ご飯がくっつかない「W de つかないしゃもじ」好評・品薄につきヤマモトホームページでも販売開始!

@Press / 2012年10月18日 9時30分

W突起部分の断面の説明
ヤマモト(所在地:大阪府八尾市、代表責任者:山本 淳二)は、開発・製造・販売するご飯がくっつかない「W de つかないしゃもじ」の販売が好調であり、東急ハンズ等では品薄が続いている為、ヤマモトホームページでも販売を開始致しました。個人様だけでなくバイヤー様にも是非ご利用頂きたいと考えております。

「W de つかないしゃもじ」
http://i-hirameki.com/w-de-shamoji.html


■「W de つかないしゃもじ」の特徴
従来のエンボス付のしゃもじでは、長期間使用していると、表面に洗い傷がついてしまい、結局はご飯がついてしまうという欠点が有りました。今回の当社のものは以下の4つの機能を備えています。

1.W突起加工で、従来品より更にご飯がつきにくい設計です。
 (従来品の突起の上に更に突起をつけたの雪だるまのような形で、ご飯がつかない)
2.両面リブなので、横置きしてもご飯を掬う「へら部分」がつかなく清潔です。
3.小カド付なのでお弁当箱などのカドに詰めやすい。
4.薄型設計なので、ご飯がつぶれにくい。

と、1つで4つの機能があるしゃもじです。特に一番のポイントは掬う部分に設けられたW突起加工が雪だるまのような形になっているため、ご飯を「点」に近い形で触れるため極端に掬う部分の当たる面積が小さくなり、くっつかなくなる点です。
炊き立ての新米やベチャっとしたご飯でもそのくっつかない効果は絶大です。また抗菌剤配合ですし、食洗機などで長期にわたって使用しても「くっつかない効果」が持続出来ます。


<商品概要>
商品名    :W de つかないしゃもじ
販売価格   :399円(税込)
材質     :ポリプロピレン
耐熱温度   :140℃から-20℃
原産国    :日本
JAN商品コード:4901367037745
実用新案登録 :3153871号
意匠登録   :1405563号
食洗機対応OK!


<販売会社概要>
販売元:株式会社アサヒ興洋
所在地:東京都品川区南品川1-9-12

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

商品パッケージ商品本体

@Press

トピックスRSS

ランキング