“プレスリリースは出したいけど、ネタがない”を解決!広報セミナー『プレスリリースの“ネタの作り方”』開催
@Press / 2012年8月27日 10時0分
ソーシャルワイヤー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:矢田 峰之)が運営する配信サービス「@Press(アットプレス)、URL: http://www.atpress.ne.jp/ 」は、広報セミナー『プレスリリースの“ネタの作り方”』を9月12日(水)に開催いたします。
プレスリリースで多くみられる「新商品の発売開始」「新サービスの開始」以外のネタの発想法を身に付けていただける内容となっております。
◎詳細・お申込み
https://www.miraiz.bz/Seminar/SeminarRead/seminar_id/259/
■開催内容
多くの広報書籍に記載されている通り、広報活動は継続的に行うことが重要であり、また継続的に実施することで広報効果を高めます。
しかし、リリースのネタとして代表的な「新商品の発売開始」や「新サービス開始」は、多くの企業にとって年に何度もあることではなく、“継続的にプレスリリースを配信したいけれども、ネタがない!”という悩みの声をよく聞きます。
そこで今回のセミナーでは、実際に配信されたプレスリリースや掲載記事などの事例を紹介し、継続してプレスリリースを配信するための“ネタの発想法”を分かりやすく解説します。
「ネタがない!」とお悩みの方、「継続的にリリース配信・広報活動していきたい方」にとって、「リリースのネタは“新発売”だけではない」という新たな視点を得られる機会です。
■セミナー概要
主催 : ソーシャルワイヤー株式会社 @Press運営事務局
名称 : 『プレスリリースの“ネタの作り方”』
開催日時: 2012年9月12日(水) 18:00~21:00
会場 : CROSS COOP新宿 セミナールーム
(東京都新宿区新宿4-3-17 ダヴィンチ新宿ビル6階)
http://crosscoop.com/access_shinjuku
参加費 : 3,000円
定員 : 20名 ※先着順で定員になり次第、締め切らせていただきます。
<スケジュール>
【第1部】プレスリリースの“ネタの作り方” 18:00~19:00
継続して広報活動を行うことの重要性をデータや事例を見ながら再確認し、またプレスリリースのネタを発掘できる“方法論”を分かり易く解説していきます。また多くのプレスリリース事例、メディア掲載事例を確認していくことで“方法論”の理解を深めます。
【第2部】自社のプレスリリースのネタを考えてみる 19:10~20:00
第1部の内容を基に、プレスリリースのネタを実際に発掘していただきます。
【第3部】プレスリリース配信サービス @Pressのご案内 20:00~20:15
【質疑応答】 20:15~20:30
【参加者相互情報交流会】 20:30~21:00
◎詳細・お申込み
https://www.miraiz.bz/Seminar/SeminarRead/seminar_id/259/
■プレスリリース配信サービス「@Press」について( http://www.atpress.ne.jp/ )
2001年にサービスを開始した「@Press」は、これまでに8,000社超の企業/団体に利用されている国内最大のプレスリリース配信サービスです。本来広報担当が行うべき、原稿作成、校正、プレスリリースの内容にあった配信先の選定、FAXとメールによる配信、配信後の掲載結果調査といった作業を、お客様に代わって広報のプロフェッショナルである「@Press」が丁寧にサポートすることで、大企業の広報業務の効率化を図るだけでなく、広報部門を持たないベンチャー企業や中小企業、各種団体に対しても、手軽に始められる広報支援サービスを提供しています。
■ソーシャルワイヤー株式会社 会社概要
(1) 商号 : ソーシャルワイヤー株式会社
(2) 所在地 : 東京都新宿区新宿4-3-17 ダヴィンチ新宿ビル6F
(3) 代表者 : 代表取締役社長 矢田 峰之
(4) 設立 : 2006年9月
(5) 資本金 : 96,605,000円
(6) 事業内容: ニュースワイヤー事業(ニュースリリース配信サービス)
インキュベーション事業(インキュベーションオフィス運営)
(7) URL : http://www.socialwire.net/
【本件に関するお問い合わせ先】
ソーシャルワイヤー株式会社
@Press運営事務局
Tel : 03-5361-8630
Mail: support@atpress.ne.jp
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
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