アクセスログ&KPIの自動解析ツール「KPI Light」をついに販売開始~Webサイトの成長力を、誰でも、いつでも、一目で把握~
@Press / 2012年8月30日 12時0分
トライベック・ストラテジー株式会社(所在地:東京渋谷区、代表取締役社長:殿木 和彦)は、Googleアナリティクスで得たデータを集計し、KPI効果を測定できる解析ツール「KPI Light(ケーピーアイライト)」の販売を、8月30日から開始します。これまでの解析ツールにはないKPI(重要業績評価指標)が自動的にセットされており、一目でWebサイトの成長力を把握できることから、PDCAに欠かせない情報を得ることが可能になります。
サービス詳細: http://www.kpi-light.jp/
■KPI Lightについて
KPI Light(ケーピーアイライト)とは、Googleアナリティクスで収集されたデータを、トライベック・ストラテジー独自のKPI指標をもとに計算し直して表示することのできるKPI解析ツールです。このツールを利用することにより、Googleアナリティクスの難解な管理画面を見ることなく、Webサイトの効果を把握することができます。
このツールは、トライベック・ストラテジーのサーバーよりASPサービスとして提供され、ご担当者様がアクセスするたびにGoogleアナリティクスにアクセス、データを取得・計算し、レポート形式で表示されるため、インターネットリテラシーに左右されることなく利用することが可能です。
■KPI Lightの特長
Googleアナリティクスは、Webサイトに関わるさまざまなログ情報を数値として詳細に知ることができるツールですが、それらのデータを解析し、Webサイトの効果や成長力を算出するには、専門的な知識が必要になります。
KPI Lightは、Googleアナリティクスから得られたログ情報を自動解析し、誰が見ても容易にかつ一目で効果や成長力を把握できる点が最大の特長です。
<画面イメージ>
http://www.atpress.ne.jp/releases/29622/11_1.jpg
<KPI Lightの5つの指標>
1.サイト基礎体力
・Webサイトが活性化し、利用されているかどうかを表した基本指標となります。このポイントが低いサイトは、「サイト自体の認知率が低い」「知りたい情報が無く魅力に欠ける」「使いづらく目的の情報にたどり着けない」など、基本的な部分に課題があると考えられます。
2.コンテンツ力
・コンテンツがユーザーにとって有益なものかどうかを表した指標です。このポイントが低いサイトは、ターゲットとなるユーザーに対して有益なコンテンツを提供できていない可能性があります。せっかく来訪してくれたユーザーに対し、魅力を伝えられていない。結果として、サイトの顧客満足度の低下につながる可能性があります。
3.コンバージョン力
・Webサイトの目的を達成できているかどうかを表した指標です。このポイントが低いサイトは、ビジネスにつながる「結果」に寄与していない可能性があります。ターゲット、IA(情報構造)、コンテンツなどが戦略として一貫した設計になっているかどうか、見直す必要があります。
4.検索エンジン集客力
・検索エンジンからの集客など、自然流入(集客)を測る指標です。このポイントが低いサイトは、自然流入などに関する適切なSEO対策が不十分である可能性があります。有益な訪問ユーザーを増やすための施策を検討する必要があります。
5.外部サイト集客力
・ペイドメディアを含む外部サイトからの集客効果を測る指標です。このポイントが低いサイトは、効果的なプロモーション、広報活動ができていない可能性があります。プロモーションプランの見直しとともに、ターゲットユーザーに確実にリーチするためのコミュニケーションプランの見直しが必要です。
■価格
月額 25,000円(初回設定のみ別途100,000円) ※税抜
■初回申込みキャンペーンについて
ただいま期間限定で初回申込みキャンペーンを実施しています。以下よりお申込みください。
申込みURL: http://www.kpi-light.jp/contact/
【会社概要】
会社名 : トライベック・ストラテジー株式会社
所在地 : 東京都渋谷区恵比寿1-21-3
代表者 : 代表取締役社長 殿木 和彦
設立 : 2001年9月4日
資本金 : 8,765万円
事業内容: Webコンサルテーション、インテグレーション事業
(Web戦略策定からサイト構築、運営支援までの
トータルソリューションをワンストップで提供します)
URL : http://www.tribeck.jp/
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
ヴァリューズ、生活者理解を一歩先へ導くリサーチエンジン「Perscope(ペルスコープ)」を提供開始
PR TIMES / 2024年9月24日 13時0分
-
【事例紹介】旺文社の「旺文社まなびID」会員増のデジタルマーケティングを支援
PR TIMES / 2024年9月19日 14時15分
-
来店に繋がった集客施策を可視化する「来店アナリティクス」をリリース
PR TIMES / 2024年9月5日 15時15分
-
カウネットがContentsquareを導入、顧客体験の要と位置づけるUI・UXの改善を加速
PR TIMES / 2024年9月5日 13時45分
-
「【速報版】Googleアルゴリズムアップデートレポート The August 2024 Google Updateに関する一次見解(全31ページ)」を無償公開
PR TIMES / 2024年9月2日 14時45分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3食品約3000品目、はがきは1枚85円…秋の“値上げラッシュ” 一方狙い目は輸入品?【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月24日 20時24分
-
4肉まん170円→108円はお得すぎん...?ナゲット1個増量のお得企画も。コンビニ4社のお得企画まとめ。《9月24日時点》
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 18時11分
-
5為替相場 25日(日本時間 6時)
共同通信 / 2024年9月25日 6時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください