1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

BIGLOBEがTwitter上の旬のねた画像を探せるアプリ「ねたっぷる」の提供を開始~Twitterアカウント無しで、1日約600枚の画像閲覧が可能~

@Press / 2012年11月5日 13時15分

図1.リストビュー表示
BIGLOBEプレスルーム
http://www.biglobe.co.jp/pressroom/info/2012/11/121105-1


BIGLOBEは、11月5日より、Twitter上で話題の“ねた画像”を集めたアプリ「ねたっぷる」をAndroid(TM)搭載スマートフォン向けに無料で提供します。
( http://tr.twipple.jp/netappuru/ )

本アプリでは、リツイート数が多い画像を5分おきに追加し、タイムリーに話題の画像を掲載します。検索やTwitterのタイムラインを追う手間無く、いつでも面白い画像を楽しめるほか、Twitterアカウントが不要なので、誰でも気軽に楽しむことができます。なお、気に入った画像はTwitterやFacebookで共有することも可能です。


本アプリの特長は以下の通りです。

1.Twitterアカウント無しで誰でも利用できる
Twitterアカウントが無くても閲覧可能です。ねた探し・暇つぶしアプリとして、誰でも利用できます(注1)。

2.旬のねた画像を5分おきに追加、1日で約600枚掲載
画像は、5分おきに更新され、1日で約600枚も掲載されるため、移動中や授業の合間、休憩時間等、いつでも多くの旬のねた画像を見ることができます。

3.ツイートも同時に確認できるリストビューと、多くの画像を一度に閲覧できるパネルビュー
画像についてのツイートを確認しながらじっくり探せるリストビューと、数多くの画像から探せるパネルビューの二つのビューを提供。どちらのビューからも、画像をタップすることで、画像の詳細を確認でき、TwitterやFacebookへの投稿が可能です。


■本アプリの概要
・対象プラットフォーム:Android 2.3以上
・価格:無料


BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

(注1)Twitter、Facebookへの共有には、各アカウントが必要になります。


※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

図2.パネルビュー表示図3.画像詳細表示

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください