「Fan+(ファンプラス)」に「究極の身体理論“4スタンス”」登場!第1弾配信コンテンツは、ビーチの妖精・浅尾 美和選手と4スタンス理論提唱者・廣戸 聡一トレーナーとの熱血4スタンス対談!奇跡のパフォーマンスを呼ぶ“究極のスタンス”とは!?

@Press / 2012年9月3日 9時30分

浅尾 美和選手
NTTプライム・スクウェア株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:井上 淳也)が運営するデジタルコンテンツ配信サービス「Fan+(ファンプラス)」において、株式会社ベースボール・マガジン社(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:池田 哲雄)が、数々のトップアスリートを指導するスポーツトレーナーにして、4スタンス理論提唱者の廣戸 聡一氏のコンテンツショップ「必ず誰もが当てはまる4つの身体タイプ 究極の身体理論“4スタンス”」を、2012年8月31日(金)にオープンいたしました。

「必ず誰もが当てはまる4つの身体タイプ 究極の身体理論“4スタンス”」はこちら http://fanplus.jp/_4stance_/


<「必ず誰もが当てはまる4つの身体タイプ 究極の身体理論“4スタンス”」とは>

人間には持って生まれたカラダの動きに4つのタイプがあり、そのタイプに合った動きをすることこそが、最もカラダに負担がかからず、最高のパフォーマンスを引き出すコンディションを生んでくれる。それが4スタンス理論です。
まず大切なのは、自分のタイプを知ること。そして自分のタイプに合った動きをカラダとアタマで理解し、意識的に動作をすること。これにより、ケガや不調からの回復はもちろん、より高いパフォーマンスを生み出していくことができるのです。

本コンテンツショップでは、(1)廣戸 聡一トレーナーとトップアスリートの4スタンス対談を通じて、そのアスリートの能力の秘密や、未だ秘められている能力を紐解いていく「対談シリーズ」、(2)廣戸 聡一トレーナーが語る「トップアスリートのタイプ診断」の2つの大きなテーマでコンテンツを配信していきます。

4スタンス理論に基づく動きは多岐にわたります。4タイプそれぞれの特徴と具体的な動きを例に、動画を見ながらユーザーの方々にカラダを動かしていただき、日常生活や競技プレーに活用していただくことをねらいとしています。
コンテンツは、PC、Androidスマートフォン・タブレット、iPhone、iPadなどマルチデバイスで視聴できるので、ご自分のスタイルでレクチャーを受けることができます。


<第1弾配信コンテンツの紹介>

■「廣戸 聡一 対談シリーズ 第1回」  価格:525円(税込)
http://www.atpress.ne.jp/releases/29686/a_1.jpg
「対談シリーズ」の第1回は、現役ビーチバレー選手の浅尾 美和さんをゲストに迎え、4スタンス理論に基づく様々な身体の動かし方を動画でレクチャーします。
浅尾 美和選手の4スタンスのタイプチェックにはじまり、競技パフォーマンスにおける数々の悩みに対して、廣戸 聡一トレーナーが的確に答えていきます。果たして、浅尾 美和選手の“究極のスタンス”とは!?

@Press

トピックスRSS

ランキング