埼玉最大級!介護付有料老人ホーム『アンサンブル大宮日進』が10月1日にオープン!~ 9月23日 桑田 真澄 氏を招いた記念講演会を開催(埼玉会館) ~

@Press / 2012年8月30日 15時30分

 『愛の家』のブランドネームにて、全国でグループホーム(認知症対応型共同生活介護施設)を展開するメディカル・ケア・サービス株式会社(本社:さいたま市大宮区、以下:MCS)は、10月1日に介護付有料老人ホーム『アンサンブル大宮日進』(埼玉県さいたま市北区日進)をオープンいたします。

 現在、MCSでは、都内に3棟、埼玉では『アンサンブル大宮』の計4棟の介護付有料老人ホームを運営しており、『アンサンブル』シリーズとしては2棟目になります。居室数は150と埼玉県内最大級になり、大宮駅隣の日進駅から徒歩3分と好立地に開設します。
 介護のテーマとしては「癒しのヒューマンサービス」を掲げており、館内全体に渡って緑溢れる癒しの空間を演出。屋上には庭園を設け、ご入居者様がいつでも好きなときに利用できるように開放します。さらに、認知症緩和に効果が見られるスウェーデン発祥の「タクティール・ケア」を施します。また、24時間の看護体制を整え、安心した生活を提供すると共に、ターミナルケアまで対応します。

■3つの心の調和(アンサンブル)
(1)ラグジュアリーホテルのような「おもてなしの心」
玄関の扉が開くと、フロントコンシェルジュがお出迎え。地域の方々、ご入居者様と丁寧に接する窓口になります。

(2)ご入居者様の歓びを理解し共有する「分かち合いの心」
生活支援はもちろん、季節感を感じる食事やレクリエーションなど、ご入居者様の日々の笑顔を大切に考えます。

(3)全国180以上の介護施設で培った「プロとしての心」
看護師を24時間配置し、健康管理を徹底します。さらに、ご要望に応える介護をプロとして的確に行っていきます。


 オープン記念の特別講演会として、元読売巨人軍/ピッツバーグ・パイレーツの桑田 真澄 氏を講師としてお招きし、「夢をあきらめない」のご講演をいただきます。ご希望者には、講演会終了後、アンサンブル大宮日進の施設見学ツアーもご用意しております(現地まで無料送迎)。

■オープン記念講演会
・日時:9月23日(日) 12:30開場 15:00終了予定
・会場:埼玉会館
・講師:桑田 真澄 氏
・講演:「夢をあきらめない」
・お問い合わせ先:【フリーダイヤル】0120-945-317


 また、オープン前の真新しい施設・設備をご覧いただくための内覧会も開催します。ご来場いただいた方全員にパンフレットを進呈し、施設詳細や料金体系等のご質問にもお応えします。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング