大切な子供の写真、“デジタル迷子”になっていませんか?画像の一元管理が簡単&世界に一つだけのスペシャルムービーを自動作成!10年後も使える撮影用iPhoneアプリの決定番、「daiby(デイビー)」のご案内

@Press / 2012年9月26日 9時30分

アプリ画面イメージ1
博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:大森 壽郎)は、スマートフォンで撮影した子供の写真を簡単に一元管理でき、さらにその写真を使用したスペシャルムービーがワンタッチで楽しめる、成長記録専用iPhoneアプリケーション「daiby(デイビー)」を、9月25日リリースしました。大事な日をマークアップする記念日登録機能や、撮影時の連写機能など、子供の成長記録に特化した機能も数多く搭載。アンドロイド版も近日中にリリース予定です。


特徴(1):使い方は超簡単&自動的に時系列で整理!「10年後も使える写真保存機能」

「daiby」ではどんなにたくさんの写真からでも成長の軌跡がわかる約30秒の映像をつくる事が出来ます。使用方法は、アプリを立ち上げて子供を撮影するだけ。子供の写真は撮影した日付と一緒に保存されていくので、時系列で簡単に子供の写真を整理できます(もちろん、既に撮影済みの画像を本アプリへ格納する事も)。また、撮影時にはカメラ上にガイドが表示されるため、子供の顔を毎日同じ位置で撮影する事ができます。さらに、写真はコメントをつけての保存も可能。今まで見過ごされてきた生後100日、500日、1,000日という記念日を「daiby」を使う事で再発見できます。10年後20年後も楽しんで頂けるアプリです、毎日の思い出を写真とテキストで是非「daiby」に残していってみてください。


特徴(2):保存写真がワンタッチで世界に一つだけの映像に!「スペシャルムービー機能」

保存した写真は自動的にムービー化。「daiby」オリジナルの素敵な音楽にあわせて、写真とコメントがスペシャルムービーとして楽しめます。スペシャルムービーのイメージに関しては、是非こちらの「daiby」紹介用動画をご覧になってみてください。

“舞台は、東京都内のとある3人家族。2歳8ヶ月のゆのちゃんは近々訪れる生後1,000日目の記念すべき日に、お母さんとタッグを組んで、「daiby」でお父さんへのサプライズパーティーを企みます。そして夜、お父さんが仕事から帰って来ました。お父さんを迎えに玄関まで駆けていくゆのちゃん…。誕生日でもないのに一体何が行われるのか不思議なお父さん、そして結末はいかに…!?”

感動のラストを、是非コチラから体験してください!
http://youtu.be/xVHbDGqu9iA


特徴(3):ワクチン・育児商材・育児体験記...etc 子育てに関するお役立ち情報をお届けする「月齢連動情報配信システム」

@Press

トピックスRSS

ランキング