1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

お地蔵さんと鈴虫くんの公式サイト『願いの架け橋』オープン1周年

@Press / 2012年8月9日 10時30分

妙徳山・華厳寺 鈴虫寺(所在地:京都市西京区)が運営する、お地蔵さんと鈴虫くんの公式サイト『願いの架け橋』は、2011月8月24日のオープンから1周年を迎えました。
『願いの架け橋』では鈴虫寺で「幸福地蔵さん」として親しまれているお地蔵さんへのお願い事を紹介しています。

URL: http://www.suzutera.or.jp/negai/index.php


■Yahoo!トップページで紹介
 『願いの架け橋』はオープン以来、ラジオやTwitterなどでご紹介いただいたほか、Yahoo!のトップページで取り上げていただくなど大きな話題となり、現在も多くの方にご利用いただいています。


■一人でも多くの方に希望・勇気を持っていただくために
 『願いの架け橋』では、Twitterから書き込んでいただいた願い事をご紹介するコンテンツを設けています。
 お寺で願いをかけていただくことが本来の姿ではありますが、諸事情でお寺にお越しいただけない方も、インターネットを活用することで、願い事や悩みを共有し、希望・勇気を持っていただければという思いから、このコンテンツをはじめました。


■願い事がお地蔵さまに届くように
 昨年、本サイトがオープンした際、ご紹介した願い事をご祈祷させていただいたところ、多くの方からお礼の言葉を頂戴しました。
 今年も「皆様の願い事がお地蔵さまに届くように」という思いを込めて、8月23日~8月31日までの期間に本サイトでご紹介した願い事をご祈祷させていただきます。
 多くの方にコンテンツをご利用いただくことで、私たちがで少しでもお役に立つことができれば幸いです。


■妙徳山・華厳寺 鈴虫寺について
 一年中、鈴虫の涼やかな音色が聞こえることから鈴虫寺と呼ばれています。
 わらじを履いた幸福地蔵と鈴虫にちなんだ説法が有名です。縁結びなどさまざまな御利益があります。

所在地   : 〒615-8294 京都府京都市西京区松室地家町31
PCサイトURL: http://www.suzutera.or.jp/

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング