色・本数・頻度が選べるお花のサブスクリプションサービス「HitoHanaのお花の定期便」が、日本サブスク大賞2021にて特別賞を受賞
@Press / 2022年1月4日 10時30分
株式会社Beer and Tech(代表取締役:森田 憲久)が提供するお花のサブスクリプションサービス「HitoHanaのお花の定期便」は、2021年12月8日(水)に開催された日本サブスクリプションビジネス大賞2021表彰式にて、消費者向け部門で特別賞を受賞しました。
詳細URL: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000050148.html
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/292429/LL_img_292429_1.jpeg
HitoHanaのお花の定期便
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/292429/LL_img_292429_2.png
日本サブスク大賞2021認証バッチ
2020年10月にサービスを開始した「HitoHanaのお花の定期便」は、HitoHana(ひとはな)のコンセプトである“Find Your Favorite”をもとに、国内で初めて、街のお花屋さんでお花を選ぶように7色+お任せから好みの色が選べるお花の定期便を提供。およそ半年で1万人以上のお客様にご利用いただきました。
サービスリリース1周年を迎えたばかりの2021年12月8日(水)、日本サブスクリプションビジネス大賞2021表彰式にて、消費者向け部門特別賞を受賞しました。
■日本サブスクリプションビジネス大賞とは
日本サブスクリプションビジネス大賞は、一般社団法人日本サブスクリプションビジネス振興会が運営する、サブスクリプションサービスの更なる活性化をめざして2019年に創設されました。「お得」「悩み解決」「便利」の視点から審査され、「HitoHanaのお花の定期便」は消費者向け部門において特別賞を受賞しました。
日本サブスクリプションビジネス大賞2021公式サイト: https://subscription-japan.com/award/
■HitoHanaのお花の定期便とは
HitoHana(ひとはな)の「お花の定期便」は、街のお花屋さんでお花を選ぶのと同じように、7色+おまかせから選んだ好みの色のお花が定期的に届くサービスです。
<URL>
https://hitohana.tokyo/flower-subscription
・自由に選べ、好みのお花をお届け
色は、7色+お任せから、ボリュームは7サイズからお選びいただけます。季節のお花をメインとしたレシピを毎週企画してます。お届けの頻度や日時指定も無料でご指定いただけて、一人ひとりのライフスタイルに合ったお花ある暮らしを実現します。
・ポスト投函型のお花と比べて数倍のボリューム
お花屋さんに業務委託せず、自社で仕入れ・制作・出荷をすることでコスト圧縮し、原価に還元。それにより送料込みとは思えないお花のボリュームを実現しました。実店舗と変わらないボリュームを実現することで、お花を買う習慣のあるお客様にもお求めいただける定期便サービスです。
・フローリストによるお洒落なデザイン
お花の制作は外注せず、年間10,000件以上の制作実績がある自社のフローリストが制作します。委託先のお花屋さんの余った花材を組み合わせるのではなく、自社フローリストがサブスクリプション用にお花を仕入れ、組み合わせることで、鮮度がよくお洒落なデザインを実現しました。
・リリース約半年で1万人突破!
2020年秋のリリース以降、約半年で累計1万人以上のお客様にご契約いただいています。フラワーギフト、観葉植物を含むHitoHana(ひとはな)全体の会員数は20万人を突破しており、今後さらなる利用者の増加が期待されます。
■HitoHana(ひとはな)とは
HitoHana(ひとはな)は、多種多様な選択肢から植物を“自由に・安心して・簡単に”お買い求めいただけるオンラインストアです。「Find Your Favorite」をコンセプトに掲げ、お客様の理想の植物を手に入れられるように、10,000を超える選択肢と、安心して注文できる仕組みを用意しました。
現在では、20万人以上が登録する国内トップクラスのフラワー&グリーンの通販サイトです。
・HitoHana(ひとはな)公式サイト: https://hitohana.tokyo/
・お花の定期便商品ページ : https://hitohana.tokyo/flower-subscription
・Instagram : https://www.instagram.com/hitohana_tokyo
・Twitter : https://twitter.com/hitohana_tokyo
・Facebook : https://www.facebook.com/hitohana.tokyo/
・LINEアカウント : LINE ID: @hitohana.tokyo
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/292429/LL_img_292429_3.png
HitoHanaのお花の定期便
■株式会社Beer and Techの概要
http://www.beerandtech.com
・所在地 :埼玉県さいたま市大宮区上小町629-1 ハイタッチかみこ2F
・代表者 :森田 憲久
・事業内容:フラワー&グリーンの通販サイト『HitoHana(ひとはな)』を運営
・設立年 :2014年
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
フラワーグラフィックサービス「花屋さんのお花柄」から「2025年SS新作フラワーパターン」を発表メインテーマは『Coexistent Blooms~花々の共存~』
@Press / 2024年5月14日 11時0分
-
【5月4日の花】ドウダンツツジ 青々とした枝葉を淡い色の花器に
CREA WEB / 2024年5月4日 0時0分
-
【花のサブスク特集】どんなお花が届くか毎月ワクワク。サブスク専門ECモール subsc(サブスク)に特集ページを開設!
PR TIMES / 2024年4月26日 18時45分
-
【花と紅茶のサブスク】長野県産メインのお花と紅茶のセットを毎月お届け!街角花屋フロラリがサブスク専門ECモール subsc(サブスク)にオープン
PR TIMES / 2024年4月19日 12時45分
-
【4月18日の花】スターダスト ガーベラ記念日には大輪の品種を
CREA WEB / 2024年4月18日 0時0分
ランキング
-
1100円ショップは仕入れ値95円で悲鳴… エアギター選手権は中止に… 歴史的円安の影響どこまで?【news23】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 12時28分
-
2総合商社を辞めた人の退職理由 人気があって高スコアなのに、なぜ?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月14日 6時40分
-
3シャープ、テレビ向け液晶の生産停止へ…市況低迷で国内生産ゼロに
読売新聞 / 2024年5月14日 0時58分
-
4NVIDIA急伸に「追い風受ける日本企業」はここだ 沸騰する半導体市場の最前線をQ&A形式で解説
東洋経済オンライン / 2024年5月14日 7時20分
-
5“バズる”地方創生請負人が語る、これからの地方。発展のキーワードは「海外進出」と「女性の雇用創出」地域活性化の弊害は「お金を吸い上げていく東京の大企業」
集英社オンライン / 2024年5月14日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください