速読トレーニング無料サイト「速トレ」に新しいトレーニングが追加!

@Press / 2012年8月3日 11時0分

 「不可能なことを可能に」をコンセプトにソフトウェア開発・販売事業を展開する株式会社インターナル(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:石田 渉)は、読書速度を大幅にアップさせる「速読」をマスターするためのトレーニングができ、速読に関する豆知識を紹介したサイト「速トレ」に、新しいトレーニング『瞬間読解力トレーニング』を追加し公開いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

「速トレ」URL: http://www.sokudoku.org/
『瞬間読解力トレーニング』URL: http://www.sokudoku.org/dka
(会員登録後、ログインできます。)


1. 背景・趣旨

 本を通常の数倍速で読む速読(速読術、速読法)は、情報革命により沢山の本や文章を読まなければならない現代人にとって必須の技能です。その速読を身につけるためのトレーニングが、無料でできるサイト「速トレ」は、公開以来多くのユーザーに利用されており、月間PVは5万PV以上、登録会員数は1,000人を超えております。

 多くの方のご利用への感謝と、もっと速読トレーニングしたいというご要望にお応えするため、今回新しい速読トレーニングを作成・公開し、登録された会員の方限定でご利用いただけるトレーニングとして公開することにいたしました。


2. サービス概要

 新しく追加された『瞬間読解力トレーニング』は、速読術に必要な複数行の文章をすばやく読み、その内容を理解する力を鍛えることができるトレーニングです。

 画面上部に言葉が表示され、その言葉の意味を下の4つの文章の中から選択して解答します。問題は10問出題され、早く解答するほど点数が高くなりますが、間違えると0点になってしまいますので、できるだけ早くかつ正確に文章の内容を把握して、正答を見つける必要があります。

 高得点を上げるために、このトレーニングを続けると、文章を複数行同時に読む、読み方が身についてきますので、速読を身につける妨げとなる「文章を一行ずつ音読してしまうクセ」を直すのに有効なトレーニングとなっております。

 『瞬間読解力トレーニング』は速トレに会員登録した会員の方のみ、ご利用いただけるトレーニングですが、登録はメールアドレスを登録するだけですので一切費用はかかりません。年会費等もなく、速トレ内のコンテンツは全て無料でご利用いただけます。

 また、『瞬間読解力トレーニング』の他にも、速読をはじめとする能力開発に関する知識コミュニティ「速読BBS」や、世の中にたくさんある速読教室・速読教材のレビュー・口コミを掲載した「速読教室・速読教材の比較口コミと体験談」など、速読を学び身につけたい方のための情報コンテンツを続々と追加しておりますので、是非多くの方にご利用いただけますと幸いです!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング