青果物業界初!「ワンピース」の「みかん」(産地:熊本)が10月発売!!~8月24日(金)午後14:00より先行予約開始~

@Press / 2012年8月24日 14時0分

1,050円(400g)パッケージ
熊本県特産品の商品企画・通信販売を展開する株式会社おすそわけ村(所在地:熊本県熊本市東区、代表:代表取締役 坂本 道昭)と、ライセンス事業や広告事業を展開する株式会社フェザンレーヴ(所在地:東京都中央区、代表:代表取締役 大泉 勉)は、このたび大人気アニメ「ワンピース」の「みかん」(産地:熊本)を商品化致します。8月24日(金)午後より特設Webサイトで先行予約の受付を開始し、また10月より全国の総合スーパー・百貨店などで発売する事となりましたのでお知らせ致します。


・ナミのみかん~プレミアム~(1.2kg)パッケージ
http://www.atpress.ne.jp/releases/29470/B_2.jpg
(c) 尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
<パッケージのイラストは完全オリジナルとなり、特別に描き起こしたものです。>


■企画の背景
現在、熊本県のみかん農家の多くは、販売価格が生産コストを下回る状況が続いており、所得も少なく衰退の一途をたどっています。
このような現状を踏まえ、おすそわけ村ではこれまでに熊本県下のみかん農家を組織化し、販路拡大や農家の手取り所得の向上、新種のみかん開発などに取り組んでまいりました。様々な取り組みを経て、2年越しで作られる最低糖度12度以上の「プレミアムみかん」の開発に成功しました。しかしながら昨今のデフレ環境の中、プレミアムみかんの価値を反映した適正評価での流通は一部に留まり、更なる農家のみかん栽培離れが懸念されています。
そのような中、大人気アニメ「ワンピース」のナミというキャラクターの物語(「ナミ」は、自分の育ての母が大切にしていたみかん畑や村、そして大切な村民を命がけで守り、そして主人公のルフィ達の力も借り、村に平和を取り戻す…)と今の熊本県のみかん農家の現状がマッチ。ライセンス事業を手掛けるフェザンレーヴ社とタッグを組み、ここに全国で初めて青果物と大人気アニメ「ワンピース」を組み合わせした商品が誕生しました。

■大人気アニメ「ワンピース」とナミ
「ワンピース」は海賊となった少年モンキー・D・ルフィを主人公とする“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を巡る海洋冒険ロマンを物語にした大人気アニメです。
ナミは主人公のルフィと共に冒険をする重要なメンバーの一人です。大好きなものはお金とみかん。特に村の大切なみかん畑から自分たちの船に移植したみかんの木は、ルフィにとっての麦わら帽子と同等のナミの大切な宝物で大切に育てています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング