サンリオキャラクターとおともだちになってあそぼう!「Hello Kitty おともだちランド」App Storeでリリース

@Press / 2012年10月12日 12時30分

スクリーンショット
児童向けアプリ型電子書籍専門出版社のNEXTBOOK株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長(CEO):長田 賢一郎、以下「NEXTBOOK」)は、株式会社サンリオ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:辻 信太郎)からライセンス許諾を受け、幼児向けのiPhone/iPad向け知育アプリケーション「Hello Kitty おともだちランド ~おともだちのわをつくろう~」を2012年10月3日にApp Storeにてリリースしました。


【特徴】
サンリオ人気キャラクターと「おともだち」になって遊べる子ども向けアプリ!
「Hello Kitty おともだちランド ~おともだちのわをつくろう~」は、ハローキティをはじめとする、サンリオの人気キャラクターたちとおともだちになって、「いないいないばあ」「パズル」「きせかえあそび」で遊ぶ子ども向けアプリです。

●「おともだち」を作る楽しみを体感する知育アプリ
アプリは無料ダウンロードが可能。繰り返し遊ぶと、おともだちとして「いないいないばあ」に登場してくれるハローキティのおともだちが増えたり、そのお友達から、「りんご」が貰えたりします。「いないいないばあ」などの遊びを楽しむと同時に、「おともだちを増やす」喜びを味わうことができ、小さなお子様に「おともだちのわ」をひろげる楽しさを教えてくれる知育アプリです。

●ハローキティ、マイメロディ、リトルツインスターズなどが、おともだちとして夢の共演!
このアプリの醍醐味は、おともだちを増やすこと。無料プレイのまま、ハローキティとおともだちになることが可能ですが、さらに、マイメロディ、リトルツインスターズなど、他のサンリオキャラクターとも、おともだちになることができます。
おともだちから貰った「りんご」を使うか、ショップ画面で、好きなキャラクターの「おともだちランド」へのパスポートスタンプを手に入れてください。ハローキティと一緒に飛行機に乗り、「おともだちランド」へ行くと、そのキャラクターとおともだちになることができます。
一度おともだちになると、おともだちランドの世界を超えて、おともだちになったキャラクターが「いないいないばあ」に登場してくれます。また、キャラクターパズルが4枚追加され、遊びのメニューが増えていきます。


<遊ぶことのできるコンテンツ>
・いないいないばあ :画面をタッチするとキャラクターが「いないいないばあ」をします。
・パズル      :ピースを当てはめて、キャラクターのイラストを完成させます。
・きせかえ     :ハローキティに洋服やリボン、小物を着せて遊ぶことができます。
・カードコレクション:登場したキャラクターのカードが追加されます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング