『シトルリン研究会』ウェブサイトに元シンクロ日本代表オリンピックメダリストの鈴木絵美子さん登場

@Press / 2012年7月30日 13時30分

アミノ酸「シトルリン」の普及活動を行う『シトルリン研究会』は、このたび同研究会ウェブサイト(URL: http://www.citrulline.jp/ )のスペシャルゲストに元シンクロナイズドスイミング日本代表でオリンピックメダリストの鈴木絵美子さんをお招きしました。本インタビュー内容は、同研究会ウェブサイトのインタビューコーナー「しなやかな生活」( http://www.citrulline.jp/supple/ )に2012年7月30日公開されます。

『シトルリン研究会』ウェブサイトのインタビューコーナー「しなやかな生活」の第3回目のゲスト、鈴木恵美子さんは、シンクロナイズドスイミングの日本代表として、2004年のアテネオリンピックではチーム2位の銀メダル、2008年の北京オリンピックでは原田早穂さんとのデュエットで3位となり銅メダルを獲得しました。また、2005年、2007年の世界水泳では合計4つのメダルを獲得されています。2008年の北京オリンピック後に現役を引退され、現在、インストラクターとして「お年寄りから子供まで、楽しく水と親しんでもらいたい」とシンクロの要素を取り入れて水と親しむエクササイズの開発やレッスンなどの普及活動をされています。

このたびのインタビューで鈴木さんには、水中で美と技を競う、優雅なスポーツ「シンクロナイズドスイミング」の過酷なトレーニングと自己管理方法やケガの防止法、オリンピックメダル獲得への秘話、現役時代の苦労話、厳しい練習、競技活動の中での肌や髪、体のケア方法などを中心にうかがいました。

なお、鈴木恵美子さんインタビュー記念として、「鈴木絵美子さんの直筆サイン入り色紙」を抽選で1名様、「スマートフォン防水ソフトケースGALAXY S II用 と iPhone 4 / 4S用」をそれぞれ1名様にプレゼントします。プレゼントをご希望の方は、『シトルリン研究会』ウェブサイト内の応募フォームからアンケートにお答えいただき、必要事項をご記入ください。

応募期間は、2012年7月30日~9月末日まで、当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。

プレゼントキャンペーンの詳細は、
http://www.citrulline.jp/preview_supple/interview-suzuki/suzuki05.html
をご確認ください。


【『シトルリン研究会』ウェブサイトについて】
『シトルリン研究会』ウェブサイト(ホームページ)は、私たちの健康、特に健やかな血管と血流に関わりの深いアミノ酸の一種である食品、「シトルリン」についての正確な情報をわかりやすく提供することで、身近に感じながら理解を深めていただくことを目的としています。さらに、より詳しく知りたい方のための学術資料などの情報も順次提供していきます。

また「しなやかな生活」では、「シトルリン」にゆかりのある方や様々なフィールドで活躍する著名人やアスリートの方たちをゲストに招き、普段の生活の中の健康や美の秘訣を中心に様々なトピックについてご紹介します。


【『シトルリン研究会』について】
『シトルリン研究会』は、アミノ酸「シトルリン」について、「シトルリン」と私たちそして健康とのかかわりに関する正確かつ有用な情報提供を行います。

アミノ酸の一種である「シトルリン」は、1930年、日本でスイカから発見されました。我が国とゆかりの深いこのアミノ酸は、その後の様々な研究の結果、健康への大きな寄与が認められ、医薬品や健康補助食品として海外では広く利用されるに至り、2007年には日本でも食品としての使用が認められました。現在、化粧品・サプリメント・各種飲料等に用いられています。

この「シトルリン」は、体内に普通に存在する物質(アミノ酸)ですが、その働きが他の体内物質の活動や生成に作用し、血管拡張、動脈硬化抑制、栄養状態の改善、運動時のパフォーマンスの向上に関係することや抗酸化作用、生体保護物質としての働きもあることが認められています。

『シトルリン研究会』は、私たちの体や健康に深く関係がある「シトルリン」についての正しい情報や最新の研究結果などを日本の皆様にわかりやすく伝える場や意見交換を行える場が望まれたため、有志により2008年1月に「シトルリン代謝向上委員会」として発足。その後2009年に『シトルリン研究会』に名称変更し、現在に至っています。

当研究会では、有識者、学識者の方々のご協力のもと、「シトルリン」に関する正確で有用な情報の提供や幅広いコミュニケーションの実現を目指し、皆様の健康な生活に寄与するべく様々な活動を行います。

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング