motionBEAT、国内初のスマートフォン特化型広告RTB広告を世界へ~世界最大級のマーケティングイベント『ad:tech NewYork』に出展~

@Press / 2012年10月22日 10時0分

『ad:tech NewYork』
モーションビート株式会社(本社:東京都港区、代表執行役社長:金子 陽三、証券コード:2497、以下「当社」)は、スマートフォンに特化した広告プラットフォーム事業のグローバル展開の一環として、2012年11月に開催される『ad:tech NewYork』へ出展することとなりましたのでお知らせいたします。


■アドテクノロジー最先端の米国ニューヨークへの出展により当社サービスの海外展開をさらに加速

当社が提供するスマートフォン特化型DSP(広告主向け広告配信システム)「Bypass」及びSSP(媒体社向け広告プラットフォーム)「adstir」を、イベントに参加する世界中の広告主・広告代理店・媒体社等に広く紹介すると共に、今年4月に当社が日本国内初としてサービス提供を開始し、まだ世界的にも技術的な問題等により提供できている事業者が少ない「スマートフォンに特化したRTB(入札により広告を売買する仕組み)」について、そのメリットを来場者に説明し、海外の各広告プラットフォームと連携し、海外展開を飛躍的に加速することを目的として出展いたします。

当社は、既に米国だけで月間100億インプレッションを保有する米国のSSP「mobclix」との接続を開始しており、当社DSP「Bypass」と海外SSPとの連携により、日本国内の広告主は、グローバルにスマートフォン広告出稿ができ、ビジネスチャンスが広がります。また、当社SSP「adstir」と海外DSPとの連携により、媒体社はグローバルな広告を表示することができ、さらなる収益向上に繋がります。


■2012年主な海外への事業展開状況

5月:中国DSP業者IPINYOU主催「GLOBAL RTB SUMMIT2012」への登壇( http://bit.ly/PebpHV )
   米国リッチアド配信サービス事業者GoldSpot Media社との連携( http://bit.ly/NqQzX6 )
6月:「ad:tech Singapore」への出展
8月:米国のSSP「mobclix」との接続( http://bit.ly/NFbV1d )
9月:「ad:tech London」へ出展( http://bit.ly/PoT51g )

今年4月の海外事業部発足以降、海外での事業展開を加速しております。
今回の『ad:tech New York』への初出展もその一環として全社一丸となり取り組んで参ります。また「ad:techイベント」は、今年10月に東京でも開催されますが、同イベントにおいて当社代表 金子がモバイルアドテクノロジーについてスピーカーとして登壇する予定です( http://bit.ly/Q177Q4 )。

@Press

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