“初の日本人女性が優勝!”「2012 ピープルズ・ビーズ・コンテスト」~世界2,000人応募者(応募数2,702点)の頂点に輝く!~

@Press / 2012年8月3日 15時30分

ヘブンズガーデン
デンマーク生まれのアクセサリーブランド、トロールビーズでは、2009年より、「People's Beads Competition=ピープルズ ビーズ コンテスト」と題する世界規模の『ビーズ・デザイン・コンテスト』を開催しております。今年で4回目となるこのコンテストは、毎年、指定テーマに沿って、ビーズのデザインを一般公募します。また優勝者のデザインは製品化し世界規模で発売をします。


本年度のコンテスト応募者総数は約2,000人、応募総数2,702点で、その頂点に選ばれたのは、清水 由美さん(日本)です。授賞式は、8月3日(金)午後、A.ダムスゴー デンマーク大使閣下をお迎えし、トロールビーズジャパン ショールームにて行われました。
デンマーク大使閣下は、「デンマークは、デザインの国で、象徴する繊細な製品とものづくりの技はこの国の美しい自然からもたらしています。30余年の歴史を誇る、デンマーク生まれのトロールビーズは年々、躍進的に、日本人の皆様に人気を博しているブランドです。本年度の‘ピープルズ ビーズ賞’の優勝は日本国籍の清水さんが優勝することを発表し、多くのトロールファンと共に、心よりお祝いの言葉を贈ります」と授賞のコメントを述べました。

優勝者の清水さんは、「私の大好きなアクセサリー、トロールビーズのコンテストに出会い、今まで特別にアートを学んだことのない主婦に、あふれるイマジネーションを形にする事の楽しさを教えてもらいました。それだけでなく、第4回目の今年は、ピープルズビーズに選ばれるという夢の経験まで『トロール』からプレゼントをしてもらいました。大好きなことから夢は生まれ、いつか叶います。どんなかたちかわかりませんが必ず、皆さんのところにも『トロール』は訪れるでしょう。本当にありがとうございました。」とコメントしました。

本年度の募集テーマである「スピリチュアル」をイメージして、見事、優勝を得た、清水さんのデザイン・タイトル<ヘブンズガーデン>のメッセージは「心に平和をもたらす美しい庭園」です。シルバー製で作られたこのピースは税込み4,830円で、8月3日より世界中で発売されます。(日本の発売開始は8月4日)

本コンテストの応募は、2012年1月9日~2月1日に公募し、トロールビーズ・デンマーク本社が応募作品の中から、100名を選出、発表をしました。次に、このサイト( Trollbeadsuniverse.com )を通じて一般投票へと移りました。
本年度の募集テーマは「スピリチュアル」で、世界各国で色々な意味を持つこの言葉を、世界中の人々が様々な創造力でデザインにしました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング