19日
資本金 : 45億円
URL : http://www.tohan.jp/
事業内容 : (1)書籍・雑誌・教科書等出版物の販売と販売企画
(2)教育情報関連商品、音楽関連用品等の販売と販売企画
(3)情報処理、情報通信、情報提供およびコンピュータ機器の販売とその企画
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
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