~ゴールデンウィークのお出かけや母の日のランチに〜フラワーライフスタイルブランド 「FLOWERS BAKE & ICE CREAM」「プラントベースで美味しくヘルシーに」をテーマにした食べられる花と植物肉を組み合わせた、プラントベースフードメニューが新登場!植物肉使用の新メニューの提供、及び自宅で調理できる植物肉の販売を5月1日(日)に店頭で開始
@Press / 2022年4月26日 14時0分
株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮嶋浩彰)は、花と食を軸に、あらゆる角度で花の楽しみ方を提案するブランド「FLOWERS BAKE & ICE CREAM」(以下:FLOWERS 場所:GREEN SPRINGS 2F《グリーンスプリングス:東京都立川市》)において、メニューをリニューアルします。新たに「プラントベースで美味しくヘルシーに」をテーマに、植物肉を使用した新メニューの提供、及び自宅で調理できる植物肉の販売を、2022年5月1日(日)に店頭で開始します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/308294/img_308294_1.jpg
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/308294/img_308294_2.jpg
FLOWERSは、「プラントベースで美味しくヘルシーに」の展開の第一弾として、「地球を終わらせない。」を理念に掲げる植物肉を扱うフードテックベンチャーのネクストミーツとコラボレーションし、植物肉を使用したフードメニューのラインアップをこれまでの2倍以上となる、計4メニューに拡充するとともに、ご家庭でも調理して楽しんでいただけるように、メニューのテイクアウトはもちろん、メニューに実際に使用している冷凍植物肉(※一部常温)の小売販売を店頭で新たに開始します。食べられる花と植物肉を組み合わせ、食べて、持ち帰って、調理して、店舗でもご家庭でも花を日常に取り入れながら、健康的な暮らしの楽しみをお届けしていきます。
ゴールデンウィークのお出かけに、母の日のランチになど、お楽しみください。
FLOWERSでは、「お花があるだけで毎日の生活はちょっと明るく楽しいものになる」を掲げるフラワーライフスタイルブランドとして、今後も店内だけでなくご家庭でも楽しめるプラントベースフードと植物を組み合わせた提案を継続していくほか、さらに植物のある暮らしを店舗のある地域にも広げていきたいと、店頭のお花の一部を、特定非営利活動法人フードバンクTAMAを通じて、立川エリアのひとり親支援団体に寄付をする活動を行なっています。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/308294/img_308294_3.jpg
植物肉を使用したフードメニューを含めたメニュー一覧(上)
〜店内で、ゆっくり楽しむ〜
第一弾は、ネクストミーツの4つの植物肉「NEXTツナ」「NEXTカルビ」「NEXT牛丼」「NEXTハラミ」を使用し、FLOWERSのシェフが、サンドイッチ、ロール、サラダを開発。エディブルフラワー(食べられる花)と組み合わせた、見た目もお腹も満足できる、ヘルシーなメニューです。
100%プラントベースで低脂質、コレステロールゼロの「NEXT ツナ」とグリーンカール、卵、アーリーレッド使用した、ボリューミーでお腹もいっぱいになる、ニース風のフォカッチャサンド「ニソワーズフォカッチャ」〔単品:940円(税込)〕や、本物の牛カルビに比べて、タンパク質が2倍以上、脂質は10分の1程度、食感は肉のように食べ応えのある「NEXTカルビ」と季節の野菜をホットサンドした、「NEXTカルビゴルゴンゾーラ」〔単品:920円(税込)〕などを展開します。
■ニソワーズフォカッチャ
単品:940円(税込)
植物肉:「NEXT ツナ」使用
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/308294/img_308294_1.jpg
■NEXT カルビゴルゴンゾーラ
単品:920円(税込)
植物肉:「NEXT カルビ」使用
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/308294/img_308294_2.jpg
■ピリ辛 NEXT プルコギロール
単品:900円(税込)
植物肉:「NEXT 牛丼」使用
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/308294/img_308294_4.jpg
■NEXT ハラミブロッコリーサラダ
単品:920円(税込)
植物肉:「NEXT ハラミ」使用
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/308294/img_308294_5.jpg
また、ゆっくりとした時間を過ごしていただけるよう、店内のイートインスペースは、花や植物に囲まれた空間になっています。華やぎもありながら、落ち着く店内で、ゆっくり花や食事を楽しむ時間を過ごすことができます。
■FLOWERS店内
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/308294/img_308294_6.jpg
〜おうちで、アレンジして楽しむ〜
メニューで使用している植物肉は、店舗内入口に新たに設置したシンボルツリーが目印の専用の冷凍ショーケースから自身でご自由に選んで1袋単位から店頭で購入、お持ち帰りいただけるため、ご家庭でも気軽に植物肉を使用したメニューをお楽しみいただけます。
<第一弾 店頭で販売する植物肉ラインアップ>
「NEXTツナ」440円(税込)※常温
