ファッション・コミュニティ・アプリ『zoolook』がビジネス・サービスをスタート
@Press / 2012年10月4日 14時30分
ファッションスナップをシェアする無料コミュニティ・アプリの『zoolook(ズールック)』(所在地:東京都渋谷区、代表:ベノア・ラヴォ)は、ブランド&ショップがビジネス・アカウントを設置し、スナップをオフィシャルに発信、共有できる新サービス「Showroom(ショウルーム)」を開始いたしました。ユーザーベースのコミュニティにB to Cを融合させた新しい試みで、今後はユーザーのスナップに加え、ブランド&ショップが発信するスナップを閲覧し、気に入ったスナップをタップして購入情報やブランドの情報を見ることができます。また、新たに追加されたウェブ閲覧ページを使い、アプリやスマートフォンを持たないユーザーにも、スナップをアピールすることができます。
ローンチでは、American Apparel、LACOSTE、X-girl、MILKFED.などの人気ブランドをはじめ、ブランドリニューアルで話題を集めているKENZO、渋谷・原宿で若い世代に絶大な人気を誇るFAKE TOKYOやGR8などのセレクトショップなど、さまざまなカテゴリーのブランド&ショップがShowroomをオープン。新着商品やコーディネイトのアイデア、パーティ・スナップをライブアップするなど、ファッションスナップを通し、情報をユーザーに発信いたします。また、参加ブランドとコラボレーションし、アプリ内でのファッションコンテストやアプリ連動型のイベントを活発化する予定です。
『zoolook』は本年2月、ファッションスナップをユーザー同士でシェアし合うアプリベースのSNSコミュニティとして無料サービスをスタートしました。ファッションスナップをメインコンテンツに、ユーザーをフォローしたりコメントを残したりできるほか、独自機能の付いたカメラモードでスタイリッシュなスナップを撮影したり、スナップ上に着用アイテムの情報をタグ付けできるのが特長です。今後はユーザーとブランドを結ぶ良質なSNSプラットフォームを目標に、より多くの5ブランドのShowroomオープンと幅広いユーザーの獲得を目指します。
■『zoolook(ズールック)』とは
ユーザー、ブランド&ショップがファッションスナップをシェアする無料のコミュニティ・アプリです。
・ワードローブの情報をスナップにタグ付け
・フィルターや自分撮り機能がついたカメラモード
・コメントや「いいね!」機能などのコミュニケーションツール
・投稿内容をFacebook/Twitter/mixiに同時にシェア
■『zoolook』の無料ダウンロード(App Store)
http://www.zoolook.me/app
■『zoolook』公式情報
ホームページ : http://www.zoolook.me
Facebook : http://www.facebook.com/zoolookapp
【「Showroom」のお問合せ(ビジネス)】
E-mail(日本語・English): info@zoolook.me
【「zoolook」および「Showroom」のお問合せ(プレス)】
E-mail(日本語・English): press@zoolook.me
<参考画像>
・「FAKE TOKYO」Showroomトップ
http://www.atpress.ne.jp/releases/30468/1_1.PNG
・「sister」ルックブック
http://www.atpress.ne.jp/releases/30468/2_2.PNG
・スナップをタップして購入情報をチェック
http://www.atpress.ne.jp/releases/30468/3_3.PNG
・zoolookアプリ起動画面
http://www.atpress.ne.jp/releases/30468/4_4.PNG
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
国際平和デーにちなみ、9月22日に「世界平和フェス」を開催!心から始まる平和を感じ、未来を変えるきっかけに
@Press / 2024年9月17日 13時15分
-
EV車専用、カーシェア検索ポータルサイト【EVカーシェアパーク】のサービスを開始!【おでかけEV】アプリ内でも連携
@Press / 2024年9月10日 15時45分
-
働く女性たちのレビュー投稿とSNS利用実態を大調査!SNSの利用目的1位「情報収集」 投稿する人は約4割。商品サイトにレビューを書く人ほどSNS投稿も活発!1日のSNS利用時間は1~2時間。レビューを書く理由「商品の魅力を伝えるため」「購入を悩む人のため」
@Press / 2024年9月10日 10時0分
-
美容関連商品開発やオンラインサロンの運営を行うリゾナスグループ、共通IDサービス『リゾナスアカウント』を開始
@Press / 2024年9月4日 12時30分
-
丸の内エリアの2024 A/Wファッションをご紹介!山本美月が着る 秋の丸の内スタイル 「MARUNOUCHI AUTUMN COLLECTION 2024」 2024年9月2日(月)~10月14日(月・祝)開催
@Press / 2024年8月28日 12時0分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください