スポーツ選手とスポーツキャスターの“よくある”恋の話!?「汐留ラブ ON AIR」 7月31日よりGREEにて提供開始

@Press / 2012年8月1日 10時0分

トップイメージ
株式会社サーチフィールド(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小林 琢磨)は、2012年7月31日より、グリー株式会社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE(グリー)」にて、恋愛シミュレーションゲーム「汐留ラブ ON AIR」をリリースいたしました。(フィーチャーフォン及びスマートフォン対応)


■ゲーム概要
シナリオ進行がメインの恋愛シミュレーションゲームです。
5人のイケメンとの恋を楽しむことが出来ます。
5人のイケメンはそれぞれ性格や外見が違ったタイプの男性。
その中から恋する相手を一人選択し、彼との恋愛物語を読み進め、ハッピーエンドを目指してもらいます。
合計100枚以上のスチルイラストがあり、各キャラクターの“ドキッ”とするようなシチュエーションが楽しめます。
また、アバターのアイテムを取得することにより、スチルイラスト付きのイラストを読むことが出来ます。
選択した彼との恋愛が完結した場合、別の彼との恋愛を新たに始めることや、同じ彼との恋愛を再度楽しむことも可能です。
ゲーム途中でのキャラクター変更も可能なため、飽きることなく楽しみ続けられます。


■ストーリー
舞台は東京・汐留にあるSUN'Sテレビ局のスポーツ部。ニュースキャスターを目指していたアナタは、先輩の突然の寿退社により急遽スポーツ部へ異動!スポーツキャスターとして日々奮闘する毎日。そんななか、スポーツ選手や先輩キャスター、番組共演者のアイドルなど、揃いに揃った5人のイケメンたちと出会い、気づけばそのうちの一人が気になる存在に。
「これって恋?それとも・・・?」
「私にとって大切なのは、恋愛?それとも仕事?」
揺れ動く気持ちの中で、最後に待っているのはハッピーエンド?それとも・・・!?


■ゲームの魅力
・スチルイラストの多さ
合計100枚以上のスチルイラストを使用しています。
今までのゲームで見せられなかった細かい表情までユーザーに楽しんでもらうことが可能です。
・全オリジナルのアバター
デザイン、イラストなど、全てオリジナル制作のアバターが魅力のひとつです。
着せ替えパーツが多く、何度も自由に着せ替えを行えるため、自分好みのアバターに仕上げることが可能です。
着せ替えパーツはファッションアイテム(服・靴・小物)だけでも約50種類あります。

■今後の展開予定
1.App Store、Google Playでダウンロードできるスマートフォンアプリとしての展開も目指します。
2.今年中に恋愛シミュレーションゲームの別タイトルをもう一本リリースし、累計で50万ユーザーを目指します。
3.アバターアイテムでアパレル企業とのタイアップを考えています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング