韓国コスメティックブランド「ETUDE(エチュード)」とのライセンス契約締結について
@Press / 2022年4月25日 10時0分
伊藤忠ファッションシステム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:駒谷 隆明、以下「ifs」)は、韓国のエチュードコーポレーション社(ETUDE CORPORATION、本社:韓国ソウル市、代表取締役社長:Lee Chang Gyu(イ・チャンギュ)、以下「エチュード社」)と、「ETUDE(エチュード)」ブランドのライセンス契約を締結いたしました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/306505/LL_img_306505_1.png
韓国コスメティックブランド「ETUDE(エチュード)」
「ETUDE」は、韓国発のメイクアップブランドとして1985年に誕生。1990年に韓国最大の化粧品メーカーであるアモーレパシフィックグループの傘下となり出店を加速、現在韓国では80店舗を構える一方で、海外でも中国やシンガポール、香港など、アジアを中心に10ヶ国でブランドの展開をしています。日本には2011年秋に進出。韓国コスメブームの火付け役として、若い女性を中心に多くのファンを持ち、現在では20店舗の直営店を展開しています。ブランド名の「ETUDE」はフランス語でショパンの「美しい練習曲」という意味で、常にチャレンジし続ける積極的でポジティブな全ての女性に、キラキラと輝く幸せなライフスタイルを送ってほしいという思いが込められています。
ifsでは、ブランドを象徴する豊富なカラーパレット、スイートでアイキャッチな製品やパッケージのデザインなど、「ETUDE」がこれまでに培ったノウハウを最大限に活用しながら、その世界観を感じてもらえるライフスタイル商材を中心に提案してまいります。
今回の契約により、まずは、川辺株式会社とのハンカチ、ポーチ類を皮切りに、今後順次有力企業とサブライセンス契約を行っていく所存です。
商品の展開は22年秋冬からスタート、売上計画は3年後に小売上代ベースで10億円を見込んでいます。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
[LANEIGE]遊び心たっぷりのカラフルでエネルギッシュなカラーに彩られたHoliday Collection 2024 “OPEN YOUR HOLIDAY”第1弾の3種を10/12に数量限定発売
PR TIMES / 2024年9月18日 13時45分
-
フィル・カンパニーとYADOKARI空間ソリューションに関する協業を深化させるため投資契約を締結
PR TIMES / 2024年9月18日 11時0分
-
クオンタムリープ・グループとInterparkTripleが業務提携に関する基本合意契約を締結
PR TIMES / 2024年9月14日 15時40分
-
株式会社WILLTEXとMILESEUM株式会社、共同事業協力及びグローバルパートナーシップ締結
PR TIMES / 2024年9月9日 12時15分
-
オイシーズ、タイ王国内での「日本橋 天丼 金子半之助」出店に向け、タイ王国財閥系大手「サハ・グループ」とライセンス契約を締結
PR TIMES / 2024年8月29日 10時4分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
4密かに人気!有名チェーン店“意外な食べ放題” あの人気メニューもお得に満腹!
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 17時2分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください