motionBEATのスマートフォン特化型DSP「Bypass」株式会社ジーニーのSSP「Geniee SSP」と接続
@Press / 2012年9月24日 16時0分
モーションビート株式会社(本社:東京都港区、代表執行役社長:金子 陽三、証券コード:2497、以下「motionBEAT」)は、提供するスマートフォン特化型広告配信システムDSP(※1)「Bypass」( http://www.bypass.jp/ja/ )において、株式会社ジーニー(本社:東京都港区、代表取締役社長:工藤 智昭、以下「Geniee」、URL: http://geniee.co.jp/ )の提供するSSP(※2)「Geniee」と接続致しましたのでお知らせします。
■Geniee SSPとの接続により、Bypassの広告効果が更にUP!
2012年4月にサービスを開始したスマートフォン特化型DSP「Bypass」は、サービス開始と共に当社が運営するメディア向け広告プラットフォームSSP「AdStir」と連携し、スマートフォンでは国内初となる広告インプレッションごとの入札の仕組みRTB(※3)を開始しております。
今回、motionBEATのDSP「Bypass」と「Geniee SSP」との接続により、Bypassを利用していただく広告主様の配信先メディアが増加すると共に、RTB取引により、広告効果の向上につながると考えております。
■Bypass 年内国内在庫 100億インプレッション計画!
Bypassでは年内の国内広告在庫数、100億インプレッションの達成を目指し、今後も接続先SSPを増やしていく予定です。また、広告在庫数増加だけでなく、広告効果を向上させるべく様々な業者との連携を更に強化し、国内No1のスマートフォン特化型DSPとして事業を展開して参ります。
■「Geniee SSP」とは
Genieeが提供するSSPは、スマートフォンで月間約10億インプレッションの在庫を保有しております。
純広告、DSPやadexchangeからのRTBでの入札、複数のアドネットワークやアフィリエイト広告から最も収益の高くなるように広告を配信します。
国内海外のadnetworkと提携し、媒体社様に圧倒的な広告在庫を提供しています。
(※1) DSP(Demand Side Platform)とは
設定した配信ロジックに従って、最適なユーザーへ広告を配信し広告効果の最大化を狙う、デマンドサイド(広告主側)の広告管理プラットフォームのこと。
(※2) SSP(Supply Side Platform, Sell Side Platform)とは
複数の広告案件を一元管理し、配信を最適化(イールドオプティマイズ機能など)する事で収益の最大化を狙う、サプライサイド(媒体側)の広告管理プラットフォームのこと。
(※3) RTB(Real Time Bidding)とは
RTB広告とは、広告の買い手(広告主、出稿主)が、メディア(媒体)の広告枠を入札形式でインプレッション毎に買い付けを行う広告技術のことであり、これにより広告の買い手(広告主、出稿主)は効果に見合った最適な値付けを行うことで広告効果の向上を図ることができ、また、メディア(媒体)は最も高い入札を行った広告主へ広告枠を販売することができるため、飛躍的な広告収益の向上が期待できる。
motionBEATは今後も最新アドテクノロジーによる広告ソリューションをグローバルに提供し、急速に拡大するスマートフォン広告市場においてリーディングポジションを獲得するべく全力で事業展開して参ります。
■モーションビート株式会社 会社概要
・商号 : モーションビート株式会社
・URL : http://motionbeat.com/
・上場市場 : 東京証券取引所マザーズ市場(証券コード2497)
・代表者 : 代表執行役社長 金子 陽三
・事業所 : 東京都港区北青山3-3-11 ルネ青山ビル6F
・設立年月日 : 1998年2月20日
・資本金 : 18億4,096万9,000円 ※2012年3月末現在
・主な事業の内容: インターネット関連事業、
インベストメント&インキュベーション事業
・主なサービスサイト
スマートフォンメディア向け広告配信SSP「AdStir」 http://ad-stir.com/
日本初のRTB対応スマートフォンDSP「Bypass」 http://www.bypass.jp/
学習するアドネットワーク「AD-STA」 https://admin.adsta.jp/
※当社は平成24年6月に商号を「ngi group株式会社」から「モーションビート株式会社」に変更しております。
・Facebook : http://www.facebook.com/motionBEAT.inc
・Twitter : @motionBEAT_PR
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
Cookieレス環境に対応したリターゲティング広告の新メニュー「コネパス広告」の提供を開始
PR TIMES / 2024年9月12日 14時40分
-
~西武グループが保有する広告媒体の価値を最大化~10月7日(月)より「プログラマティックDOOHサービス」を提供開始 ターゲット・タイミング・場所に応じた最適な広告配信を実現します
PR TIMES / 2024年9月6日 17時45分
-
世界最大級のマーケティングイベントのアジア版「Advertising Week Asia 2024」にUNICORNが協賛/出展
PR TIMES / 2024年9月4日 15時40分
-
SO Technologies、広告会社支援SaaS「ATOM」がUNIVERSE Adsとのデータ連携を開始
PR TIMES / 2024年8月31日 17時40分
-
INFORICH、「ChargeSPOT」デジタルサイネージ広告枠のSSP開発を完了
PR TIMES / 2024年8月26日 12時45分
ランキング
-
1「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
2PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
3ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください