翻訳会社ブレインウッズ、社会人向け語学セミナー・外国語会話コースを開設~第1弾 韓国語セミナー・韓国語会話コースを勉強カフェ池袋ラーニングスタジオで8月末より開始~

@Press / 2012年7月30日 13時0分

勉強カフェ池袋ラーニングスタジオ
ブレインウッズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:相田 和宏)は、法人を対象とした翻訳・通訳サービスや、法人向け英語研修や技術者向けの外国語教育を提供して参りましたが、この度、社会人向けに語学セミナーや講座を社内外で開催する運びとなりました。
その第1弾として、8月末より勉強カフェ池袋ラーニングスタジオ(オフィスKキャリアナビ株式会社 運営)で、現役通訳者・翻訳者による韓国語セミナー及び、韓国語会話コースを開始します。


■社会人向け語学セミナー・外国語会話コースのコンセプト
都内近郊にあるカフェや自習室(勉強スペース)とコラボレーション・タイアップを行い、外国語の講師を派遣します。その第1弾として勉強カフェ池袋ラーニングスタジオとのコラボレーションを行います。勉強カフェ池袋ラーニングスタジオでは、韓国語セミナー・韓国語会話コースを8月以降に開催します。
今後は、さらに、提携先や受講者の要望に応じて、中国語や英語教育のセミナーやコースを開催し、講師を派遣していきます。


■セミナー・コース開設の背景
昨今、国内の企業においては外国語を使用する機会やニーズが増えており、より高いレベルの語学スキルが求められるようになってきました。しかしながら、勤務中には業務に必要な語学レベルに達するためのまとまった学習時間を確保できないため、勤務時間外に個人で外国語を学習するニーズが高まっています。
一方で、自己啓発や資格取得を目標とした社会人を対象とする自習室が都内を中心に増加しており、このような施設・スペースを利用する社会人が増加してきました。そこで、こうした語学に対する社会人の増加するニーズに対応するため、当社では、語学の学習機会を社内外の施設やスペースで提供し、継続的に外国語を勉強する人の支援を行って参ります。

これまで当社では、翻訳・通訳サービスの一環として、テレビ番組や映画出演者等のエンターテインメント向け外国語通訳や外国語レッスン・発音指導サービスを提供して参りました。また、2009より英語教育サービス(法人向け外国語研修)をスタート。個人向けには、基幹事業である翻訳・通訳事業や法人向け英語研修等のノウハウを用いて、2012年5月より実務翻訳講座や映像翻訳講座を、6月よりビジネス英会話講座を開設しました。このような語学教育・指導のスキルを基に、社外での個人向け語学教育サービスの第1弾として、勉強カフェ池袋ラーニングスタジオにおいて、個人の韓国語学習をサポートする韓国語セミナーや韓国語会話コースを提供する運びとなりました。また、外国語の発音指導に適したミーティングルームを使用して、少人数・マンツーマンの語学レッスンを提供していきます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング