インテル(R) vPro(TM)テクノロジーを利用したPCリモート復旧ソリューション『Remote Service Desk』提供開始のお知らせ
@Press / 2012年9月18日 10時0分
NECキャピタルソリューション株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:安中 正弘、以下「当社」)は、NECグループの金融サービス会社としてICT(情報通信機器)資産に関わるBPO型クラウドサービスの強化を行っています。
今般、当社は、企業内PCの運用管理ソリューションを強化すべく、インテル(R) vPro(TM)テクノロジー対応のPCリモート復旧ソリューション『Remote Service Desk』を本日より提供開始いたします。
『Remote Service Desk』は、遠地拠点などオンサイトサポートを受けることが困難な環境に設置されているPCを対象に、初期診断や診断結果に応じた復旧を当社サービスデスクからリモートで提供するソリューションです。
本ソリューションは、インテル(R) vPro(TM)テクノロジーのリモートKVM(キーボード/ビデオ/マウス)機能を利用して、PCの電源状態やOS状態に依存せずに故障診断することができるため、障害一次切り分けが容易となります。OS障害と判断した場合はリモートによる速やかな障害復旧が対応できます。また、ハードウェア障害と判断された場合であっても、予備PCに対し当社サービスデスクからリモートにて環境設定できるので、専門スキルをもったサポート要員が現地に赴かなくとも障害復旧を完結することができます。
昨今、事業拠点の拡大を進める企業も多い中、進出拠点でのPC設置環境がオンサイトサポートを受けられないエリアであることも少なくありません。そのため、多くの企業のPC管理者は、迅速な障害復旧が行えなかったり、無駄な追加費用が発生することに悩みを抱えています。
当社は、そのような悩みを抱える企業のPC管理者を支援すべく、本ソリューションを提供いたします。PCのヘルプデスク・障害対応などの運用管理にお悩みのお客様は、是非『Remote Service Desk』のご利用を検討ください。
サービスの詳細内容については、サービスサイトをご確認ください。
http://www.pit-navi.jp/service/remote_service_desk.html
【主なリモートサービス業務】
・初期導入支援
・リモート診断
・データバックアップ、データリストア
・マスターイメージ展開
・個別環境設定
・データ消去
【サービス提供イメージ】
http://www.atpress.ne.jp/releases/29967/a_1.jpg
【サービス料金】
サービス提供範囲やPC利用環境により異なります。詳しくは、下記お問い合せ先までご連絡ください。
(※)法人向けの販売であり、個人の方への販売は行っておりません。
(※)インテル、Intel vProは、米国およびその他の国におけるIntel Corporationの商標です。
(※)その他の社名、製品名などは、一般に各社の商標または登録商標です。
【本件に関するお客様からのお問合せ先】
NECキャピタルソリューション株式会社
ICTアセット事業部
Tel : 03-5476-5664
Mail: pit@dm.necap.co.jp
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
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