日本初!商品のバーコードをスキャンしてFacebookアカウントで懸賞応募ができる無料iPhoneアプリ『パルなび応募』を近日提供開始
@Press / 2012年8月7日 9時30分
店頭広告キャンペーン専門会社の株式会社パルディア(本社:東京都港区、代表取締役社長:中沢 敦、電話番号:03-5532-8425)は、Facebookアカウントを利用してクローズド懸賞(※)に応募できる無料iPhoneアプリ『パルなび応募』を近日提供開始することを発表いたします。同社は8月7日を「パルなびの日」と定め、記念日に合わせて『パルなび応募』を近日提供開始いたします。本アプリの提供と同時に開始される懸賞は、iPhoneを利用してFacebookアカウントで簡単に誰でも応募できるオープン懸賞を開催します。
『パルなび応募』
http://signup.palnavi.com
※クローズド懸賞:商品のバーコードやレシートを購入証明として添えて応募する懸賞
■iPhoneアプリ『パルなび応募』の特長
本アプリは、Facebookアカウントを利用して様々な懸賞に応募できるiPhone向けアプリです。従来、専用ハガキ等に商品のバーコードやシール、レシートなどを貼付して応募する形態が一般的であったクローズド懸賞にFacebookアカウントを利用して、アプリでの応募が可能になります。
また、その場で結果が分かるスピードくじ型と後日抽選を行う応募型の懸賞に対応しており、多様な懸賞の応募にワンストップで対応しています。
<<ユーザー様のメリット>>
1. Facebookアカウントを利用して簡単に懸賞に応募することができます。
2. 従来はハガキに商品のバーコードやレシートなどの購入証明を貼付して、郵送する必要があった懸賞もアプリから直接応募できます。
3. 当選した喜びをFacebookに投稿したり、興味のある懸賞情報をFacebookの友人にシェアすることができます。
4. 過去の応募履歴や当選履歴を確認することができます。
<<懸賞主催企業様のメリット>>
1. 来店促進に繋がるクローズド懸賞の開催と応募受付ができます。
2. 懸賞応募のハードルが下がることで、郵送応募に比べ応募者数の向上が期待できます。
3. Facebookと連携することで口コミによるバイラルループ(情報拡散)が期待できます。
4. ハガキで応募を受け付けるよりもリアルタイムにキャンペーンの効果を測定し、改善にお役立ていただけます。
5. 多くの懸賞好きが集まるサイト「パルなび」(※)と連携して告知をすることで、応募効果が高まります。
※パルなび:全国の店頭キャンペーン情報を集めたWebサイト
http://www.palnavi.com/contents/about/
■『パルなび応募』アプリのねらい
現在、スーパーやドラッグストアの店頭で実施されている専用ハガキで応募するタイプの懸賞の数は、年間5,000件以上あります。その多くは応募方法が専用ハガキによる郵送応募です。
本アプリは店頭で開催されるこれらのキャンペーンをターゲットとし、Facebookアカウントとスマートフォンを利用して、簡単に応募できる仕組みを懸賞主催企業様に提供します。
また、ユーザー様の応募の手間を軽減して応募者数を向上させるとともに、アプリ上でキャンペーン告知の場を提供し、タイムリーな効果測定レポートを懸賞主催企業様へフィードバックすることで、店頭キャンペーン市場の活性化に努めることがねらいです。
2012年末までに100件の懸賞を開催することを見込んでいます。
■『パルなび応募』アプリの画像
<キャンペーン詳細>
http://www.atpress.ne.jp/releases/29174/a_1.jpg
<バーコード読み取りイメージ>
http://www.atpress.ne.jp/releases/29174/b_2.jpg
<アンケートフォーム>
http://www.atpress.ne.jp/releases/29174/c_3.jpg
<スピードくじ抽選結果>
http://www.atpress.ne.jp/releases/29174/d_4.jpg
■会社概要
社名 : 株式会社パルディア
所在地 : 〒105-0004 東京都港区新橋3-4-10 新橋企画ビルディング4F
代表者 : 代表取締役社長 中沢 敦
設立 : 1996年4月10日 <営業開始 1996年10月1日>
資本金 : 1,800万円
従業員数: 27名
事業内容: 広告企画制作・広告代理業
URL : http://www.paldia.co.jp/
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
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