ファンが育てるアニメキャラクター「もえぶつ」サポーター募集 サポーターがアニメ原画を選べる「ぼくらのもえぶつコンテスト」も開催中

@Press / 2012年10月5日 13時30分

もえぶつメインビジュアル
株式会社第一通信社(所在地:東京都千代田区神保町2-7-3、代表取締役社長:大塚 徹哉)は、自社で著作権を保有するコンテンツ「もえぶつ」のオリジナルアニメ作品の制作を目指したファン参加型イベントを開催します。


●「もえぶつ」について
「もえぶつ」は、京都を舞台とした痛快学園コメディ。
仏像によって不思議な力を授かった主人公の女子高生たちが、誰もが抱える「未解決」な悩みが生み出す怪獣「未怪決」を、仏像が持つ不思議な力を借りて退治していく物語です。


●サポーター募集について
オリジナルアニメの制作を目指し、もえぶつの誕生からご支援いただけるサポーターを1口500円で募集します。


●サポーターの支援が集まらない場合は、プロジェクト休止。
サポーターの目標支援数は6,000口です。目標に至らない場合は、現時点では「もえぶつ」のアニメ化を推進していく評価をファンの方に得られていないと判断し、プロジェクトは休止します。映像付ボイスドラマの制作も行いません。プロジェクト休止となった場合は支援金は全額返却させていただきます。


●話題の「WESYM」でサポーター登録。
サポーターの登録は、ソーシャルシーディングサイト「WESYM」よりお申し込みいただきます。「WESYM」での支援金のお支払には、大手クレジットカードが使用可能のほか、楽天スーパーポイントや、マツモトキヨシのポイント、三井住友VISAカードのポイント、JACCSラブリィポイントなど、多くのポイントと提携しているGポイントを使うことも可能です。よって保有されている端数ポイントがお使いいただけることからも、お手軽にご参加いただけます。


●ボイスドラマ制作について
アニメ制作を目指す第1段階として、まずは映像付のボイスドラマを制作します。ボイスドラマは「もえぶつ」のアニメ作品の脚本を採用し、ファンの皆さんの反応を確認する目的で制作します。サポーターの方は無料でご視聴いただけます。


●「ぼくらのもえぶつ」コンテストについて
サポーターの方は、将来のアニメ化に向けた原画を選定するための「ぼくらのもえぶつコンテスト」にご参加いただけます。ファンの皆さんが「アニメで観てみたい」と思う候補作品に投票いただき、最多票数を集めた作品を採用します。


【サポーター登録詳細】
1.サポーター登録締切
2012年12月2日(日)

2.サポーター登録支援金と特典
(1) 500円
投票権1票、映像付ボイスドラマ無料視聴
(2) 2,000円
投票権4票、映像付ボイスドラマ無料視聴、作品エンドロールクレジットにお名前掲載
(3) 5,000円
投票権10票、映像付ボイスドラマ無料視聴、作品エンドロールクレジットにお名前掲載、登場人物のオリジナルボイスご提供

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング