初心者でも簡単に釣りが楽しめる、へら鮒専用釣りエサ「S DESIGN(Sデザイン)」シリーズのご紹介 ~マニア向けだったへら鮒釣りを、誰でも簡単にできる釣りへ~

@Press / 2012年8月22日 11時0分

S DESIGNシリーズ
 マルキユー株式会社(本社:埼玉県桶川市、代表取締役社長:宮澤 政信、以下 当社)は、へら鮒釣りを手軽に楽しむための釣りエサ、「S DESIGN(Sデザイン)」シリーズを販売しています。

「S DESIGN(Sデザイン)」シリーズwebサイト
http://www.marukyu.com/sdesign/index.html


【へら鮒釣りを簡単にするエサ】
 へら鮒は野池や湖で狙えるほか、専用の管理釣り場も多く存在し、自然のなかでその引きを味わう趣向だけでなく、競技志向の釣りとしても古くから親しまれています。この釣り専門の釣りクラブや愛好会も多数存在し、マニアの釣りとしてひとつのジャンルを確立しています。
 ひと口にへら鮒釣りといっても、狙う層(タナ)や使う仕掛けなどによってさまざまな釣り方があり、それに合わせたエサ使いが釣果に大きく影響します。
 一般的にへら鮒釣りで使用するエサは、麩などを原料とし、水を加えて練って使用する「練りエサ」とよばれるもので、素材の重さや水中での溶け具合、含まれる集魚成分などが異なる数十種類の商品が市販されています。
 これらのブレンド具合や練り加減ひとつで、へら鮒の釣れ具合が大きく変わってくるため、独自のブレンドパターンなどを探し当てるのが楽しみである一方、その複雑さが釣りを難しくする要因となり、悩んでしまう釣り師の方も少なからず見受けられます。
 このような現状を解決するのが、それぞれの釣り方専用エサ「S DESIGN(Sデザイン)」シリーズです。


【「S DESIGN(Sデザイン)」とは】

■へら鮒釣りを分かりやすく
 ブレンドや練り方など、現在のへら鮒釣りにはエサに関する悩みが付き物。このエサ使いが分かりやすくなれば、誰でも簡単に、自分で釣りを組み立てる楽しさを味わえるのではないだろうか、そのような思いから「S DESIGN(Sデザイン)」の開発はスタートしました。

■ブレンド不要の専用エサ
 「S DESIGN(Sデザイン)」のエサは、それぞれの釣り方専用。水を加えて混ぜるだけで、その釣りに求められる最も理想的なエサが、誰が作っても同じように仕上がります。まとまりが良いためハリに付けやすく、状況にあわせた対応も付けるエサの大きさを変えるだけ。他のエサとブレンドする必要もありません。

■サポート情報も充実
 商品パッケージやwebサイト、動画などを通じて、それぞれの釣りに関する情報、アドバイスを発信。へら鮒釣りをより楽しむためのサポートも用意されています。

@Press

トピックスRSS

ランキング