「NEXTカルビ1.1」370円(税込)※冷凍
「NEXTカルビ2.0」370円(税込)※冷凍
「NEXTハラミ」 370円(税込)※冷凍
「NEXT牛丼」430円(税込)※冷凍
第二弾として、植物肉を使用した冷凍弁当が登場予定。
〜外でフラワーピクニック〜
■FLOWERS PICNIC
画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/308294/img_308294_7.jpg
店舗のあるグリーンスプリングスの中庭や隣接する公園等でも、FLOWERSのメニューを持ってピクニックを楽しめるように、オリジナルバスケットの無料貸し出しをスタートします。
■植物肉について:
植物性タンパクなどを原料とし、肉の味や食感を再現して作られた食品である「植物肉」は、日本でも、SDGsやコロナ禍における健康志向の高まりを受け急速に広まりつつあります。植物肉によって畜産による気候変動の影響を少しでも減らそうと取り組む環境にやさしい植物肉ブランドが登場しています。
■ネクストミーツ株式会社 について:https://nextmeats.co.jp/
「地球を終わらせない。」を理念として掲げ、地球温暖化と食料危機に立ち向かうべく、2020年6月に設立されたスタートアップ。代替肉の研究開発を行い、創業7ヶ月でアメリカ上場を達成し、圧倒的なスピード感で国内外に事業を展開しています。世界初の植物性焼肉をはじめ、牛丼、チキン、バーガー、ポークをラインナップ、さらにツナタイプやミルク、エッグ等も開発・展開中。イオンやイトーヨーカドー、ライフ、マルエツなどのスーパーで取り扱われており、外食では焼肉ライクやパレスホテルで提供されています。
また日本だけでなくアメリカ、フランス、シンガポール、台湾、香港など海外10カ国に世界展開を進め、商品は随時バージョンアップ。有名シェフとのコラボで代替肉ならではのレシピを開発するなど、止まることのない進化をつづけ、より良い地球環境を次世代へつなぐため、新たな食の選択肢を提案し、世界に挑んでいます。
■FLOWERS BAKE & ICE CREAM について:https://www.flowersbakeandicecream.com/
FLOWERSは2020年5月に、「お花があるだけで毎日の生活はちょっと明るく楽しいものになる」をテーマに掲げたフラワーライフスタイルブランドとして立川に一号店を立ち上げました。花を軸とした食や体験を通じて、これまで花に触れてこなかった方々も身近に花を楽しみ、花をライフスタイルの一つとして楽しんでいただく。花をライフスタイルに取り入れることで、心もからだも暮らしも華やぎ豊かになる。そのきっかけに出会えるブランドを目指しています。
見て食べて楽しくなるカフェメニューは、ココロとお腹を満たすだけでなく、華やかな店内の装飾とともに女性を中心に写真映えするスポットとしても人気と話題を呼んでいます。
<店舗概要>
店名:FLOWERS BAKE & ICE CREAM
住所:東京都立川市緑町3-1 E1 201 *GREEN SPRINGS内
電話:042-518-9687
FAX:042-518-9689
営業時間:11:00〜19:00(イートイン L.O. 18:00/テイクアウト L.O. 18:30)
定休日:施設に準ずる
座席数:38席
Instagram:https://www.instagram.com/flowersbakeandicecream/
株式会社日比谷花壇について https://www.hibiya.co.jp/
1872年創業、1950年に東京・日比谷公園店の出店後、株式会社日比谷花壇を設立。現在、全国に約190店舗を展開。ウエディング装花、店舗及びオンラインショップでの個人/法人向けフラワーギフト、カジュアルフラワーの販売、お葬式サービス、緑を通じた暮らしの景観プロデュース、フラワーグラフィックサービス等を行っています。今後も花や緑の販売、装飾にとどまらず、暮らしの明日を彩り、豊かなものへと変えていく提案を続けていきます。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
兵庫を中心に展開する回転寿司力丸、新緑の寿司フェアを5/10(金)より期間限定で開催!
@Press / 2024年5月8日 9時0分
-
阪神間で人気の肉丼専門店がおくる!11店舗目にして初の大型店「肉劇場 番外 森友店」が5/1にグランドオープン!~オープンを記念してお得なサービスキャンペーンも実施中~
@Press / 2024年4月30日 12時0分
-
2024年大河ドラマで話題の「源氏物語」 登場する植物とキャラクターの関係にフォーカスした書籍『花で読みとく「源氏物語」』~ストーリーの鍵は植物だった~ 2024年4月16日発売
@Press / 2024年4月16日 9時0分
-
カゴメ×日比谷花壇「花と野菜のある暮らし」をテーマに共同企画を開始!5月11日(土)・12日(日)に母の日イベントを開催
PR TIMES / 2024年4月12日 16時45分
ランキング
-
1「日本国債」の紙くず化がとまらない…雪だるま式「借金地獄」から日本が抜け出せない根本原因【経済のプロが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月11日 11時15分
-
2コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
3朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
4ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
-
5【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください