写真共有サービス『SnapDish 料理カメラ』 アプリ内のアクション「もぐもぐ!(いいね)」が500万回に到達
@Press / 2012年9月12日 9時30分
お料理が楽しくて、おいしくなる写真共有サービス『SnapDish(スナップディッシュ) 料理カメラ』を企画・開発・運営するヴァズ株式会社(本社:東京都練馬区、代表取締役:舟田 善)は、同サービスにおいて、ユーザーアクティビティを示す「もぐもぐ!(いいね)」の回数が、500万回に到達しましたことを、お知らせいたします。
『SnapDish 料理カメラ』は、だれでも簡単に料理写真をおいしく加工でき、料理好きや食べること好きの人たちとコミュニケーションがとれる写真共有アプリです。2011年5月のサービス開始より現在までに約120万枚の料理写真が投稿されており、国内では最大級の料理写真共有サービスとなっています。
同サービスにおいてユーザーアクティビティを示す「もぐもぐ!(いいね)」の回数は、2012年4月1日時点では123万回となっていましたが、9月10日に500万回に到達し、フード系ソーシャルアプリの中でも有数の成長スピードとなっています。また、これらの投稿において台湾・香港・タイなど海外での投稿も約30%をしめており、国内外ともに順調な成長を見せています。
このことについて、同サービスを運営するヴァズ株式会社の舟田 善代表取締役は次のように述べています。
「500万回も『もぐもぐ!(いいね)』をしていただいたということは、アプリを使ってくださるユーザーさんの幸せに500万回も立ち会えたということ。非常にうれしく光栄に思うとともに、アプリの使い勝手によってはその幸せな瞬間をつまらないものにしてしまう可能性もあるという大きな責任も感じます。これからもユーザーさんに『料理って楽しいな、食べるって楽しいな』と思い続けてもらえるよう、そしてもっと多くのみなさんにそうした体験をお届けできるよう、全力でサービス改善に臨みたいと思います。」
ヴァズ株式会社は、今後も料理の写真を通じて世界中の料理好きが交流を楽しんだり、料理がおいしくなるお手伝いができる、ソーシャルな料理プラットフォームの構築を目指してまいります。
■アプリの概要
アプリ名 : SnapDish 料理カメラ
対応機種 : iPhone・iPod touch(iOS 3.1以降) / Android(バージョン 2.2以降)
ダウンロード : App Store / au Market・Google Play・qiip・T store(韓国)
対応言語 : 英語、日本語、中国語、韓国語
利用料金 : 無料
ウェブサイト : http://snapdi.sh/ja/
Facebookページ: http://facebook.com/SnapDish
Twitter公式アカウント(日本語): http://twitter.com/SnapDishJP
Twitter公式アカウント(英語) : http://twitter.com/SnapDish
■主な機能
・暗くぼんやりとおいしくなさそうに撮れてしまった料理写真でも、おいしい写真に加工
・確実に料理の写真がおいしくなるように、加工は「レア / ミディアム / ウェルダン」の三段階で簡単操作
・一眼レフのようなボケ味をつける
・mixi・Facebook・Twitter(/ Photobucket / Twitpic / ついっぷるフォト)・foursquare・Flickr・Tumblr・ブログ(WordPress.com / Seesaaブログ / goo ブログ / ヤプログ! / ココログ / livedoor Blog / So-net ブログ / アメーバブログ / FC2ブログ)・E-mailへ同時に投稿
・中国最大クラスの実名SNS「Renren」と連携(中国語のみ)
・「もぐもぐ!(いいね)・リスナップ(回覧)・コメント」で楽しく交流
・「レシピ」を共有して、作った料理の写真を投稿してつながる
・ジャンルごとの料理写真を「レシピ」や「手料理」で絞り込んで検索
・「どんな料理を、どこで、だれと」楽しんだのかや、「レシピ・料理のジャンル・評価・価格・カロリー・コメント」を記録して共有
・写真ごとの公開/非公開で、食のライフログを記録
【会社概要】
名称 :ヴァズ株式会社(英文社名:Vuzz Inc.)
住所 :東京都武蔵野市御殿山1-5-6 NEST 403
代表者 :代表取締役 舟田 善
設立年月:2010年2月
資本金 :40,000,000円(資本準備金:30,000,000円)
事業内容:お料理が楽しくて、おいしくなるソーシャルメディア『SnapDish』の企画・開発・運営
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
「印度カリー子さん×カレーアプリ The Curry コラボレーション企画」レシピが掲載されます!
PR TIMES / 2022年6月30日 21時15分
-
「クラシルみたいに作りました」ねるねるねるねの料理動画が大反響! 作者に取材したらまさかの一発撮りだった!
オールアバウト / 2022年6月16日 20時35分
-
大豆ミートで持続可能な食文化を目指す「肉の日に大豆ミートプロジェクト」、開始3ヶ月でメーカー7社、ユーザー180人が参加/料理専用SNS「スナップディッシュ」
PR TIMES / 2022年6月16日 15時45分
-
“盛らない”でリアルをシェア! 写真共有アプリ「BeReal」が海外の「Z世代」に人気急上昇中
オールアバウト / 2022年6月11日 21時15分
-
料理SNS「スナップディッシュ」、6月1日「牛乳の日」に農林水産省の「 NEW(乳)プラスワンプロジェクト」に参画
PR TIMES / 2022年6月1日 14時15分
ランキング
-
1「マイナポイント」上乗せでもらう方法あり 地域によってはプラス数千円
J-CASTトレンド / 2022年6月30日 20時20分
-
2熱中症専用の保険契約が急増…住友生命、保険料は1日100円から
読売新聞 / 2022年6月30日 19時20分
-
3東電管内の注意報解除=火力再開、電力需給が緩和―経産省
時事通信 / 2022年6月30日 20時22分
-
4「わが家は焼肉屋さん」発売以来初の値上げ…キッコーマン商品、最大11%の引き上げも
読売新聞 / 2022年6月30日 15時0分
-
5マザウェイズはなぜ破産したか?創業社長の独白 1粒でも雨が降ると商売に響く会社経営に疲れた
東洋経済オンライン / 2022年6月30日 17時0分
ミッション中・・・
記事を最後まで読む

ミッション中・・・
記事を最後まで読む

エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
