アイフリーク、福岡の学生が企画開発したゲームアプリをiPhoneユーザー向けに無料配信開始! ~アイフリーク×福岡デザインコミュニケーション専門学校の産学連携~

@Press / 2012年10月10日 11時0分

東京ゲームショウでの展示の様子
 モバイルコンテンツ事業とEコマース事業を展開する、株式会社アイフリーク(以下、当社)は、学校法人 滋慶文化学園 福岡デザインコミュニケーション専門学校(以下、FCA様)との産学連携プロジェクトにおいて開発したiPhoneユーザー向けゲームアプリ5本を、iTunes App Storeにおいて無料配信を開始いたしましたことをお知らせいたします。


 今回の産学連携は、当社が提供するカジュアルゲーム向けプラットフォーム「ココゲー」に対応したアプリを開発し、市場に提供した結果を学生の皆様へフィードバックする、という取り組みです。学生自らが企画・開発をし、ゲームの企画・完成後のレビュー、開発環境のフォローなどを当社が担当しています。


 今回開発された5本のカジュアルゲームアプリは、iPhoneユーザーへ無料で提供する前に、2012年9月20日(木)~21日(金)[ビジネスデイ]2012年9月22日(土)~23日(日)[一般公開]に開催された東京ゲームショウにおいて、お披露目をさせていただきました。


 展示を行った東京コミュニケーションアート専門学校ブース内には多数の来場者にお越しいただき、実際にゲームを遊んでいただくことができました。シンプルなゲームでありながらも、どのアプリも学生ならではのアイデアが詰まったものに仕上がっています。学生企画のこれらのアプリは、ちょっとした時間に簡単に遊べる「ココゲー」にさらなるラインナップとして新たに加わることとなりました。


【東京ゲームショウでの展示の様子】
http://www.atpress.ne.jp/releases/30544/1_1.png


 本プロジェクトでは、学生という立場に捉われず、同じ市場でアプリやサービスを提供する事例の一つとして、各アプリをお楽しみ頂き、是非ともレビューにて意見をお寄せ頂けると幸いです。
 当社では、学生がIT業界へ就業する可能性を高めるべく、産学連携を推進してまいります。


【スクリーンショット】
「テストライキ」 http://www.cocoge.net/fca-testrike
 受けたくないテストを思いっきり、ストライキしよう!先生に見つからないようにテスト用紙を落書きで埋め尽くそう!

「水切り」 http://www.cocoge.net/fca-stoneskipping
 iPhoneの加速度センサーを活かした作品「水切り」。端末を振って、湖面を石が何回バウンドできたかを競います。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング