公開往復書簡をテーマにしたオウンドメディア「Correspondence」を開始
@Press / 2022年5月26日 9時30分
新規事業に関わるコンサルティングやリサーチ支援を行う合同会社Cobe Associe(所在地:兵庫県神戸市、代表:田中 志)は、公開往復書簡をテーマにしたオウンドメディア、『Correspondence』を2022年5月23日に開始しました。
https://crrsp.jp/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/309146/LL_img_309146_1.jpg
ロゴ・文字(1)
当社・代表の田中が、知人とデジタル空間上で手紙をやりとりし、往復書簡として公開するメディアです。まずは「山並み街並みこだわり」をテーマに同郷のBrand architect/Designerの小林 達仁さん(Twitter:@yabaco_)と、「ロンドン⇔神戸」をテーマに大学同期でRCAでサービスデザインを学ぶ田房 夏波さん(Twitter:@natsumi_tbs)への書簡を公開しています。6月にかけて、順次コンテンツをアップデートしていきます。
オウンドメディアは、広告費のかからない案件・顧客リード獲得の手段として長く活用されています。記事の中に自然な形で商品やサービスを入れ込むことで認知を獲得したり、企業名・ブランド認知を高めるなどの役割を期待し、大手から中小まで多くの企業が運営に取り組んでいます。その企画では、「扱う商材は何か?」「ターゲットとなる顧客は誰か?」「届けたいメッセージは何か?」「どのようなポジショニング・認知を狙うか?」のような問いが出発点となり、サイトイメージやコンテンツが決まっていきます。
当社もブランド認知や顧客開拓に課題を持つ企業の一つとしてオウンドメディア運営を開始しますが、上記の問いには何一つ解をもっていません。あるのはただ一つ、「誰かと往復書簡をするなかでにじみ出るCobe Associeという会社、あるいは田中という個人の人間性・全体性が、誰かに少しでも影響を与えられると良いな」という願いであり、その影響の一部が顧客やプロジェクトパートナーの発見という形で発現することへの期待です。
私は、誰かに向けた手紙のなかにこそ、その人の思想や全体性がにじみ出ると信じています。また、読み手・聞き手に(時には強烈な言葉で)直接語りかける・問いかけるコンテンツがほとんどの現代において、社会の「五月蠅さ」は耐えがたいレベルにまで高まっていると私個人は感じています。このメディアで取り扱われる情報は、良い意味でも悪い意味でも読者のみなさまと無関係です。それが心地よさに繋がると良いなと願っています。
メディアとしての成長は企図していませんが、少しでもコンセプトや内容に関心を寄せてくださる方が増えるとよいなと考え、プレスをお送りさせて頂く所存です。寄稿者も継続して募集して参ります。ご関心のある方はぜひお気軽にお知らせください。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/309146/LL_img_309146_5.jpeg
オウンドメディア・ファーストビュー
<クレジット>
●Webディレクション:小宮 大輔(illo合同会社)
●ロゴ制作 :長末 香織
●Webデザイン :キシ リュウノス(and neko)
●STUDIO実装 :小宮 大輔(illo合同会社)
■会社概要
商号 : 合同会社Cobe Associe
代表者 : 田中 志
所在地 : 神戸市中央区浪花町56 起業プラザひょうご内
設立 : 2018年9月
事業内容: 市場・企業調査、コンサルティング、人材紹介事業
URL : https://www.cobe.co.jp
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
株式会社グロービスが「Ask One」を導入
PR TIMES / 2024年7月24日 15時0分
-
高橋文哉、主演作の結末「誰にも話さないで下さい」不穏な場面満載『あの人が消えた』予告
マイナビニュース / 2024年7月24日 6時0分
-
「メディアレーダー」運営の株式会社アイズ、マーケティングDX事業を展開するバリュークリエーション株式会社と業務提携開始
PR TIMES / 2024年7月3日 16時45分
-
「note proセールスパートナー」に認定!2024年7月より、法人note運用支援を行う新サービスを提供開始
PR TIMES / 2024年6月28日 11時15分
-
人間と魔族が繋がる瞬間! 波乱の冒険が新たな展開を迎える第三弾! 『私の推しは魔王パパ3 乙女ゲームのラスボス娘に転生したけど、平和的解決を望みます!』発行 いずみノベルズ6月の新刊
PR TIMES / 2024年6月26日 13時45分
ランキング
-
1「トヨタが日本を見捨てたら、日本人はもっと貧しくなる」説は本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 6時20分
-
2「平気でウナギを食べる人」が知らない資源の実態 ウナギをいつまでも食べ続けるためには
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 11時30分
-
3ドンキの「着るクーラー」昨対比3倍以上の売れ行き、人気のワケは?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 11時36分
-
4普通免許OKのトラック=運転手不足に対応―いすゞ
時事通信 / 2024年7月24日 15時56分
-
5危険な暑さ…千葉で39度も 「長袖」で対策? 直射日光防ぎ、「冷感」「放熱」猛暑対策に特化【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月23日 23時6分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)