1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

LifeSizeがフロスト&サリバン社の「2012エンタープライズ ビデオ市場 アジア太平洋プライス パフォーマンス バリュー リーダーシップ賞」を受賞

@Press / 2012年10月18日 9時30分

シンガポール発 - ロジテック (Nasdaq:LOGI) (SIX:LOGN) の一部門であり、HDビデオ・コラボレーション分野で世界をリードするLifeSizeは、大手市場調査会社フロスト&サリバン社の「2012エンタープライズ ビデオ市場 アジア太平洋プライス パフォーマンス バリュー リーダーシップ賞」を受賞しました。

この賞は、品質のみならず、価格面においても非常に高い競争力をもったソリューションやサービスを顧客に提供し、優れた実績を上げた企業に贈られる賞です。また、LifeSizeは、2011年を通して教育や医療、製造、運輸などのバーティカル市場でも成功を収めています。

フロスト&サリバン社の賞は、さまざまな地域市場およびグローバル市場において、リーダーシップ、技術的イノベーション、カスタマーサービス、戦略的商品開発などの面で特に優秀な成果と優れたパフォーマンスを発揮している企業を評価する賞です。

近年、ビデオ・コラボレーションへの需要は高まり続けています。多くの企業が経費削減の努力をしているなかで、費用対効果の高いHDビデオソリューションこそが、意思決定者にとって重要な選択基準の1つになっています。とりわけアジア太平洋地域は、グローバルベンダーとローカルベンダーとが入り混じった、最も激しい競争が繰り広げられている市場です。

「LifeSize Roomシリーズは、最大8地点による多地点ビデオ会議コラボレーションによってこれまでにない価格と高いパフォーマンスを実現し、民間企業の間で成功を収めてきました。さらに、LifeSize UVC Video Centerをリリースすることにより、ターゲットとする顧客層のなかで更なる拡大に力を注いでいます。LifeSizeにとって2011年は、世界中でサービスの総合的な効率を高めた1年でした。それは、最終的に顧客価値の充実を目指した結果です」と、フロスト&サリバン社アジア太平洋ICTプラクティスのシニア産業アナリストであるJessie Yu氏は語ります。

LifeSizeのHDビデオ会議システムを使えば、離れた場所の相手とでも、まるで同じ部屋にいるかのようなフェースツーフェースのコミュニケーションができます。ホームオフィスから会議室へ、デスクトップPCから携帯端末へ、LifeSizeのソリューションは世界中の企業で導入されています。その結果、出張コストの削減や生産性の向上がもたらされ、どこでも、いつでも、どのようなデバイスでもより良いコミュニケーションとコラボレーションが実現されています。

LifeSizeのアジアパシフィックゼネラルマネージャ兼副社長のSimon Claringboldは、以下のように述べています。「フロスト&サリバン社からこのような賞をいただき、大変光栄です。これは、最高品質の体験やユニークな柔軟性、そして他に例を見ないプライスパフォーマンスを促進するビデオ会議ソリューションによって、LifeSizeがアジア太平洋地域で成し遂げた実績を認めていただいたものだと考えています。また、我々の製品と市場進出(Go-To-Market)戦略が産業自体に貢献したことを認めていただけたという点でも、非常に喜ばしいことです。」


【フロスト&サリバン社について】
フロスト&サリバン社は、企業の成長を加速させ、市場における成長度、革新度およびリーダーシップにおいてその企業をクラス最高のポジションに導く、グロース・パートナーシップ・カンパニーです。同社が提供するグロース・パートナーシップ・サービスは、洗練されたリサーチおよびベストプラクティスに関するモデルをCEOおよびCEOグロース・チームに対して提示することにより、強力な成長戦略の作成、評価、遂行をサポートします。フロスト&サリバン社は、設立から50年以上にわたりGlobal 1,000企業とのパートナーシップにより培った経験を生かし、ビジネスおよび投資業界において40以上のオフィスを世界中に展開しています。グロース・パートナーシップ・サービスについては、 http://www.frost.com をご覧ください。


【LifeSizeについて】
LifeSizeは、高解像度ビデオ通信ソリューションおよびテレプレゼンスの大手メーカーで米国テキサス州オースティンに統括オフィスを置き、世界100カ国以上にチャネルパートナーのネットワークを有しています。2003年に業界経験者によって創業されたLifeSizeは、高解像度ビデオ通信の市場を切り拓き、どこでも誰とでも、遠距離通信を同じ部屋で会話しているように自然で効果的なものにしてきました。LifeSizeの詳細については、 http://www.lifesize.com を参照してください。

LifeSizeのロゴおよびその他のLifeSizeのマーク、Logicoolのロゴおよびその他のLogicoolのマークは、登録商標です。その他のすべての商標は、それぞれの所有者に帰属します。

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング