気分×ジャンルを選ぶだけで、次々に音楽を聴ける! 音楽ストリーミングアプリをApp Storeにて配信開始。価格は無料。

@Press / 2012年9月19日 10時0分

ホームアイコン
 株式会社モンスター・ラボ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:いな川 宏樹、以下 モンスター・ラボ)は、9月14日(金)、無料から楽しめる音楽ストリーミングアプリ「monstar.ch(モンスター・チャンネル)」(iOS対応/プレミアムサービス会員のみ有料:月額350円)をリリースいたしましたので、お知らせいたします。


 「monstar.ch(モンスター・チャンネル)」は、「気分」と「ジャンル」を選ぶだけで、ダウンロード/楽曲検索の手間なく自分の好みに合った音楽が次々再生される、音楽ストリーミングアプリです。

 「生活の中で、気軽に音楽を聴く/新しい音楽に出会う」をコンセプトに、
・ ダウンロードの手間や費用をかけずに、手軽に音楽を聴きたい
・ 特定のアーティスト曲だけを聴きたい訳ではなく、新しい音楽も聴いてみたい
・ そのときの気分や雰囲気に合う音楽を流したい
など、日常生活で「手軽に音楽を聴きたい」と思っている大半の音楽リスナーに向けて、新しい音楽の聴き方を提供いたします。


▼ アプリの内容
モンスター・ラボが権利許諾を受けている約300万曲の楽曲の中から、モンスター・ラボ専属DJがセレクトした楽曲を中心に、4つの方法で音楽が聴けるようになっています。

♪ 気分とジャンルを選んで聴く
レコードをシャッフルしてチャンネルをセレクトします。組み合わせを選んで、“PLAY”をタップするだけで再生開始します。

♪ DJセレクトチャンネルを聴く
様々なコンセプト(ビートルズトリビュート、コーヒーブレイクなど)に基づき、DJがおすすめする特集チャンネル。毎週1チャンネル更新されます。コアファンもビギナーも楽しめる充実コンテンツです。

♪ 他の人のオススメ楽曲を聴く
好みの合うユーザーやFacebook/Twitter上の友達がおすすめする曲を、まとめて聴くことができます。自分が気に入った曲を他の人にシェアすることも可能です。

♪ お気に入り曲をリストから聴く
気に入った曲をマイリストに登録して、好きな曲だけをランダム再生することができます(有料会員のみご利用いただけます)。


▼ モバイル音楽市場と今後のmonstar.ch展開
 音楽ストリーミングサービスは、日本で未だ浸透しておりませんが、欧米では(米国のPandoraなど)すでに1億人のユーザーを集めているサービスもあり、日本をはじめアジア市場で大変ポテンシャルの高い音楽サービスと言えます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング