木村屋本店、日本初、3種の韓国グルメを1枚の鉄板で楽しめる『サムジョンパ』先行発売開始!2012年夏季限定 韓国発→博多経由グルメ

@Press / 2012年8月3日 11時30分

韓国フェアポスター
都内でグループ134店舗の飲食店を運営する株式会社KID'S(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:木村 契月)は、展開する「木村屋本店」業態21店で、2012年8月1日から10月31日までの3カ月間、日本でも大人気の韓国料理「サムギョプサル」「コプチャンジョンゴル」「チーズクッパ」の3種の韓国グルメを1枚の鉄板で楽しめる、全く新しい鉄板焼き『サムジョンパ』を「2012年 木村屋本店 夏の韓国フェア」にて、日本で初めて発売を開始致します。


【日本で初めて販売されるサムジョンパとは?】
『サムジョンパ』の名前の由来は、サムギョプサルの「サム」、コプチャンジョンゴルの「ジョン」、チーズクッパの「パ」を合わせたものです。「木村屋本店」全店で昨年より導入した煙の出ない鉄板鍋「196°(イチクロ)鉄板」を使用し、韓国の定番焼肉「サムギョプサル」・辛味もつすき焼き「コプチャンジョンゴル」・韓国式スープ雑炊「チーズクッパ」の、3種の「焼肉」「鍋」「シメ」を1枚の鉄板で楽しめる画期的な鉄板鍋料理です。

・サムギョプサル
ポーランド産のやわらかくて肉質の良い豚の3枚肉を使用。キムチと合わせてサンチュに包んでお召し上がりください。豚肉を鉄板の特徴である196℃で焼くことで、肉が焦げづらく、外はカリッと、中はジューシーに焼きあげることができ、嫌な煙が出ないので洋服に嫌な匂いが付くことがないので安心して召し上がれます。
専門店の「ヤンニョンジャン」や「ごま油岩塩」などの調味料で、お好みの味で召し上がっていただけます。

・コプチャンジョンゴル
「コプチャン」=牛小腸、「ジョンゴル」=少ないスープで煮る。日本のすき焼きのようなスタイルの鍋のことを韓国では「ジョンゴル」と呼びます。コプチャンジョンゴルは、福岡、博多で今、「韓国式もつ鍋」として最も注目を集めている、新しい「もつ鍋」のスタイルです。コチジャン・ヤンニンジャンなどの韓国調味料を使用し、当店オリジナルの特製ブレンド辛味スープを作りました。辛さの中にもコクのある奥深い旨味のあるスープが、プリプリのもつと絡み合い絶品の美味さを作りだします。韓国唐辛子のカプサイシンの効果で発汗や新陳代謝の向上が期待でき、ダイエットや美容に関心の高い女性にはうれしい逸品です。

・チーズクッパ
サムギョプサル・コプチャンジョンゴルから出た旨味がたっぷり詰まったスープに、ご飯とチーズを入れてビビンパを作ります。そのままビビンパとしても楽しめますが、出来上がったビビンパに特製のスープをかければ、さらさらとお茶漬け感覚の「チーズクッパ」もお楽しみいただけます。


【韓国フェアについて】
木村屋本店では『サムジョンパ』発売に伴い、充実の韓国系おつまみやドリンクを取り揃え、韓国気分を存分に味わえるフェアを開催致します。『サムジョンパ』をご注文いただくと「チャミスルフレッシュボトル」「マッコリカラフェ」が割引になるボトルキャンペーンもあり、美味しくてヘルシー、そしてお得な韓国フェアをお楽しみいただけます。


●ご提供する韓国風逸品料理
丸ごとトマトのマッコリ煮
夏野菜のチャプジェ
チャンジャクリームチーズ
海藻チョレギサラダ
トッポギチーズ焼き
海鮮チーズチヂミ
サムジャンチキン
桃ジェラート


●ボトルキャンペーン
『サムジョンパ』ご注文のお客様には、韓流タレントのCMでおなじみの「マッコリ」と「チャミスルフレッシュ」ボトルの「オイソジュセット」通常価格1,280円を、980円で販売致します。

※韓国では以前からの健康ブームで、度数の低いチャミスルが流行中です。
今回のキャンペーンでは19.8度の低アルコール竹炭濾過焼酎「チャミスルフレッシュ」にきゅうりを入れて飲む「オイソジュ」という飲み方と、ホンチョ(酢)を使用した「ホンチョハイボール」「ホンチョマッコリ」もご紹介致します。


※196°(イチクロ)鉄板とは?
「煙が出ない。焦げない。油が落ちる。」という3つの特長をもった、画期的な鉄板です。
・株式会社KID'Sが韓国メーカーにオリジナルで依頼をかけた日本未発売の鉄板です。
・鉄板の特長である196℃程度の温度を自動的に調整することで、美味しい『ホルモン×焼肉』が楽しめます。店内の利用でも煙が出にくいので洋服などへの臭いが気になる方にも好評です。
・楽しいお話に夢中になってお肉が真っ黒!ということもありませんので、安心して『ホルモン×焼肉』を楽しむことが出来ます。
・鉄板には傾斜が付いており、たまった脂が下に落ちるような設計になっておりますのでヘルシー、かつ美味しい『ホルモン×焼肉』が楽しめます。


●発売期間
2012年8月1日から10月31日
「木村屋本店」業態21店で販売

※各店にて販売される期間が異なる場合がございますので事前に店舗にお問い合わせください。


【株式会社KID'Sとは】
首都圏を中心にグループ134店舗の飲食店経営。
日経MJ外食店舗売上高伸び率ランキング2011年度全国2位。2012年度全国9位。
独自のマーケティング技術を駆使してスピード出店を実現。
2020年グループ1,000店舗に向けて拡大中。

商号 : 株式会社KID'S
所在地: 〒102-0071 東京都千代田区富士見2-2-12 KID'S-ビル
設立 : 2005年9月26日
資本金: 1億7,720万円
URL  : http://www.kids1109.co.jp/

【店舗一覧】
http://www.kids1109.co.jp/?page_id=758/


●実施店舗

『木村屋本店』
青物横丁
田町芝浦口
川崎たちばな通り参番街
秋葉原神田明神
新横浜駅前
新宿靖国通り
渋谷109前
蒲田西口
千葉駅前
町田駅前
門前仲町
二俣川
横須賀中央千日通り
銀座一丁目
東京駅八重洲J
武蔵小杉
本厚木北口
立川北口
国分寺北口
大手町東京駅高架下
新橋レンガ通り


【お客様からのお問合せ先】
0120-75-1109

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

コプチャンジョンゴル サムギョプサル チャミスルフレッシュ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング