通販事業を行う個人事業主の受講生が急増!Web広告の自社運用を支援する実戦型Webマーケティング講座が好評
@Press / 2022年5月17日 10時0分
Webコンサルティング、オンライン講座事業を展開する株式会社ウィニングフィールド(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役:勝原 潤)が実施するWebマーケティング講座で、通販事業を行う個人事業主の受講生が急増しています。
HP: https://winningfield.net/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/309861/LL_img_309861_1.jpg
講座の様子01
【自社でWeb広告運用を考える通販事業主が増加】
当社の運営する広告運用マーケティング講座「CONVERSIONISTA Advanced(コンバジョニスタ アドバンス)」で、通販事業を行う個人事業主の受講生数が昨年に比べて約2.5倍と急増しています。
〈CONVERSIONISTA Advanced通販事業主の受講生数〉
2021年:13名
2022年:34名
昨今、巣ごもり需要拡大の影響で、通販事業を始める個人事業主が増加しています。
通販事業では売上を増加させるためにWeb広告を配信することは凡庸な方法ですが、広告代理店に依頼をせず、自身でWeb広告の配信を行うインハウス運用を行いたという個人事業主からの相談が急増しています。
【通販事業主のインハウス運用が増加している背景】
自社でWeb広告運用を考える通販事業主が増加している背景として、まず、アドテクノロジーの精度向上によりWeb広告の運用が容易化してきていることが挙げられます。
以前は、自身で配信を行うことが難しかったWeb広告ですが、年々操作が簡単になっており、経験が少ない事業主でも広告運用がしやすくなってきている背景があります。
また、それに伴い、Web広告代理店への不信感が強まっていることも挙げられます。
Web広告代理店に運用を任せると、運用方法はブラックボックスとなり、事業主にはどのように広告が運用されているか事わからないことが多々あります。
そのため、自社の広告が正しく運用されているのか不安に思い、代理店に頼らずインハウス運用を考える事業主が増えています。
【CONVERSIONISTA Advanced(コンバジョニスタ アドバンス)とは】
CONVERSIONISTA Advancedは、座学だけではなく、自社商材の広告を実際に運用しながらWebマーケティングを学ぶことができる実践型の講座です。
Webマーケティングは、自動車の教習所で実際に車に乗ることで車の運転を学ぶのと同じように、実際に広告を運用してみないと、実践はできません。
CONVERSIONISTA Advancedでは、生のデータを見ながら広告運用を学べるため、自社商材に適した広告運用スキルを身に付けることができます。
また、広告の運用方法だけでなく、マーケティングリサーチやランディングページの修正改善方法など、売上に直結する実践的な方法を網羅的に学ぶことができます。
URL: https://winningfield.net/cvnista_ad02/
【会社概要】
会社名: 株式会社ウィニングフィールド
代表 : 代表取締役 勝原 潤
所在地: 〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町11-2 ヤノヤビル2階
HP : https://winningfield.net/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
GOとサイバーエージェントがプロデュース。AIを活用したアイデア開発の方法を短期集中で一気に学ぶ「THE CREATIVE ACADEMY AI×クリエイティブ講座」が募集開始。
PR TIMES / 2024年7月4日 12時15分
-
【調査レポート】63.2%のBtoB企業がWeb広告運用を外部委託していると回答
PR TIMES / 2024年6月29日 22時40分
-
ライブコマース支援サービスを提供するTailor App 最も売れる瞬間をTVCM化「UGCM」の提供開始
PR TIMES / 2024年6月28日 16時40分
-
TVCM枠の買付を透明化・効率化する「CM in-house(CMインハウス)」ライブコマースの最も売れる瞬間をTVCM化「UGCM」をtailor app社と共同で提供開始
PR TIMES / 2024年6月28日 16時40分
-
【ウェブ解析士資格】受講者数・受験者数・合格率(2024年5月1~31日)
PR TIMES / 2024年6月28日 13時40分
ランキング
-
1「土用の丑の日」物価高でも…あの手この手の“うなぎ商戦” 大手スーパーの目玉は「超特大」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月22日 19時59分
-
2「地方に多いホームセンター」が都会進出を狙う訳 人口減少が進む中、大手を軸に再編が進行
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 8時30分
-
3小林製薬、会長と社長が辞任へ…「紅麹」サプリ問題の対応遅れで経営責任明確化
読売新聞 / 2024年7月22日 21時37分
-
4「脱ママチャリ」電動自転車がここへ来て人気の訳 10万超でも高性能化、小型化で「1人1台」に?
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 10時0分
-
5世界最大級・ファンボロー国際航空ショー開幕…三菱重工など日本企業14社も出展
読売新聞 / 2024年7月22日 21時54分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)