日本最大級のヨガイベント 第9回「ヨガフェスタ 横浜 2012」開催 ― 2012年9月21日(金)~23日(日) ―

@Press / 2012年9月5日 11時0分

レッスン会場風景
ヨガフェスタ 横浜 2012事務局は、日本最大級のヨガイベント「ヨガフェスタ 横浜 2012」を、2012年9月21日(金)~23日(日)の3日間、パシフィコ横浜(横浜市西区)で開催します。
同イベントは、今年で9回目を迎え、昨年の第8回目では約2万5千人の来場者を数えました。今年の講師陣にはTVや雑誌等、日本のヨガの第一線で活躍するケン・ハラクマ、綿本彰、モデルのSHIHOなど64名を迎え、85レッスンをご用意しております。

今年は、国際色豊かに6か国から海外の講師が来日します。バンクーバーからは今年の主題歌を歌うミュージシャンも来日し、ライブも実施予定です。今年の参加者は、イベントの拡充により延べ約3万人程度の来場を見込んでいます。


「ヨガフェスタ 横浜 2012」
http://www.yogafest.jp/2012/


■イベント詳細
会場:パシフィコ横浜
   アネックス全館 + ハーバーラウンジ/ 展示 ホールC / 臨港パーク
日程:2012年9月21日(金) 9:30~19:00
        22日(土) 8:00~19:30
        23日(日) 8:00~18:00


■レッスンエリア(有料)
ヨガを深めたい人には、国内外から集まる著名な講師のレッスンを3日間で85クラスご用意しております。今、注目の総勢64名もの人気講師たちが集まります。

※レッスンは事前に受付にて予約が必要です。
※当日券 1枚券 ¥1,500(チケット購入は当日受付にて)


■今年のテーマは「楽しむ」
環境や健康のブームを背景に、ヨガを一生懸命実践している風景を見かけるようになりました。ヨガはそんなにハードルは高くない!これから始める方や、興味のある方に、楽しむ、気軽、始めやすい、という点を重視し、YOGAを楽しんでもらう事を目的にイベントを企画しました。

そんな意味も含めて、多彩なYOGAのスタイルや指導者が一堂に会する「ヨガフェスタ 横浜 2012」は、自分にぴったりのYOGAに出会う絶好のチャンスです。

今年は有料のレッスンエリア、無料で参加できるヨガショーケースエリア、野外会場の3会場にて3日間開催します。目的別に5つの楽しみ方でヨガを体験してみて下さい。


■ヨガショーケースエリア(無料)
(1)無料体験レッスンで楽しむ
気軽にヨガを体験したい人は、まずはフリーレッスンスペースへ。
3日間で合計17レッスンを無料でご用意しており、予約がなくても気軽に体験する事ができます。

(2)ショッピングで楽しむ
海外からの出展も含めて40以上の国内外のブランドが勢揃い。レッスンを受けなくても、「ヨガフェスタ 横浜 2012」ならではのお得な特典がいっぱいのブースでお買いものだけでも十分楽しめます。

(3)見て楽しむ
200席のメインステージでは、見るだけで楽しいライブやデモ等、ゆっくり見て楽しむヨガが満載。今年はテーマソング「Long time sun」のミュージシャン、ウィルも来日し、ライブも開催されます。

(4)ネットで楽しむ
地方にいながらにしてフェスタの雰囲気を味わってみたい人は、会場内でのガイド利用が便利。今年も3日間、インターネットを通してUstreamで動画中継を実施。ステージで行われるショーやトークライブの様子、突撃レポートなども配信予定です。

(5)野外で楽しむ
思いっきりヨガを満喫して楽しみたい人は、まさに野外でのYOGA。緑、海、空の自然に囲まれた臨港パークでヨガを体験。YOGA未体験者は、ピクニック気分で、レジャーシートの上でできる範囲で「ちょっとトライしてみる」程度のライトな感覚で体験できます。3日間17レッスンをご用意。

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

メインステージでもヨガ体験 ブース全景 青空の下で屋外ヨガ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング