D2C定期通販ECサイトシステム「リピートPLUS」・オムニチャネル対応型総合ECサイトシステム「w2Commerce」がInstagramショッピング機能との連携を開始。
@Press / 2022年4月28日 10時30分
様々なビジネスサイズや商材カテゴリを幅広く対応する高機能ECプラットフォームを提供するw2ソリューション株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:山田 大樹)は、D2C定期通販ECサイトシステム「リピートPLUS」・オムニチャネル対応型総合ECサイトシステム「w2Commerce」へInstagramショッピング機能との自動連携を対応しました。SNSの影響を受けて商品を購入する人が増えている中、ECサイト運営にとって重要な集客先となったInstagramショッピング機能に画像や商品情報などの必要な情報を自動で連携します。「リピートPLUS」/「w2Commerce」はInstagramショッピング機能の活用で商品購入までをシームレスに誘導できるECサイトとなりました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/308499/LL_img_308499_1.png
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ECサイトの運営では、Instagramの活用が売上拡大に繋がり重要性が増しております。特に10代~30代までのSNSに慣れ親しんでいる世代では、Instagram投稿の影響を受けて商品を購入する人が増えており、デジタルネイティブ世代を見込み顧客にするためにはSNSの特性を利用してECサイトへ集客することが今後の成功のカギとなっています。Instagramショッピング機能では、Instagram内のフィード、ストーリーズ、リール、Instagram動画にて商品をタグ付けすることで、ECサイトへのスムーズな訪問導線を作ることができます。
「リピートPLUS」/「w2Commerce」はInstagramショッピング機能との自動連携で、ECサイト側で管理している商品情報を元にInstagram上のショッピング機能(Facebookカタログ)に商品情報の登録を直接行えるようになり、運営の煩雑さが大幅に改善され商品登録スピードを飛躍的に向上することができます。
w2ソリューション株式会社では、ECビジネスを取り巻く社会の購買行動の変化に対応しつつ、導入企業様と共にECビジネスを拡大するパートナーとして選ばれ続けるよう、ECプラットフォームに対し柔軟な機能開発に力を注いでいきます。
■担当者コメント
w2ソリューション株式会社 マーケティングDivision
セールス 松江 規代
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お客様のご要望にお応えし、ついにInstagramショッピング機能の連携を実現することができました。
Instagramの投稿から直接自社のECサイトで購入できることによってお客様の認知から購入までの導線がスムーズになり、コンバージョン率の向上が期待できます。さらに、Instagramは購入のしやすさの他にもブランドのファンづくりに最適です。そのためアパレルや美容品、サプリメントなどの健康食品にいたる幅広い事業者様に使用していただきたいです。
■w2ソリューション 会社概要
会社名: w2ソリューション株式会社
代表者: 山田 大樹
所在地: 東京都中央区銀座4丁目14番11号 七十七銀座ビル7F
URL : https://www.w2solution.co.jp/
■w2ソリューションについて
w2ソリューションは、EC事業の「成功」にこだわる最先端ECプラットフォームを展開するシステム会社です。社員の70%超がエンジニアで、テクノロジーをリードする精鋭企業。開発100%内製に加えて、「営業→導入→開発→カスタマーサクセス」の全ての工程も内製。お客様の事業成功を導く体制/仕組みが整っています。サービスは、D2C定期通販向けECサイトシステム「リピートPLUS」、オムニチャネル対応型総合ECサイトシステム「w2Commerce」を展開。業界トップクラスの「平均売上成長率」を実現しており、グループにも「コンサル」「デザイン制作」「運用代行」「データ分析」が揃い、w2グループとして最大のEC価値創出ができている企業です。
■本サービスに関するお問い合わせ先
w2ソリューション株式会社
TEL:03-5148-9633
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
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